香川真司、アジア杯「構想外」危機とかwwwww - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



香川真司、アジア杯「構想外」危機とかwwwww

代表戦6試合連続ノーゴールの香川 アジア杯“構想外”危機

倒されるシーンが多かった香川

 18日のキリンチャレンジカップ・オーストラリア戦(大阪・長居)で、MF香川真司(25=ドルトムント)は前半途中から得意のトップ下でプレーしたものの、わずかにシュート1本。10番の存在感も発揮できず、消化不良のまま試合を終えた。これで代表戦6試合連続で無得点となり、試合後は悲痛な表情を浮かべた。

「もう一度自分のスタイルを見直さないといけない。ドルトムントと代表では役割は違うけど、ゴール前に切り込んで得点するのが自分のプレー。あと一歩何かが足りないと思う。どうにか日々の練習で取り戻さないといけない。自分に何が足りないのか…。これから一から始めたい」と声を絞り出した。

 アギーレジャパンになってからは、インサイドハーフとして攻守をつなぐ役割を求められている。だが、テレビ解説を務めた元日本代表DF宮本恒靖氏(37)からも「もう少し運動量を出してほしいですね」と注文をつけられたほどで、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)での2年間、出場機会に恵まれなかったブランクを埋められていない。

 この現状にJリーグ関係者は「良くないよね。アギーレ監督は実力主義者だから、香川でも平気で外すと思う。アジアカップはやばいんじゃないかな。さすがにメンバーには入るだろうけど、スタメンはわからないよ」と“構想外”の危機も指摘した。

 実際にアギーレ監督はメキシコ代表監督時代の2010年南アフリカW杯で、エースのFWハビエル・エルナンデス(26=レアル・マドリード)をサブに降格させたことがあるだけに、香川も例外ではない。悩める10番は来年1月までに本来の姿を取り戻せるか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000005-tospoweb-socc


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


379:2014/11/20(木) 12:08:58.74 ID:
>>1
メキシコ代表監督時代はもっと自由に選手起用できたんじゃ
日本代表はマンモスビジネスだから縛りが多いでしょう
それらを受け入れないと日本代表監督に就任しないと思われ
3:2014/11/20(木) 10:19:43.14 ID:
代表で活躍した姿見たこと無い
6:2014/11/20(木) 10:20:37.83 ID:
アディダスに逆らえるのか?
7:2014/11/20(木) 10:20:49.37 ID:
47試合2ゴールだもんな。
19:2014/11/20(木) 10:23:42.16 ID:
香川外したら香川に付いてるはずのマークが散らばるだけだろ
26:2014/11/20(木) 10:26:26.00 ID:
代表よりクラブのほうが構想外の危機だと思うが
あっちは点求められるポジションであれだし
36:2014/11/20(木) 10:30:40.56 ID:
南アの時に何でメンバーに選ばれたのか全くわからん謎の選手だった
それまでの親善試合でも点を取る訳でもなくつなぐ訳でもなく守備する訳でもなく独りでボールをこねくりまわしてロストするだけ
結局岡田は本番では使わなかったがあの時の香川がまさしく今の香川そのままなんだ
68:2014/11/20(木) 10:40:29.69 ID:
外すなら早く外して武藤、柴崎、宇佐美体制に変えた方がいい
変にタブーな存在になって腫れ物になったら代表の未来に影を落とす存在になりかねないからな
代表はスポンサー云々関係なく一番実力ある人間がユニフォーム着るべき
96:2014/11/20(木) 10:47:59.03 ID:
香川もいいかげん自分から代表辞退しろや。
127:2014/11/20(木) 10:55:36.15 ID:
これが現実だからな。

プレミア 30試合0G0A
ブンデス  9試合1G0A
138:2014/11/20(木) 10:56:51.21 ID:
まあ、頑張って世論を味方につけて香川を構想外にしようぜ
それが1番だろ、ネットで愚痴愚痴いうより協会に苦情いれたりさ。
189:2014/11/20(木) 11:07:12.30 ID:
最悪でも武藤の控えでベンチにりはするだろ。
191:2014/11/20(木) 11:07:42.18 ID:
OZ戦で途中からトップ下にしたのは
香川が上がり過ぎて守備しないからトップ下に上げてチームとして害のないシステムにしただけだよ

チームは好転したがトップ下が機能したわけじゃ無くて
今野の存在が大きい採点見ても今野の評価は高いが香川は低い
実質トップ下の仕事は右サイドで本田がやっている
203:2014/11/20(木) 11:11:06.96 ID:
調子悪いのもそうなんだけど
能力高くても代表に合わない選手って厳然と世界中に存在するからな
257:2014/11/20(木) 11:25:52.55 ID:
豪州は、香川も本田ももの凄く警戒してたけどね。両方とも活躍はできていない。
それなりに求められるプレーはやったというだけ。
262:2014/11/20(木) 11:27:20.72 ID:
>>257
本田は2戦1ゴール1アシストの結果を残したの

香川は0ゴール0アシスト

この違いがわかりますか??
259:2014/11/20(木) 11:26:27.66 ID:
OZ戦は香川トップ下の割には上手く行った試合だったな
香川が良いってより他の選手がやりやすくなったってとこだけど
282:2014/11/20(木) 11:30:03.74 ID:
何か変えたいんだったらペナ内に侵入してボール来たらダイレクトで強く叩き込む
イメージもったほうがいいわ何でもかんでも1回トラップしすぎ
ダイレクトだとキーパーも反応しづらいしのう
293:2014/11/20(木) 11:32:57.08 ID:
香川より本田を構想外にしたほうが良いな
本田は下がって守備しないから香川に負担が行っている
433なら影響はないが4231の時はもっと下がらないと
よって構想外は本田
294:2014/11/20(木) 11:33:23.47 ID:
アジア杯で本田10、香川8か11に変更
それだけでメンタル面改善されんじゃないの、剥奪されたことで余計病むかもしれんが
321:2014/11/20(木) 11:40:29.34 ID:
宮本にダメ出しされたあと、チャンスになった場面かw
あそこは、難しいところ。

それよりも、シュートの時にGKのタイミングを外すのが下手。これが問題。
錦織のように、打点を変えるとかタイミングを変えるとかそれがない。
323:2014/11/20(木) 11:41:11.50 ID:
香川はCHとかの役割通りの動きさえしてくれれば
役に立つ気がするんだが
実際はポジション放棄してフラフラ移動
んで味方が使うスペース消したり邪魔してる気がする

それで、点獲ってくるなりすりゃ、良いんだけど
バイタルに入り込んでも役に立たないしさ
350:2014/11/20(木) 11:54:14.51 ID:
香川決められず通算20号は来年に持ち越し
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20141119-1397962.html
MF香川真司(25=ドルトムント)が、2つのことに挑戦した。
3度目のインサイドハーフでの先発となったが、初めて右でプレー。
「(本田)圭佑君が起点になることが多いので、そのサイドでやってみたかった」と志願。


権限凄いから大丈夫だろw
367:2014/11/20(木) 12:03:23.98 ID:
OZ戦だけで判断すんなやホンジュラス戦は完全にスコールズだっただろうが
375:2014/11/20(木) 12:07:57.28 ID:
このスレ異常すぎるな
アジアカップ近づいてきて工作員暴れまくっとる
しかも東スポ
387:2014/11/20(木) 12:11:39.66 ID:
>>375
何が異常なのか教えてくれ
結果を出してるのに叩くのは異常だが結果をここ2年、代表でもクラブでもロクに出してない選手が叩かれない方が異常
386:2014/11/20(木) 12:11:28.50 ID:
香川居場所作れなかったな
オーストラリア戦のトップ下でインパクト残せなかったから仕方ないわ
393:2014/11/20(木) 12:12:49.14 ID:
香川自身が自分に求められてることを理解していない
400:2014/11/20(木) 12:14:51.06 ID:
アジア杯は生半可なことでは勝てないからね。
名前だけで勝てるほどサッカーは甘くない。
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

