アニオタ男子に大モテ!2014秋「注目のアニメ作品」トップ10 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



アニオタ男子に大モテ!2014秋「注目のアニメ作品」トップ10

会社や学校で気になる彼。どうやら、アニメやマンガが好きみたい。
彼の好きなものを知りたい、一緒に話をして盛り上がりたい。
でも、アニメやマンガのことなんてわからない。

そんな女性はけっこういるとおもいます。DVDを借りようとおもっても、数多くある作品のなかから、なにを選んだらいいのかとかもわからないですよね。

そこで今回は、アニメやマンガが大好きな彼と一緒に盛り上がることができるように、2014年秋に大注目のアニメを紹介したいとおもいます。

■アニオタは多い?

ところで、アニメやマンガが好きなひとはけっこう多いですが、“アニメオタク”と自認するくらい好きなひとって、どれくらいいるんでしょうか。

ディップによる「アニメオタクと2014年秋アニメに関する調査」によれば、
「自分のことをアニメオタクだとおもいますか」という質問に対し、15~49歳までの男女2,202名のうち、31.1%がはいと回答することがわかりました。
男女別にくわしくみると、男性が35.5%、女性が26.6%という結果に。

けっして大きな数字ではありませんが、それなりにアニメやマンガが大好きというひとはいるようです。

そんなアニメオタクなひとたちが注目している2014年秋に放送されるアニメ作品はなにかというと、次のような結果になっています。

第1位:七つの大罪(23.8%)

第2位:ガンダムGのレコンギスタ(22.6%)

第3位:Fate/stay night(20.5%)

第4位:まじっく快斗1412(19.3%)

第5位:弱虫ペダルGRANDROAD[2期](18.7%)

第6位:テラフォーマーズ(18.4%)

第7位:ソードアート・オンラインⅡ(17.8%)

第8位:寄生獣(17.2%)

第9位:美少女戦士セーラームーン(16.6%)

第10位:ガールフレンド(仮)(16.3%)

『美少女戦士セーラームーン』や『ガンダム』くらいなら、あなたも知っているんではないでしょうか。ですが、ほかの作品はなかなかわかりませんよね。

たとえば、『七つの大罪』は荒れに荒れていた国を救うべく、伝説の騎士団を探す旅にでかける王女の物語です。

いかがですか。この秋注目の作品を押さえて彼とアニメの話で盛り上がってみませんか。仲良くなったら、アニメの舞台となった場所にでかける“聖地巡礼”にも、一緒にでかけられるようになるかもしれませんよ。

http://www.men-joy.jp/archives/summary/147639




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


45:2014/11/02(日) 23:23:09.61 ID:
あんまアニヲタなランキングに見えないな>>1

まじっく快斗とかなんなんだよ
96:2014/11/03(月) 12:10:29.38 ID:
>>1

大手出版社とか、大手資本がバックにいたりとか、
資本力のありそうなところばかりが上位に来てるランキングだなw
104:2014/11/03(月) 14:11:08.37 ID:
>>1
アドレスだけじゃなくてちゃんとサイト名と記事書いた奴の名前も明記しろよ
これだからオコムシはdrunkerから呼び出し食らうんだよ
4:2014/11/02(日) 21:53:10.17 ID:
この中だとエロゲはFateだけかな
6:2014/11/02(日) 21:55:47.06 ID:
>ほかの作品はなかなかわかりませんよね。
>たとえば、『七つの大罪』は荒れに荒れていた国を救うべく、伝説の騎士団を探す旅にでかける王女の物語です。

お前ら知らないだろ? 俺は知ってるぜ!
で、間違い貼り付ける連携にワロタ



お前らエクスプローラーは何使ってる?
勿論俺はインターネット・エクスプローラー
11:2014/11/02(日) 22:03:15.24 ID:
アニメの寄生獣を好きとか言う奴とは話をしたくない
あんなのは寄生獣とは認めない
14:2014/11/02(日) 22:08:26.76 ID:
白箱無いとか
15:2014/11/02(日) 22:12:11.40 ID:
「四月は君の嘘」が入っていない・・・・・何故だ?
40:2014/11/02(日) 23:19:35.29 ID:
>>15
設定が超ご都合主義で王道の「感動させます」アニメだから
17:2014/11/02(日) 22:15:44.32 ID:
甘城ブリリアントパーク
神撃のバハムート GENESIS
19:2014/11/02(日) 22:17:07.27 ID:
七つの滞在は面白くはない!
似たアニメで魔弾の戦記が面白い!
23:2014/11/02(日) 22:26:53.72 ID:
今期の四天王
ガルフレ、ローニャ、ナノインベ、曇天、旦那
48:2014/11/02(日) 23:44:03.53 ID:
誰か>>23に突っ込んでやれよ…
50:2014/11/02(日) 23:46:43.43 ID:
>>48
のうりんで四天王は5人いると知ったのでOK
28:2014/11/02(日) 22:45:45.11 ID:
秋からのは、冬春夏にくらべて見ようと思うのが少ないのだが
32:2014/11/02(日) 22:53:36.91 ID:
白箱とツインテとセハガガだろ
34:2014/11/02(日) 22:55:26.64 ID:
俺の知ってるアニオタとはクロスアンジュをけなしながらも愛し、甘城ブリリアントパークを批判しながらも京アニについて行く漢達だ。
37:2014/11/02(日) 23:06:10.01 ID:
 四月は君の嘘
 知り合いの薦めでいきなりオンエアの4話
から見てハマり、即動画サイトで1~3話
鑑賞。毎週土日お台場ノイタミナで先行上映会
やってるの知って第5話見てきた。
 さらに続きが気になりコミック1~10巻大人買い
して、さっき読み終えた。
 9巻で感動してマジ泣いた。以前ワンピースで
ホロリときた事はあったが、35歳にしてマンガで
涙が流れたのは 初めてだった。
 アニメ版でどこまでやるのか知らないが、
アニメでも泣いてしまいそうだ。
47:2014/11/02(日) 23:41:19.63 ID:
四月の君の嘘は音楽と演出が凄く良いので原作漫画は見る気にならないかな。先みちゃうとなんか勿体無いランド

>>37
是非、今人気の 聲(こえ)のかたち を読んで欲しい。今日久々に漫画で泣いたよ
66:2014/11/03(月) 03:42:07.33 ID:
>>47
「四月は君の嘘」はアニオタとクラオタ兼ねてる兄貴が楽しみにしてた。
兄曰く、「丁寧に映像化してる。詳細に描くべきところ、手抜くべきところ、メリハリを付けている。
惜しむらくは、漫画をそのまま映像にしている嫌いがあること。アニメではなく“動く漫画”になっていること。
アニメの文法というか、“間”とか演出で処理すべきところを、台詞で説明してはいけないよ。
演奏については、アニメの演出と演奏があまり合っていないと思うが、アニメにそこまで求めるのは酷でしょう。
一応、BDは購入予定に入れてある。新人監督の今後に期待。」とのこと。
44:2014/11/02(日) 23:22:51.26 ID:
あと七つの大罪アニメ化するならライジングインパクトアニメ化すべきだろ
ヲタや腐がいっぱいつくだろうに
54:2014/11/03(月) 00:06:22.84 ID:
>>44
ライジングインパクト好きだけど
あの漫画はイケメンよりオヤジキャラのほうが目立つから腐はつきにくいきがする
58:2014/11/03(月) 00:36:18.33 ID:
> まじっく快斗

オレが小学生の頃の漫画だぜ!
59:2014/11/03(月) 00:42:05.22 ID:
>>58
まだ原作未完なんだろ
高橋留美子が20年かけて4巻で完結させた1ポンドの福音に似てるな
71:2014/11/03(月) 05:19:36.69 ID:
今季不作だよ
見切り付けて視聴辞めまくって
結局23作品しか残らなかった
72:2014/11/03(月) 05:37:50.03 ID:
ロリコンアキバ野郎は一刻もはやく刑務所送りにしましょう
79:2014/11/03(月) 08:30:33.08 ID:
のだめ
坂道のアポロン
四月は君の嘘
音楽アニメてあんまりハズレないな
81:2014/11/03(月) 09:02:32.37 ID:
コックリさんとかツインテが面白いってのは解らなかったが、このランキングはおかしいっていう意見には同意
ってか前期の方が面白かったの多かったよな?
114:2014/11/03(月) 22:39:46.44 ID:
30%がアニオタと回答するサイトでの集計だからな
逆にGレコが入ってることに違和感がある
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

