【山下智久書類送検】ジャニーズの警察OBが不起訴へ奔走か 赤西と錦戸「何かあってもオレたちは揉み消せるんだよ」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



【山下智久書類送検】ジャニーズの警察OBが不起訴へ奔走か 赤西と錦戸「何かあってもオレたちは揉み消せるんだよ」

山下智久書類送検、ジャニーズの警察OBが不起訴へ奔走か 錦戸と赤西が被害者に罵声

今年6月、東京・六本木の路上で口論になった一般人女性の携帯電話を持ち去ったとして、器物破損容疑で書類送検されていた人気ジャニーズアイドルの山下智久だが、東京地検は10月28日、不起訴処分と発表した。この事件は、山下が同じジャニーズ事務所所属の錦戸亮(関ジャニ∞)、元KAT-TUNで2月に同事務所から独立した赤西仁の3人でクラブ遊びをしていた時に起きたのだが、不運にも山下だけ書類送検されるというダメージを受けてしまった。

「いざこざが起きた時、被害者カップルに罵声を浴びせたりしていたのは主に錦戸と赤西の2人です。事務所からキツく言われているのか、さすがに手を上げることはなかったですが、かなりしつこく言葉で絡んでいました。山下だけは冷静で2人を制止したり、被害者女性のほうが証拠映像を撮っているそばに行き、『消去してほしい』と交渉していました」(クラブに出入りしていた目撃者)

しかし女性が消去に応じず、山下はその携帯電話を持ち逃げしてしまったのだ。しかも運悪く、その映像が防犯カメラにしっかり映っていたという。

「誰が見ても『窃盗罪』だと思いますが、使用や転売目的で盗ったわけではないので器物破損罪容疑での送検になりました。几帳面な性格が裏目に出た形になってしまいましたが、イメージの悪い『窃盗罪』が付かなかったのが、せめてもの救いでした」(芸能関係者)

ちなみに錦戸といえばその爽やかなイメージが強いため前述のような行動は意外にも思えるが、「実は酒が入ると暴れることで有名」(芸能記者)だという。

●不起訴の背景 今回の事件は人気ジャニーズアイドルが犯したものとして世間の注目を集める格好となったが、書類送検されるようなレベルの犯罪ではなかった。しかし事件が起こったクラブは、ハリウッドスターや世界中のセレブが多く集まることで有名でもあり、同時に非暴力団系犯罪集団の拠点だった。

「麻布署の刑事たちは、捜査にかこつけて同集団を一掃するチャンスだったので、どうしても山下を起訴したかった。しかし本庁から圧力がかかってしまったのです。ジャニーズ事務所には警察OBが4人ほど再就職していてズブズブの関係。赤西と錦戸が『何かあってもオレたちは揉み消せるんだよ』と、被害者に息巻いていたようです」(同)

今回、ジャニーズ事務所側の事故処理担当として、被害者と最初のうち交渉にあたったのが、定年退職まで警視庁に勤め、芸能関係者の間では有名なA氏(仮名)だった。

「警察署に『赤西が持っていたから』と、被害者の携帯電話を届けたのはA氏です。A氏は2009年にSMAPの草なぎ剛【編註:「なぎ」の正式表記はゆみへんの漢字】が泥酔騒動で逮捕された事件で謝罪に奔走した人物。警察を通じて携帯電話を被害者に返却し、事を穏便に済ませたかったのではないでしょうか」(捜査関係者).しかし謝罪を求める被害者と、圧力に屈しない現場の刑事が一丸となって、書類送検まで行き着いたのだった。ちなみに被害者となった男性の素性については、「元ジャニーズJr.の○○ではないか」という噂まで流れているが――。

「元ジャニーズではありませんが、デビューを間近に控えたミュージシャンです。山下と共通の仕事関係者も多いので、今後音楽活動をするにあたって、山下らと接触することに不安を感じているようです」(前出・芸能関係者)

事務所から夜間外出や飲酒の禁止令が出されているという山下と錦戸だが、果たして夜遊びを“卒業”することができるのだろうか。
Business Journal 11月4日(火)0時10分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141104-00010000-bjournal-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2014/11/04(火) 01:47:30.14 ID:
アホかよ、どうしようもない汚点だろ
正々堂々と起訴された方が良かったと思うよ、今後の人生考えたら。
多分、そこらへん判ってねぇだろうけどな、コイツラは
15:2014/11/04(火) 01:52:38.42 ID:
そもそもそんな山下が悪くないなら被害者が山下名指しで被害届出すわけない上にすぐ金に応じて終わりだろ
恐喝でもなんでも訴えないで山下のみを訴えた
それが全てだっちゅーのに山下が個人仕事でバックアップがあるから守ろ守ろうとわけわからん集団が必死だな
25:2014/11/04(火) 01:57:38.39 ID:
で、結局のところ、今回はどのメンバーが悪いのさ
30:2014/11/04(火) 02:00:00.15 ID:
つかこの程度の事件で示談百万単位で払って起訴までいくわけねーだろw
67:2014/11/04(火) 02:19:01.11 ID:
まぁ赤西山下錦戸はグループ脱退してるし
彼らは問題児なんだろうな
77:2014/11/04(火) 02:21:28.36 ID:
ジャニーズごときの頭で警察の上にいけるとは思えないけど
101:2014/11/04(火) 02:32:02.34 ID:
山P世代って、引退した辞めjrも逮捕されてたよね。
名前出していいのかわからんが。やめとくか。
126:2014/11/04(火) 02:48:55.92 ID:
でも赤西はジャニーズ辞めてんだろ
いくらでも起訴できんだろw
127:2014/11/04(火) 02:49:04.63 ID:
もみ消しも何も表沙汰になった時点で負けだろ
インターネット全盛の隠し事が出来ない時代で、80年代の栄光を未だに引き摺ってるのは痛々しいな
139:2014/11/04(火) 03:09:04.94 ID:
こんな何回もラリってやらかしてる画像が残ってる山下智久みたいな
DQNに絡まれたらそりゃ証拠を残そうと動画撮影するだろ


大麻で逮捕されたジェイシー・チャンと山下智久(海老蔵ビルで)




144:2014/11/04(火) 03:20:01.22 ID:
これだけICレコーダーが普及してるのに録音もしなかった被害者が悪いな。


何があってももみ消せるんだよ。

これを録音できなかった時点で負け。
190:2014/11/04(火) 04:32:06.32 ID:
ジャニーズに警察OBが4人もいるなんてはじめて知った
大手芸能事務所はどこも警察OBがいたりするもんなの?
207:2014/11/04(火) 05:19:49.10 ID:
山P、新たにデート報道 事務所から「厳重注意」

路上で口論となった女性の携帯電話を持ち去ったとして
器物損壊の疑いで書類送検された山下智久(29)

23日発売の週刊文春は、
モデル大森美知(29)とのデートを報じている。

飲食店やバーをハシゴした後、ホテルに入ったというが、
所属事務所は携帯電話騒動を受け、飲酒や深夜外出を控えるよう注意していた矢先で
「自覚を持てと厳重注意した」という。


相手の大森美知
227:2014/11/04(火) 06:19:37.62 ID:
SMAPなんて木村以外犯罪者だからな 
嵐も官僚の息子が大麻野郎の事件を揉み消すし
234:2014/11/04(火) 06:40:47.93 ID:
糞過ぎるな
錦戸って見るからにチンピラぽい
239:2014/11/04(火) 06:45:33.61 ID:
山下智久・関ジャニ・錦戸「こいつ、やろうぜ!」 赤西軍団“スマホ窃盗”被害者のモデル女性が悪夢の一部始終を告白
http://news.livedoor.com/article/detail/9080014/


大麻で逮捕されたジェイシー・チャンと山下智久(海老蔵ビルで)




山P・赤西・錦戸



赤西・錦戸亮との飲み会の写真









トヨタ自動車
ロート製薬
江崎グリコ

はまだチンピラ山下をCMにつかいつづけるのかね?
241:2014/11/04(火) 06:46:32.24 ID:
目くそ鼻くそだろうけど、山下・錦戸・赤西なら、山下が一番まともそうだ
247:2014/11/04(火) 06:57:55.54 ID:
第三者が検察に刑事告発したらどいなるん?
306:2014/11/04(火) 08:01:43.39 ID:
AKBがジャニーズ真似て大量に警察OB雇ってるな
支配人がドラッグやってる写真撮られたけど全く警察動かなかったし
307:2014/11/04(火) 08:03:23.60 ID:
>>306
警察官を見る目が変わるわ
ドラマとかも警察ものが多いのは警察の宣伝なのかしら
344:2014/11/04(火) 09:03:52.41 ID:
最近田舎で携帯奪った事件を強奪犯として報道してたぞw
容疑者と報道されてたしw
本来なら山下智久容疑者だろ
360:2014/11/04(火) 09:28:52.09 ID:
結局この件も揉み消せなかったわけで
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

