紅白当確?の松たか子、“ありのまま”の歌声に不安の声!? - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



紅白当確?の松たか子、“ありのまま”の歌声に不安の声!?

大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go~ありのままで~」を歌い、国際的にもその美声と歌唱力が評価された松たか子(37)。

大みそかのNHK紅白歌合戦の出場が内定したと一部で報道されたが、音楽業界から聞き捨てならない不安の声が出ている。「たとえ出場したとしても“歌手・松たか子”にとってはいい結果を生まないのでは?」というものだ。いったいなぜなのか――。

今月10日、例年より早く司会者が発表となり、いよいよ出場者発表を待つばかりとなった紅白。最大の関心事は「Let It Go~ありのままで~」を松が生出演で歌うかどうか、だ。

ある音楽関係者は「一部で『100%出場』と報じたように、NHK側はあの手この手を使っても出したいところでしょう。それこそ、今後の大河を含めたドラマの出演だってバーターの材料としていくでしょうし、意地とプライドを持って口説きにかかるでしょう。松さんだって、個人事務所となった今では、今後のNHKとの関係を考えれば、むげに断れないところですからね」。

さらに、「ディズニー側も続編を検討しているとなれば、年末にもう一つ盛り上がりが欲しいところ。その辺りからのプッシュがあってもおかしくない」とは映画関係者だ。これらの話を総合すれば「まだ確定とまではいえないまでも、出演する可能性は十分にある」というのが大方の見方だ。

ただ気がかりなのは、国民の期待度が異常に高くなっていること。「これまで望まれながらも生出演で歌ってこなかった。しかも触れ込みは国際的に歌声が評価されたということですから、多くの人が、松に対してかなりの美声で歌ってもらえる、さぞ美しい“ありのままで”が聞けるはずと期待が膨らんでいることです。当然、それにこたえられるだけのステージを見せられればいいんですが…」とはあるレコード会社関係者。

今年の紅白は「歌おう。おおみそかは全員参加で!」をテーマにしている。紅白では当たり前だが、このテーマだけに、当然、生歌勝負となる。

「松クラスの女優になるとミュージカルの出演話も出てくるので、常にボイストレーニングにも通っているようだ。だから、いざ歌ってみたらドン引き…なんてことはないでしょうが、視聴者はCD音源ばかり耳にしているために、実際の歌声に『こんなもの?』という評価になってしまいがち」と同関係者。

つまり、CD制作の際に使えるハイテク音響機器なしに、それこそ“ありのまま”歌わなければならないことに、関係者は「松は大丈夫?」と不安を抱いているわけだ。見事に歌い切れれば歌手としての地位はよりアップするが、ヘタをすれば紅白に出たばっかりに評価が急降下する可能性もある。ある意味“ギャンブル”だが、勝てるか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000001-tospoweb-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2014/10/22(水) 07:49:54.52 ID:
まぁ舞台で鍛えられてるからそこまで酷いことにはならんだろ
9:2014/10/22(水) 07:50:51.77 ID:
別に松はレリゴーだけの芸能人じゃないしなぁ
18:2014/10/22(水) 07:54:41.74 ID:
メージェイだったら最悪の年越しになるもんな
NHKも松引っ張り出すのに必死だろ
29:2014/10/22(水) 07:57:08.25 ID:
去年は影武者役の歌手小泉が下手で
女優薬師丸が上手かったな…
32:2014/10/22(水) 07:58:24.09 ID:
メイジェイよりマシだろw
35:2014/10/22(水) 07:59:18.82 ID:
昔あーしたーはるがきたらー
って歌ってたけど下手くそだったぞ
松たか子の生歌に期待してる奴とかいるのか
39:2014/10/22(水) 08:00:09.01 ID:
松さんはミュージカルに定評があるよ
だから生歌は下手ではないと思う
46:2014/10/22(水) 08:03:18.03 ID:
松は舞台やライブやってるから下手ではないけど純粋に歌のうまさではMay Jだと思うわ
50:2014/10/22(水) 08:05:57.25 ID:
松たか子は『あした春がきたら』で紅白出てるじゃん。司会もして。
72:2014/10/22(水) 08:22:46.24 ID:
松は基本中身男だから
今まで散々

 二世だからー

とか

 ごり押しがー

って言われてきてるけとドラマも映画も
舞台もミュージカルも全部結果を出してる
んだよな
見えないところで血ヘドはいて本番ですました
顔でやりとげて最後にザマアってドヤ顔できるのが
松たか子って男の生き方だと思うわ
304:2014/10/22(水) 13:21:09.01 ID:
>>293
タバコは結婚した時にやめたよ。
メージェーサイドはそれしか攻撃材料がないんだなー
311:2014/10/22(水) 13:28:16.20 ID:
>>304
松さんタバコやめたのか
あんな地味なお嬢様が喫煙してるってなんか良かったんだけどな
97:2014/10/22(水) 08:36:38.43 ID:
実際キーが高すぎるよねこの曲
松がそこまで歌上手かったなんて記憶ないから
106:2014/10/22(水) 08:40:02.40 ID:
てか、この曲過大評価されすぎじゃね?ディズニーの歌なんて今までにいくらでもあったし
カラオケしやすいってだけで特に名曲ですらないとおもうんだけど
123:2014/10/22(水) 08:49:54.36 ID:
最後の方の「歩き出そうーーーー!」の
「そうーーー!」が出ないと思うw
126:2014/10/22(水) 08:51:40.10 ID:
松さん、ギリギリだからってキーをさげたら駄目。

MayJのエンディングの「これじゃない」感は、松バージョンよりキーがかなり低かったのが一因でもあると思うし。
151:2014/10/22(水) 09:07:08.59 ID:
YouTubeで聞いたけど、あれはなんか加工してるみたいな歌声に聞こえる
とりあえずNHKは
松たか子上手い!メイジェイ下手くそ!みたいなイメージ持たせようとしてるよね、
195:2014/10/22(水) 10:02:27.29 ID:
どうみてもMay.Jはゴリ押しで紅白に出てくるだろ
一時期おさまったけど最近またレリゴーアピールしまくってるからな
May.Jは一般的には歌上手いんだろうけどブレスや歌い方が気持ち悪い
199:2014/10/22(水) 10:09:48.18 ID:
よくオートチューンしてる!みたいなこと言う人いるけど、聞いただけでなんでわかるの?
202:2014/10/22(水) 10:11:07.61 ID:
松たか子は夫の佐橋佳幸に歌唱指導を受けてると以前テレビで報道されてたな
アナ雪のヒットで佐橋のことを嫌ってた松本幸四郎が佐橋のことを
認めるようになったと
215:2014/10/22(水) 10:35:32.59 ID:
帝劇レベルのミュージカルで主役はれる人の歌を
今更口パク扱いする奴が多いのに驚く
220:2014/10/22(水) 11:02:34.78 ID:
>>215
帝劇って帝国劇場でいいのか?ここは2010年までしか載ってないな。
http://www.tohostage.com/teigeki/information/history/index_5.html

出演してるのは2002年「ラ・マンチャの男」「モーツァルト」、2004年「ミス・サイゴン」、
2005年「ラ・マンチャの男」、2008年「ラ・マンチャの男」で「ラ・マンチャの男」って
父親の松本幸四郎が主役やっているやつみたいだな。「ミス・サイゴン」は名前が
かなり後ろの方にあるから主役ではないとして、二番目に名前がある「モーツァルト」で
主役をやったのか?ぐぐったら中川晃教って人が主役のようだけど。

日生劇場とシアターコクーンで主役はやってるけど、この2つの劇場が帝国劇場レベルなの?
242:2014/10/22(水) 11:59:05.61 ID:
>>220
コクーンは中劇場では定評のある所だよ
中島みゆきの夜会を長い事やってたし、コクーン歌舞伎も有名
演劇は生音が基本だし、表情も大事だから、あんまり客席数を増やせない
音楽物の場合、演奏で歌が消されるから、小さなピンマイクで音を拾ってるけど
224:2014/10/22(水) 11:29:32.52 ID:
松は歌手ではないけど、どんな仕事でも全力でやる感じがする。
アニメというと主演女優賞を取った女優さんがやる仕事としては
格が下の仕事だけど、全力で声優、歌をこなした。
だから紅白も出るからにはそれなりの歌を歌うと思う。
一流は手を抜かないよ、何に対しても。ものすごく馬鹿げたことでも
趣味でも。当日ハプニングがあってもやり通すだろうし、オーラも
すごいと思う。女優でもあるから、去年の薬師丸のように、普通に
演じきるだろうね。
247:2014/10/22(水) 12:02:55.92 ID:
生歌を期待してんのかよw
お前らハードル高杉だろw

無理に決まっとるわ
254:2014/10/22(水) 12:21:07.98 ID:
あれだけMayJ叩いて松を持ち上げておいて、今更これかよ
267:2014/10/22(水) 12:32:49.55 ID:
小田和正のクリスマスの約束とか見てると、松さん普通にうまいと思うけどな
278:2014/10/22(水) 12:51:19.57 ID:
今年の紅白は「歌おう。おおみそかは全員参加で!」をテーマにしている。
紅白では当たり前だが、このテーマだけに、当然、生歌勝負となる。

AKB出れないじゃん
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

