日本テレビ「Going! Sports&News」 本田圭佑に厳しい評価をしたコリエレ紙記者に謝罪の気持ちを問う - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



日本テレビ「Going! Sports&News」 本田圭佑に厳しい評価をしたコリエレ紙記者に謝罪の気持ちを問う

本田のレギュラー獲りに難色示した現地記者「謝罪するのは無意味」

Sports Watch結果を残せず苦しんだ昨季が嘘のように、今季が開幕すると7試合で6ゴールという高いパフォーマンスを見せているのがACミラン・本田圭佑だ。

昨季は辛辣な批評を繰り返していたイタリアの各スポーツ紙も、本田が試合で躍動する度に賛辞を贈り、いまやチーム内での存在感も強く、レギュラーの座も不動と言えるだろう。

すると、25日放送、日本テレビ「Going! Sports&News」では、今年8月本田のレギュラー獲りについて「現時点レギュラーの可能性は20%くらい」などと語っていたコリエーレ・デッロ・ スポルト紙のグアダーニョ記者を再び直撃した。

「今なら本田のスタメンの確立を100%に変える必要がありますね」とアッサリ撤回した同記者だったが、番組が謝罪の気持ちを問うと「サッカーには批判がつきものです。良いことばかりを話すわけにもいきません。大切なのは好調な時も不調な時も誠実な評価をすること」とキッパリ。さらには「謝罪するのは無意味です。そうでないと批評できなくなります」と正論を付け加えた。

また、番組ではそんな本田の変化について、サッカー解説者・都並敏史氏がコメント。同氏は「昨年はボールを触りたい、自分のリズムでボールを触っていきたい本田は中盤におりてき過ぎてボールが頭の上を越えていったというケースも多かったんですけど、高い位置で待つ。で、味方からの長いボールを高い位置で自分から呼びこんではやく受けてそこでゴールを決めてしまう」と分析している。

http://news.livedoor.com/article/detail/9400625/


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2014/10/26(日) 23:00:18.68 ID:
キモすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
7:2014/10/26(日) 23:00:30.20 ID:
ACミランMF本田圭佑が、イタリアの著名なジャーナリストで熱心なミラニスタとしても知られるルカ・セラフィーニ氏に
「ピッチではなく観客席に置くべきだ」と酷評された。ACミラン専門ニュースチャンネル「Milannews.it」が
「セラフィーニ、本田はミランでプレーできる選手ではない」という見出しで報じた。

セラフィーニ氏は「Ilsussidiario.net」というイタリアのニュースサイトのインタビューに応じ、背番号10を滅多切りにしている。

「ホンダはミランの選手らしいプレーをしたことは決してない。彼の履歴をみれば明らかだ。ホンダはピッチにではなく観客席に置けばいい」

昨季途中に加入した本田は、主に4-2-3-1システムの右攻撃的MFで起用されていた。
だが、クラレンス・セードルフ元監督が期待する局面打開力や、スピードの欠如が顕在化し、目立った働きができていなかった。

今季からチームを率いるフィリッポ・インザーギ新監督も、ギネス・インターナショナル・チャンピオンズカップ全3試合で本田を3トップの右で起用した。
しかし、大きな見せ場は乏しく、ボールロストも目立った。

セラフィーニ氏は、そんな輝きを失った背番号「10」に対し、ピッチ上でプレーさせるべきではないと説いた。
さらに「何年か前のミランなら、マーチャンダイジングのためだけに、最高でも5分プレーできただけだ」とキッパリ。

本田獲得の背景に、クラブのジャパンマネーなどのアジア市場戦略の一環と見ているのだろう。
だが、凋落した現在とは異なり、欧州CLで上位に進出していた数年前なら本田のプレー時間は「客寄せパンダとしてもマックス5分」と非常に手厳しい。

昨季からさまざまなミランOBも、本田の選手としてのクオリティーに疑問を呈する声を上げてきた。
ミラン専門ニュースチャンネルもギネス杯3戦全敗後、本田の背番号「10」を剥奪することを要求した。

そして、熱心で著名なミラニスタからも「スタンド観戦指令」が噴き出してしまった。
結果を出せない本田の立場はチーム状態の悪さと比例し、刻一刻と悪化しているようだ。

Soccer Magazine ZONE web 8月5日(火)21時31分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140805-00010005-soccermzw-socc#!bwnKZH



こいつにも聞けよ
11:2014/10/26(日) 23:04:11.37 ID:
日本マスゴミキモ過ぎだろ
調子にのるな
15:2014/10/26(日) 23:06:20.87 ID:
日テレは恥ずかしいことだけはしないでね
47:2014/10/26(日) 23:15:44.24 ID:




125:2014/10/26(日) 23:40:56.26 ID:
日本のマスゴミがこういう奴らばかりだから、
中田嫌いの俺でも、そりゃ中田が虫けら呼ばわりしたくなるのもわかる
130:2014/10/26(日) 23:41:26.79 ID:
でもぶっちゃけ正当な評価だったかは疑問だな
確かに良くなかったけど最悪な書き方をしてただろ
142:2014/10/26(日) 23:44:13.17 ID:
あのさー結局は所詮はセリエだろ?(笑)

普通の日本人ならこんな低レベルなぬるま湯リーグに属してること自体恥と思うよ

本田がゴール決めた相手www
ラツィオ9位
パルマ18位
エンポリ17位
キエーボ15位

なお上位には毎試合最低点wwwwww
172:2014/10/27(月) 00:02:37.86 ID:
W杯後帰国しなかった本田を
ボロクソ言ってた奴等が手のひら返すのも薄気味悪いわ
あん時帰国して謝罪求めた奴と今回のマスゴミ
何が違うというんだ
194:2014/10/27(月) 00:07:57.52 ID:
謝罪する必要はないと思うが、ただ単に自分の先見の明のなさをアピールしただけじゃね?
記者として評判落としてるだろ
見れば誰だってわかることしか書けないってことだろ?
242:2014/10/27(月) 00:40:38.86 ID:
プロ野球に例えると~
シーズン前にスポーツ紙が散々扱き下ろした
阪神タイガースのゴメスみたいなもんか?
260:2014/10/27(月) 00:47:18.65 ID:
この番組の本田押しは本当に気持ち悪い
271:2014/10/27(月) 00:51:41.33 ID:
>>260
W杯なんてその逆で謝りもしないで逃亡だぜ
286:2014/10/27(月) 00:55:48.26 ID:
>>271
これでも読めよ

「みじめだけど、これが現実」悲痛な本田、代表引退は否定
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?141870-141870-fl
289:2014/10/27(月) 00:58:20.16 ID:
イタリアメディアは選手のポテンシャルを見る目を持っていない。
だからこそ、いまのセリエAの醜態があるのではないだろうか??
311:2014/10/27(月) 01:08:22.12 ID:
何言ってんだ
おまえらも「謝罪しろ」とか得意だろ
329:2014/10/27(月) 01:14:26.40 ID:
そんなことより今からイタリア女に一発かますオレにイタリア女攻略のテク教えてくれ
335:2014/10/27(月) 01:18:28.07 ID:
ちょっと調子がよくなると、甲状腺の手術の話が出たり
こいつはメディアに悪い意味で守られ過ぎ
今までのこいつを知ってたら今が短いバブルなのは明らか
345:2014/10/27(月) 01:33:58.72 ID:
こんな事やってると今後調子落ちた時に半端なく叩かれるぞ
354:2014/10/27(月) 01:46:47.34 ID:
本田を批判してた奴を晒してやろうぜ

前園真聖
常田真太郎(スキマスイッチ)
359:2014/10/27(月) 01:54:26.28 ID:
ジャップは相手が弱音を見せたら死ぬまで追い込むからな
そのうえスタップ細胞の笹井さんみたいに追い込んで死んでも誰も責任を取らない卑怯な猿共
363:2014/10/27(月) 01:58:36.25 ID:
イタリア人は度重なる掌返しは恥だと思わないのかな
378:2014/10/27(月) 02:19:30.06 ID:
日本マスコミは頭おかしいからな

前もドーハの悲劇で得点入れた選手に謝罪の気持ちを聞いてただろ
そんなもんあるかよフェアにプレーしただけなのにw
393:2014/10/27(月) 03:00:08.23 ID:
2ちゃんのノリを現実世界に持ち出すバカだな
397:2014/10/27(月) 03:03:15.87 ID:
どうにか日テレのこの馬鹿をボコボコに殴れないもんか
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

