宮根誠司、少々暴れたとしても、「おとがめなし」  芸能界のドンと呼ばれるバーニングの周防郁雄社長が後ろ盾として存在。 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



宮根誠司、少々暴れたとしても、「おとがめなし」  芸能界のドンと呼ばれるバーニングの周防郁雄社長が後ろ盾として存在。

今や最も勢いのある男性フリーアナウンサーの1人として知られる、宮根誠司。現在、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)、『Mr.サンデー』(フジテレビ系)のメインMCとして、週6日テレビに出演している。最近では、生放送中にスタッフを恫喝したことがネット上で批判の的になっているが、宮根の最新の現場評を聞いてみた。

2008年3月末に『ミヤネ屋』が全国ネットに昇格して、はや6年半。「仕事へのこだわりは半端ない」(制作会社スタッフ)といわれている宮根。

「本人が“番組の命”としているのが、巨大なボードです。もともとは、VTRを作る制作費がないローカル局が導入したものですが、宮根の芸能界の師匠は、“ボード芸の神”と言ってもいいほど、卓越したさばきが人気だった故・やしきたかじん氏。

たかじん仕込みのボード芸で、いかにテンポよく、ときにツッコミを入れながらわかりやすく解説できるかに、宮根は心血を注いでいるそうです。反省会などでも、最も厳しく発言するのがボードについてですね」(同)

10年春には、自身も出資する個人事務所を設立。羽鳥慎一、田中みな実など、元キー局の人気アナが所属している。「同事務所の快進撃を支えているのは、芸能界のドンと呼ばれるバーニングプロダクションの周防郁雄社長が、後ろ盾として存在しているから。周防社長の名刺の裏には、直接の所属タレントでもないのに、宮根の名前が入っているという話もあるほどです」(芸能関係者)

そんな強力なバックがついていると、現場で少々暴れたとしても、「おとがめなし」となるようだ。ネットで話題になった、気象予報士の蓬莱大介氏やADへの“恫喝”パワハラは、日常茶飯事のことだという。

「蓬莱氏がCM直前に天気予報の解説を始めた際、『コマーシャルの後って言うてるやん』とツッコんだり、質問の意味がわからないとADからカンペを取り上げ、文句を言ったりなど、確かに宮根はやりたい放題です。

視聴者からも『見ていて気分が悪くなる』といった声も上がったほど。ただ、宮根がこうやって叱るのは、意味があってのことだと思いますよ。関西制作の番組は、キー局に比べて比較的のんびりした雰囲気で作られるため、それが数字低下に結びつくと危惧しているようです。シビアなキー局の現場も見聞きしている宮根は、『うちは全国ネット番組になったんだから、情報の精度もっと上げろ!』と、スタッフにかなり厳しく言っているとか」(同)

宮根の暴走は、“仕事熱心ゆえ”として、関係者に受け入れられている面もあるようだが、一方でこんな意見も。「宮根はネチネチした部分を持つ人物なので、機転の利くスタッフは、そんなに深い付き合いをしません。また、東奔西走するようになってから、宮根のイライラ度が日に日に高まり、『現在マックス状態』とうわさされていますよ」(別の制作会社フタッフ)

特に最近では、来春にも打ち切りかと一部でいわれている『報道ステーション』(テレビ朝日系)の次期番組のキャスターに宮根の名前が挙がっていることから、スタッフとの関係性がギクシャクしだしたという。

「スタッフが宮根に対して、『うちの番組を捨てるのでは?』と妙に警戒心を持ちだしたんです。宮根がたった一言『俺はやらない』とでも言えば、スタッフ一同、一致団結して仕事に取り組めるのでしょうけど、本人は『でも、キー局の仕事は儲かるから、やりたいかも……』と色気を出しているそうですよ。だからスタッフも戸惑ってしまう。そういった優柔不断な部分に関しては、周囲も呆れていますよ」(同)

これもあれも全部まとめて“宮根流”の生き方なのだろうが、周囲にとってはいい迷惑になっているのかもしれない。

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20141024_4142312013?p=2


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


59:2014/10/24(金) 11:32:36.29 ID:
>>ゴミクズ宮根誠司 >>ゴミクズ周防郁雄 >>1
ねーよ、それ全部お前ら自身の方じゃん、一緒にしようとすんなよ
お前らみたいなゴミクズ汚物が何やっても自虐にしかならん
3:2014/10/24(金) 11:08:24.75 ID:
殺人以外は何をやっても許されるからな
8:2014/10/24(金) 11:10:58.02 ID:
要するに、日本って国は警察や検察がマトモに機能してないってことか。
34:2014/10/24(金) 11:21:08.15 ID:
>>8
そりゃそうよ。
吉松育美さんの一件でわかるじゃん。
バーニングの幹部のストーカーを訴えてもマスコミは黙殺なんだから。
37:2014/10/24(金) 11:24:19.03 ID:
>>34
吉松ってジャパンディスカウント工作を海外向けにやってる奴だぞ。
あれは吉松のバックの男とバーニング両方胡散臭いクズ同士の金銭問題でしかないから。
ストーカー云々なんてのは関係ない。結局裁判でもスルーされてたし。
11:2014/10/24(金) 11:11:52.65 ID:
昨日はザ・関西人ミヤネの真骨頂だったな
13:2014/10/24(金) 11:12:15.47 ID:
何でそんなに可愛がられてるの?
14:2014/10/24(金) 11:12:58.17 ID:
東京のバーニング周防が現況じゃねーか
関西うんぬんというより周防の舎弟が調子にのってる
15:2014/10/24(金) 11:13:20.29 ID:
>情報の精度

喋る機械に情報の精度なんて無い、発声の判り易さが求められてる。
愚かな視聴者が同調し易いコメントが求められてる。
情報なんて間違っても良い、所詮井戸端会議レベルの番組とその視聴者。

ジャーナリストと勘違いしてるバカには違いない。
24:2014/10/24(金) 11:17:14.25 ID:
確かに目が異様に泳ぎまくるな。
コメンテーター席を見る前に必ずカメラ方向のタイムキーパー?を
見るような感じ。進行に異常に気を使ってるようで
同じ性格だから見てて嫌になるw
25:2014/10/24(金) 11:17:17.41 ID:
バーニングが後ろ盾だからこそ、矢口も一発目はミヤネ屋に出演したわけで。
矢口の母親が「宮根が以前から娘を心配してくれてたから」と言ってたが、
あんなの嘘なわけで。
26:2014/10/24(金) 11:18:08.35 ID:
関西やけど
ほんま受け付けんはこいつ
言葉選んでしゃべってるんやろけど
つっこみもうっとおしいし
31:2014/10/24(金) 11:20:13.48 ID:
>>26
ちゅうか関西ローカルのスレでもむっちゃ嫌われてるで宮根
28:2014/10/24(金) 11:18:31.15 ID:
韓国人の女をとっかえひっかえしてるんだっけ
38:2014/10/24(金) 11:24:49.33 ID:
宮根はバックに暴力団がついていたら何でもやり放題やな
39:2014/10/24(金) 11:24:49.86 ID:
標準語で司会すりゃ良いのに関西弁。
しかも関西出身じゃないw
42:2014/10/24(金) 11:25:57.95 ID:
井上公造は目鼻が利くから、早く宮根に媚びてたなw
44:2014/10/24(金) 11:26:17.60 ID:
裏にヤクザがついてんのかよ
クソだなこいつ
46:2014/10/24(金) 11:27:04.52 ID:
コンプライアンスも関係ない893が後ろ盾 こんな強いものはない
47:2014/10/24(金) 11:27:15.56 ID:
お目付け役のやしきたかじんがいなくなったから抑えが利かない
48:2014/10/24(金) 11:27:50.06 ID:
まぁ芸能界ってのは水商売と一緒でカタギじゃないからね。

カタギの目にはえらくダークな業界に映るかもしれないが、これはこれで業界内の秩序ってもんがあるんでしょう。
53:2014/10/24(金) 11:30:27.56 ID:
清原みたいにヤクザが夢って奴もいるけどな
54:2014/10/24(金) 11:30:30.66 ID:
つーかミヤネ屋って別に東京関係なくね?よみうりテレビで撮ってるよね?
57:2014/10/24(金) 11:32:15.04 ID:
宮根って西では人気あるの?
60:2014/10/24(金) 11:32:52.48 ID:
バーニングのドンが後ろ盾にいるなら何やっても許されるね
64:2014/10/24(金) 11:33:19.99 ID:
矢口はいかにして地獄からよみがえったのか。
闇の力に媚びひきあげられたのか。
元夫の生命は…
65:2014/10/24(金) 11:33:53.81 ID:
おはよう朝日ですでペーペーだったのにな。
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

