「相棒シーズン13」の初回視聴率 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



「相棒シーズン13」の初回視聴率

人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の新シリーズ「シーズン13」の初回が15日に2時間スペシャルで放送され、平均視聴率は19.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。女優の仲間由紀恵さんが“謎多き女”社美彌子(やしろ・みやこ)役で「相棒」シリーズに初登場し、今期民放連続ドラマでは同局の「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の初回21.3%に次ぐ2位の好スタートを切った。また「相棒」シリーズの初回視聴率では成宮寛貴さんが初登場したシーズン11の初回19.9%に次ぐ2位となった。

相棒シリーズは、水谷豊さん演じる警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するドラマ。2000年6月に単発ドラマとして登場し、02年10月から連続ドラマ化。これまでに全シリーズで228話を放送しており、最高視聴率は23.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、全シリーズの平均視聴率16.3%(同)を記録している。右京の相棒は、寺脇康文さん、及川光博さんに続き、2012年10月から放送の「シーズン11」から成宮寛貴さんが3代目を務めている。新シリーズでは水谷・成宮コンビが3シーズン目に突入した。

初回「ファントム・アサシン」は、仲間由紀恵さんが警察庁から情報機関「内閣情報調査室」へ出向中の社美彌子(やしろ・みやこ)役でゲスト出演。ある日、大学准教授の殺人事件が起き、捜査にお呼びのかからない特命係の2人は、なじみの路上生活者から歩道橋から転落死した男性の個人情報が記された紙片を入手し、二つの事件の関連が明らかになる。そして、紙片からは美彌子の指紋が検出され、特命係は美彌子と相まみえることに……。終盤では仲間さん演じる美彌子が警視庁の広報課長に就任するなど、「激動のシーズン」への予感を感じさせる驚きの展開も描かれた。

<相棒13>初回視聴率19.8%で好発進まんたんウェブ 10月16日(木)9時32分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141016-00000001-mantan-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


6:2014/10/16(木) 09:50:40.61 ID:
10年以上やってもまだ20%近く取る。
もう内容以前に見ること自体が習慣化されてる。
27:2014/10/16(木) 09:58:05.06 ID:
>>6
実況でも内容見ないで雑談してたなw
7:2014/10/16(木) 09:52:10.16 ID:
もう理屈はかりこねくり回して
面白くも何ともない
亀 神戸のころは面白かった
14:2014/10/16(木) 09:53:36.12 ID:
2014年、連続ドラマ視聴率ランキング(10/16現在)

1位 26.5% HERO 1話
2位 22.9% HERO 最終回
3位 22.3% HERO 10話
4位 21.3% ドクターX3 1話
5位 21.0% HERO 5話
6位 20.5% HERO 3話
〃位 20.5% HERO 8話
7位 20.2% HERO 9話
8位 20.1% HERO 6話
9位 19.8% 相棒13 1話
10位 19.4% 軍師官兵衛 29話
17:2014/10/16(木) 09:54:40.35 ID:
結局、亀山がいなくなって神戸が来るまでの杉下一人相棒の時が一番おもしろかったな。
18:2014/10/16(木) 09:55:17.34 ID:
>>1644
14.3%
【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演の「きょうは会社休みます。」、初回視聴率は14.3%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1413420627/
38:2014/10/16(木) 10:01:35.42 ID:
自衛官が自演した訳がよく分からないんだが
48:2014/10/16(木) 10:04:22.73 ID:
>>38
交換殺人に気付かれないように架空の犯人をでっち上げたかったんだろうけど
あれじゃどう考えても狂言だと速攻バレるから意味ないよな。
40:2014/10/16(木) 10:01:38.88 ID:
ボーダーライン系の作品だけで1シーズン通してほしいな
59:2014/10/16(木) 10:08:13.91 ID:
ミッチー以降のキャスト変化もそうだけど
単純に脚本がつまらなくなったな
83:2014/10/16(木) 10:15:55.52 ID:
日本を思う愛国者に肩入れしてしまった。
水谷、お前の言ってる「法と秩序」は、国家を守らなきゃ
成り立たないんだぞ。それを偉そうに分ったふうな、と。

売国野郎は死ねよ
98:2014/10/16(木) 10:20:57.69 ID:
仲間ゆきえの声はなんだ?

バイブ突っ込まれながら喋ってるような

震え声
131:2014/10/16(木) 10:30:29.16 ID:
>>98
仲間ゆきえの声は
trickの時に役にはまっていたが
いまじゃ逆に滑舌悪くて、発声が酷すぎるな

あれはまともに発声練習を訓練した方がよい
100:2014/10/16(木) 10:21:49.08 ID:
仲間を広報課の課長にブッ込む意味が分からない

そもそもなぜ広報課なのか?
104:2014/10/16(木) 10:23:05.35 ID:
オープニングがどうなるかも期待したけど…。やっぱ亀の頃のスタンダードなバージョンが好きだな。神戸の時の二人が椅子に座ってるやつも好き
107:2014/10/16(木) 10:24:44.38 ID:
まあ本番は元日スペシャルだからな
110:2014/10/16(木) 10:25:30.69 ID:
過去の脚本
存在する全職業
殺人方法
捜査法法
トリック
これら全部パソコンにぶち込んで再構築すると
相棒的なこねくり回し脚本が無限に出来る。
もちろん何の関連性、必然性もなく、
さらには、説得力、感動の欠片もない。
122:2014/10/16(木) 10:28:54.07 ID:
キャリア警官が警視庁の広報課長とかは左遷コースぽいけど実は出世コースなんだね
それとなんでここまで真飛叩かれるんだ、悲しい
155:2014/10/16(木) 10:35:53.31 ID:
ドラマはこれしか見ない。時間が潰せればそれで良い。期待もしないし。
163:2014/10/16(木) 10:36:59.81 ID:
日産車以外の車はエンブレムいじるのやめて欲しい
165:2014/10/16(木) 10:37:14.25 ID:
平成の水戸黄門
179:2014/10/16(木) 10:39:36.71 ID:
今日も1日1ボーダーライン
185:2014/10/16(木) 10:40:31.92 ID:
年末相棒SP三本立て
逃げ水
ライフライン
ボーダーライン
190:2014/10/16(木) 10:42:40.51 ID:
亀山の時も亀山のプライベートの話がうざかったんだよなあ
やっぱプライベートが謎だった神戸の時が一番よかったわ

神戸といえばラムネ出なかったな
206:2014/10/16(木) 10:51:54.96 ID:
残り30分で終わる気配が全く感じられなくて
「これまさかSP完結編を来週のレギュラー放送でやるつもりか?」
と思ったら、証拠も無しに勝手に犯人が自白しだしていきなり解決したでござる

あと、4人目の犠牲者が出たんで内村刑事部長は進退を問われてしかるべきだよね
公安部長にあそこまで大見得切ってたんだから
208:2014/10/16(木) 10:52:50.72 ID:
せっかくメインからはじき出したミッチー、自由にいい感じで使ってほしい
いろいろ融通ききそうじゃんあのポジション

カイぱぱは今シーズンで死んで、んでカイが思うところがあって卒業、がスッキリすると予想
217:2014/10/16(木) 11:00:17.55 ID:
カイトの親子関係に口出ししてくる恋人うぜええええええええええ。
あのまま別れて、カイトは同期?の柔道だか強い女性警官とくっつけばいいのに
235:2014/10/16(木) 11:10:58.38 ID:
最新

21.3|EX__木21|ドクターX~外科医・大門未知子~ 3

19.8|EX__水21|相棒13
15.8|CX*月21|信長協奏曲

14.3|NTV水22|きょうは会社休みます。
13.3|NTV土21|地獄先生ぬ~べ~
10.7|CX*火22|素敵な選TAXI
10.1|TBS日21|ごめんね青春!

*8.8|CX*水22|ファーストクラス

--.-|EX__木20|科捜研の女
--.-|TBS木21|MOZU Season2~幻の翼~
--.-|CX*木22|ディア・シスター
--.-|TX__金20|新・刑事吉永誠一
--.-|TBS金22|Nのために
--.-|TBS月20|SAKURA~事件を聞く女~
--.-|CX*火21|すべてがFになる
--.-|TBS火22|女はそれを許さない
--.-|EX__金23|黒服物語
--.-|TBS木21|ママとパパが生きる理由
250:2014/10/16(木) 11:18:14.26 ID:
うわぁ20行かなかったんか
そろそろ厭きられてきたか
277:2014/10/16(木) 11:33:33.86 ID:
もう成宮飽きた
薫ちゃんみたいなのに変えてほしい
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

