やしきたかじんさん長女、百田氏著書差し止め訴え-東京地裁 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



やしきたかじんさん長女、百田氏著書差し止め訴え-東京地裁

今年1月に亡くなったタレントやしきたかじんさん(享年64)の闘病生活を描いた百田尚樹氏のノンフィクション作品でプライバシーを侵害されたとして、やしきさんの長女(41)が、発行元の幻冬舎に出版差し止めなどを求める訴えを21日、東京地裁に起こした。長女はやしきさんと最初の妻との間に生まれた。

 訴状によると、百田さんはやしきさんと昨年10月に再婚した妻との闘病生活をまとめた「殉愛」を今月5日に出版した。長女側は「再婚した妻側の話を無批判に受け入れた内容で、親族らに取材していない」と主張。長女がやしきさんに金を無心するなど、確執があったように書かれているとして「事実に反した内容で父親への思いや名誉を傷つけられた」と訴えている。

 幻冬舎は「担当者がおらずコメントできない」としている。

同書については、出版後からネット上で批判が相次ぎ、百田氏は11日午後3時過ぎに自身のツイッターを更新し、「未亡人に対する誹謗(ひぼう)中傷がひどすぎる! 実態も真実も何も知らない第三者が、何の根拠もなく、匿名で人を傷つける。本当に人間のクズみたいな人間だと思う!」などと激怒した。

さらに「未亡人に対するいわれなき中傷レビューを、真実を何も知らない第三者が面白がって『参考になる』ボタンを押しているのが、本当に腹が立つ」と怒りのツイートを重ね、「非難されるところなど何もない未亡人を攻撃して、何が楽しいのか。恥を知れ!」と強く批判した。

百田氏は9日に放送されたフジテレビ系「Mr.サンデー」で、同書を基にしたやしきさんさんの闘病生活再現VTRに対し、翌10日にツイッターで「VTRは実にひどい作りやった!」と怒りをあらわにし、「作り手に技術がないのはもちろんだが、何よりも愛がない!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000066-nksports-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2014/11/22(土) 09:42:17.55 ID:
>>1

「娘に対する誹謗(ひぼう)中傷がひどすぎる! 実態も真実も何も知らない第三者が、
著書で人を傷つける。本当に人間のクズみたいな人間だと思う!」
2:2014/11/22(土) 09:40:29.89 ID:
つるべぇ
4:2014/11/22(土) 09:41:55.45 ID:
面白くなってきたなw
6:2014/11/22(土) 09:42:23.72 ID:
取材もしないで悪口書き放題なんて、ねらーじゃないんだから
7:2014/11/22(土) 09:42:29.46 ID:
これって、やしきさんの長女からしたら
自分の父親の死で金儲けされてるってことやろ
そら納得いかんわな
8:2014/11/22(土) 09:42:35.22 ID:
百田、死ね!w
14:2014/11/22(土) 09:45:58.96 ID:

 
文字の雰囲気はよく似てるねw なんでだろうwwww

「娘は結婚して、養ってもうたらええ. しょーもない手紙よこしやがって、金しかゆうてこん。」
自分のメモの中で自分の娘のことを「娘」って書くんですね。w
25:2014/11/22(土) 09:48:56.37 ID:
百田先生、ツイッターの更新まだですか?
例の執筆活動が心配になるくらいの更新ペースで頼みますよ。
98:2014/11/22(土) 10:24:27.54 ID:
長女勝ち目あんのかよww
さくら&百田一派は強大だぞ
106:2014/11/22(土) 10:26:46.48 ID:
真実を書く男の取材風景


百田尚樹
「私もノンフィクションを書く時に平気でウソをいっぱい入れてます」
「ホンマにそのまま書いたら おもろない」


      ,r '´:::::::::::::::::::::::::::゙゙゙ :、 
     ,r '::::::::          ::::゙:::、
     /::: .:::::゙:、 U
    l:  '  ,,,,,,,   , ´ ,,,,,U, , ::::::i
     i:  U  ゙゙     '"   ゙゙゙゙ ヽ:::i
    i:  ■■■   ■■■   ::i-、
    i:: ─ [-・- ]─ [ -・- ]─:iノ /
     i::: ヽ  / i::   ヽ ゙゙ U  i i     < この半年間、命を削る思いで執筆した。こんな本はもう二度と書けない!
     i::::::::U    ii  ,,)\   ::: i) i
      i::::::::  / (ヽ--'  \ :U  i ノ  
      i:::::::::: /彡"´U ゙゙゙ミミ    /l
     `ヽ::: 彡-─-──- ミミ  / l
       \:  ::;;;;" ̄ U   :/ /\
         \::::::::::::::::::::::::::::.../ /lll\
          ヽ─-─--‐'"´ /llllllllllllllll\
116:2014/11/22(土) 10:30:34.86 ID:
筆跡どうのこうのよりさ、「つるべぇ」ってのが決定的だと思う。
関西人は絶対に「つるべぇ」なんて呼ばないし書かない。
124:2014/11/22(土) 10:33:00.22 ID:
■筆跡の比較
(1) :large
(2) :large
(3) :large
(4) :large
(5) :large
(6) :large

■たかじんが書いたと「される」メモ、嫁が書いたメモ


■嫁が出したたかじんメモ

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1415872886/24

■お弟子さんの打越もとひささんがツイッターに紹介してるたかじんの自筆



https://twitter.com/motoyan1101/status/534434472276422656
151:2014/11/22(土) 10:42:09.34 ID:
たかじんの「し」の字は全部「し」の上に点「ゝ」を打つ字




と書く

ところがたかじんメモの「し」は全部「ゝ」の無い



の字


下のたかじんの書いた文で

「色々な事がありまこた。
来年一年もよろこく。」

のように「こ」みたいに見える字がたかじんの「し」の字


158:2014/11/22(土) 10:45:09.11 ID:




何度見ても笑えるチャート
207:2014/11/22(土) 11:04:10.50 ID:
百田のツイッターまた止まっちゃったね
なんてツイートから再開するか楽しみだわ
264:2014/11/22(土) 11:20:59.30 ID:
そもそも、錯乱が顔出ししなければ、ここまでにはならなかったはず。
何故、顔出しOKしたのか…

一番の謎。
297:2014/11/22(土) 11:27:29.21 ID:
さくらとヤ◯ザに嵌められた百田
299:2014/11/22(土) 11:27:37.37 ID:
これ、相当やばいんじゃないの?
302:2014/11/22(土) 11:28:30.73 ID:
ハメられたというか百田もグルだろ
320:2014/11/22(土) 11:33:02.15 ID:
このニュースが大きくなっちゃいけないって勢力って何なの?
別に百田側以外は損しねーじゃん、その百田だって自業自得だし
わざわざ正義に反して沈黙することか?
329:2014/11/22(土) 11:35:38.68 ID:
たかじんさんを小さい頃から見てるけど、絶対こんな女々しい文章残すわけ無い。
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

