サザン桑田佳祐 紫綬褒章を受章 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



サザン桑田佳祐 紫綬褒章を受章

「秋の褒章」の受章者が発表され、シンガーソングライターの桑田佳祐さんが紫綬褒章を受章することになりました。桑田さんは「これからも、みなさまに喜んでいただける音楽を創り続けていけるよう、日々励んでいく所存です」などと書面でコメントを寄せました。

紫綬褒章を受章するシンガーソングライターの桑田佳祐さんは神奈川県出身で58歳。昭和53年に大学の同級生らと結成したバンド、「サザンオールスターズ」のボーカルとして「勝手にシンドバッド」でデビューしました。

歌謡曲の哀愁とロックの軽快さを合わせ持つ鮮烈なメロディーと歌詞、それに“桑田節”と呼ばれる個性的な歌い方で「いとしのエリー」や「TSUNAMI」などのヒット曲を次々と発表し、日本の芸術文化の発展に大きく貢献したことが評価されました。

一時、活動を休止していたものの去年6月にはデビューから35年を迎え、5年ぶりに復活し、新曲を発表するなどさらなる活躍が期待されています。

受賞について桑田さんは報道陣に書面でコメントを寄せました。その全文は次のとおりです。

「この度はこのような由緒正しい章をいただきまして、身に余る光栄であるのはもちろんのこと、私のような者が本当にいただいてしまってよいものかと、非常に驚いております。デビュー以来ずっと目立ちたい一心で、下劣極まりない音楽をやり続けてきた私が、このような高貴な章をいただけるとするならば、そんな音楽を喜んでくださったたくさんのファンの方々と、大衆芸能を導いて来られた数多の偉大なる先達たちのおかげであると、心から感謝いたしております。

これからも、みなさまに喜んでいただける音楽を創り続けていけるよう、日々励んでいく所存です。日本が、そして世界が平和でありますように。この度は誠にありがとうございました。桑田佳祐」


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141102/k10015884281000.html11月2日 5時08分

関連:桑田佳祐さんに紫綬=高畑淳子さん、谷川浩司さんも―秋の褒章
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00000004-jij-pol


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2014/11/02(日) 06:26:10.26 ID:
マンPのGスポットの作者か
3:2014/11/02(日) 06:28:34.65 ID:
さすが俺たちのLOVE KOREA
5:2014/11/02(日) 06:29:07.65 ID:
誰にでもあげちゃう紫綬褒章
6:2014/11/02(日) 06:29:47.93 ID:
もう長くないのかもな
10:2014/11/02(日) 06:30:54.40 ID:
桑田の曲はパクリが多いから納得できん

長渕の方が人間臭くてよい
15:2014/11/02(日) 06:31:52.81 ID:
つんくより長生きできそうだ
17:2014/11/02(日) 06:32:25.90 ID:
ビートたけし「歌はいいけど嫁の顔」
31:2014/11/02(日) 06:38:36.61 ID:
基準がさっぱりわからないw
44:2014/11/02(日) 06:46:29.26 ID:
盗作ばかりなのに何を評価されてんのよ?w
46:2014/11/02(日) 06:48:35.55 ID:
反日なのに勲章もらうわけないじゃん。
永遠の0の主題歌の仕事受けないでしょ。
56:2014/11/02(日) 07:03:22.54 ID:
勝手にの後にシンドバッドはなかなかつけらんないよ
その功績を称えて
62:2014/11/02(日) 07:07:01.23 ID:
>>56
勝手にシンドバッド
それはドリフターズが先にやってたのをパクったんだよ
当時はみんな知ってたけど今は知らない人多いのかね
65:2014/11/02(日) 07:08:29.64 ID:
拓郎も陽水も矢沢ももらってないのに
喜んでもらうなよ桑田 恥ずいよ
81:2014/11/02(日) 07:18:25.01 ID:
朝日新聞社主の木村がスッゲェ勲章もらってんだろ?

なんだかなぁ
91:2014/11/02(日) 07:26:09.45 ID:
ビートルズを尊敬している桑田さん、もしかして将来に勲章返上とかやってほしい。
95:2014/11/02(日) 07:28:12.79 ID:
結局瀕死の安倍の人気取り

桑田以外のサザンのメンバーは無しなのか?

来年は嵐かスマップかAKBかっ
99:2014/11/02(日) 07:35:57.61 ID:
小林幸子が羨ましがっています
124:2014/11/02(日) 07:54:21.57 ID:
反日のくせに何で辞退しねえんだよ
154:2014/11/02(日) 08:17:37.73 ID:
サザン嫌いじゃないけど、これはガッカリだわ
紫綬褒章とか、そんなガラじゃないだろうに
もし受けるにしても、もっとジジイになってからでいい
復帰してたけど、体調また悪くなったとか?
158:2014/11/02(日) 08:18:50.82 ID:
次あたりで秋元康がくるんだろうなぁ
179:2014/11/02(日) 08:31:58.69 ID:
老いたな桑田
ロックンローラーが権威にひざまずくとか
断っとけよ
182:2014/11/02(日) 08:33:38.54 ID:
>>179
ミックジャガーがサーの称号貰ってるんだから、このくらい良いだろう
191:2014/11/02(日) 08:37:40.60 ID:
斜に構えず柔軟に対応するこういうところは好感が持てる
よく居るだろ
ロック云々反体制云々喚く馬鹿
193:2014/11/02(日) 08:40:08.54 ID:
もうすぐ宮崎駿さんのアカデミー名誉賞授賞式もありますので

ネトウヨは負け惜しみの準備をしておけよ^_^
241:2014/11/02(日) 09:22:29.85 ID:
お前ら、奥さんとして原坊と志穂美悦子なら、どっち選ぶんだよ?な?そういうことだろ?
254:2014/11/02(日) 09:33:31.20 ID:
もしかして、SMAPとかAKBとかも受賞するのかな。そしたら、全くありがたみのない賞になるよ。
265:2014/11/02(日) 09:40:44.92 ID:
俺なら辞退するわ
274:2014/11/02(日) 09:45:14.86 ID:
有名どころの受賞者

島倉千代子:(1999年) 歌手
阿久悠:(1999年) 作詞家・作家
山下洋輔:(2003年)ジャズピアニスト、作曲家、エッセイスト、作家、旭日小綬章(2012年)
平尾昌晃:(2003年) 作曲家・歌手
筒美京平:(2003年) 作曲家
日野皓正:(2004年) ジャズトランペット奏者
五木ひろし:(2007年) 歌手
三枝成彰:(2007年) 作曲家
森山良子:(2008年) 歌手
中島みゆき:(2009年) 歌手
久石譲:(2009年) 作曲家
都はるみ:(2010年) 歌手
由紀さおり:(2012年)歌手
松任谷由実:(2013年)歌手
桑田佳祐:(2014年)シンガーソングライター
320:2014/11/02(日) 10:23:41.89 ID:
拓郎、陽水、受賞してないなんて
基準がわからん。
北島、森進一ももらってない。
367:2014/11/02(日) 11:28:36.31 ID:
陽水、拓郎もらってないのに桑田
矢沢もらっていないのにロックから桑田と称賛

こういうのもらう順番大切だぞ
368:2014/11/02(日) 11:29:36.72 ID:
女呼んでもんで抱いていい気持ち~
女なんてそんなもんさ~
おめでとうございます!
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

