『殉愛』訴訟で「委員会」が特集中止!大阪のテレビ局関係者に責任波及 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



『殉愛』訴訟で「委員会」が特集中止!大阪のテレビ局関係者に責任波及

 とうとう、やしきたかじんの娘から出版差し止めと損害賠償訴訟を起こされてしまった『殉愛』(幻冬舎)。百田尚樹センセイもかなり動揺しているようで、先日はツイッターに〈裁判は面白いことになると思う。虚偽と言われては、本には敢えて書かなかった資料その他を法廷に出すことになる。傍聴人がびっくりするやろうな。〉と脅しのようなつぶやきをアップしながら、なぜかすぐに削除するというドタバタを演じた。

 だが、この問題では、百田センセイ以上に動揺している人たちがいる。それは、たかじん利権に群がってきた関西のテレビ局関係者だ。

 11月23日、それを象徴するようなできごとがあった。この日、『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)では、『殉愛』の特集が放映されることになっていた。この日の放映では、その部分がすべてカットされていたのだ。

「2週間ほど前に収録をすませ、さくら夫人の結婚歴が暴かれた後も、放映予定を変えていなかったようですが、訴訟を起こされたことで、カットせざるをえなくなったらしい。テレビの場合、放送法の関係での訴訟案件の主張を一方的に取り上げると、問題になる可能性がある。今後は『殉愛』をテレビでPRするのはむつかしいやろう」(読売テレビ関係者)

 これまで、ネットでどれだけ疑惑が暴かれようと無視を決め込み、さくら未亡人擁護と『殉愛』称賛を続けていた彼らだが、さすがにそうもいかなくなったらしい。

 だが、テレビ局の問題はヨイショ番組の放映をやめればすむ話でもなさそうだ。というのも、娘から「内容が一方的」と訴訟を起こされた『殉愛』には、『たかじんのそこまで言って委員会』『たかじんNOマネー』『たかじん胸いっぱい』という3つのレギュラー番組のスタッフが実名で登場し、さくら夫人を称賛しつつ、その主張がいかに正しいかを証言しているからだ。

 登場しているのは『委員会』の読売テレビから、制作局長の山西敏之とプロデューサーの相島良樹、『NOマネー』のテレビ大阪から、プロデューサーの田中威至、徳岡敦朗、『胸いっぱい』の関西テレビから、中澤健吾。

 また、『委員会』『NOマネー』を制作しているプロダクション「ボーイズ」代表の相原康司、「AZITO」代表の井関猛親、『胸いっぱい』を制作している「レジスタエックスワン」の日置圭信、橘庸介など、制作プロダクションの幹部も登場している。

 しかも、彼らはさくら未亡人を褒めたたえるだけでなく、今回、訴訟を起こした娘やさくら未亡人と対立していたマネージャーの批判を実名で行っている。…

(記事の続きや関連情報はリンク先で)

引用元:ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141124/Litera_652.html


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


8:2014/11/25(火) 07:36:58.28 ID:
週刊誌は、百田の作家タブーで
全誌スルーだな

特にマカロンネタをすっぱ抜いた週刊文春が、
百田が連載開始を条件に籠絡されて
百田側に付いたのが痛い
14:2014/11/25(火) 07:39:21.89 ID:
>「2週間ほど前に収録をすませ、さくら夫人の結婚歴が暴かれた後も、放映予定を変えていな
>かったようですが、訴訟を起こされたことで、カットせざるをえなくなったらしい。テレビの場合、
>放送法の関係での訴訟案件の主張を一方的に取り上げると、問題になる可能性がある。今後
>は『殉愛』をテレビでPRするのはむつかしいやろう」(読売テレビ関係者)
「ようですが」で最後が「やろう」とかイメージで書いたの丸出しだな
33:2014/11/25(火) 07:49:40.15 ID:
裁判で本に実名で書かれた番組関係者が証人として出廷確実だなw
36:2014/11/25(火) 07:51:28.87 ID:
百田尚樹 @hyakutanaoki · 18時間 18時間前

ほっとけよ。あんたに関係ないやろう。一人で喜んどけよ。
"@etwvonneguet: 大衆でも業界でも百田は総スカンになりま
したな。

百田尚樹さんがリツイート
BIKI @Miyukickass · 20時間 20時間前
@hyakutanaoki なぜ、たかじんさんと親戚でもない赤の他人が『筆跡鑑定し
ろ!』とまで言えるのか、その歪んだ執着心は何なのか。たかじんさんを慕
う故なら、たかじんさんが最後に愛した女性を認められないのは、それは嫉
妬ではないだろうか。嫉妬は醜い。他にする事はないのか?

http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news001804.html
百田尚樹のたかじん本騒動をリツイートしていたらブロック 吉田豪

作詞家の及川眠子さんが批判的なツイートをしたら百田尚樹が「売名行為」
と斬り捨てたりの展開になった、たかじん本騒動。基本的にボクはいろいろ
リツイートするだけで、自分の意見は「やしきたかじん本を作った人が、や
しきたかじん作品の作詞を多数手掛けている人に対して『及川さんというの
は有名な方だったのですね』とか言い出すのは、さすがに迂闊すぎるよなあ
と思います」「CoCoもWinkもエヴァも井上貴子も好きな人間にしてみれば、
及川眠子は超有名人です!」ってぐらいで、かなり冷静なスタンスで百田尚
樹という名前も出さずリプライも飛ばさなかったのに、百田さんからブロッ
クされていたことが判明。この程度でアウトなんだ!
59:2014/11/25(火) 08:12:57.99 ID:
>>36
それ、後半のがオモロイw
豪ちゃん容赦なさすぎ


 なお、某テレビ局のスタッフが「いやー、百田尚樹さんのたかじん本騒動、無茶苦茶面白いですよね! 昨日もネットの批判とか検証とかずっと読んでたんですけど、
ただやっぱりどうしてもウチの番組じゃいじれないんですよ」とか言ってて、「それって、どこかの番組が最初にいじったらゴーサインが出る感じなんですか?」とボクが聞いたら、
「そうだと思います。でも、それは百田さんの商品価値がなくなったと判断されたときでしょうね」と返答。
つまり、いまはそれだけ雑誌でもテレビでもいじれない存在になってきているのに、そのことに本人が無自覚すぎる気がするんですよね。
「俺は右翼からも左翼からもマスコミからも叩かれたけど、それでも闘ってきた!」って自負があるのはわかるけど、
いまは小説も売れて映画化もされて、完全にアンタッチャブルな「『週刊文春』という敵が存在しないAKB」みたいな状態になってきてるのに。
......とか書いているうちに、百田さんの迂闊さもAKBメンバーのドジっ子ぶりみたいなものだと解釈すれば、なんだか楽しめる気がしてきました!
Twitterで塩対応なのも「ぽんこつ」だと考えればプラス評価に?
http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news001804.html
60:2014/11/25(火) 08:13:16.97 ID:
真実を書く男の取材風景


百田尚樹
「私もノンフィクションを書く時に平気でウソをいっぱい入れてます」
「ホンマにそのまま書いたら おもろない」

64:2014/11/25(火) 08:16:23.01 ID:
とりあえず金と津川と竹田はもういらん。
81:2014/11/25(火) 08:25:42.36 ID:
百田ガクブルしてるなあ
この人かなり小心者でしょ
86:2014/11/25(火) 08:29:25.61 ID:
だいたい、遺言状書かせてわずか5日後に、病院じゃなく
自宅で餅詰まらせて死ぬというのが、もうね・・・。
103:2014/11/25(火) 08:36:49.03 ID:
やっぱり仕掛け人いたんやな


やしきたかじん氏 30歳年下の看病妻と「婚約」の真相とは?
www.news-postseven.com

 午後11時過ぎ、京都祇園の喧噪から離れた通りにあるスナックのドアが開き、中から4人の男と1人の女が出てきた。
その中のひとりは酒に酔ってはいるもののしっかりとした足取りで、茶色い中折れ帽にグレーのコート、パイプを咥えた“ちょいワルオヤジ”。
 それは、3月21日にがん治療から復帰したばかりの、やしきたかじん(63)だった。本誌記者は意を決して声をかけた。

──たかじんさん、ご結婚おめでとうございます!

「ありがと!」
 記者の問いかけにそう答えたのは、たかじんの隣にいる男性。
当の本人は、突然声をかけられて驚いたのか、無言でこちらをじっと見返すだけ。

 たかじんの隣には、かなりの年の差があると思われる若い女性がぴたりと寄り添っている。肩よりも長い髪、オレンジ色の膝丈のスカートに
ベージュのハーフコートを着たその女性は、右手をたかじんの腰に回していた。その姿は、“ほろ酔い”のたかじんを支えているようにも見える。

──ご結婚を決められたんですよね?

「……」
 相変わらずじっとこちらを見たまま、返事がない。

──24歳差の郷ひろみさんご夫婦を抜く年の差婚になるそうですね?

「あかんあかんあかん!」
 ここで、見かねた友人の男性が記者を遠ざけ、たかじんと女性を取り囲むようにして去っていった。

 実は本誌がたかじんを直撃したのは、“招待状”を受け取ったからなのである。
FAXで届いたその手紙には手書きで「30才年下看病妻と婚約、復帰報告パーティ!!」とあり、しっかりと場所や時間まで指定してある。
半信半疑で会場に駆けつけてみたところ、本当に出会ってしまったというわけなのだ。
送り主は不明だが、本人には内緒で本誌記者を“サプライズゲスト”として招待してくれたのだろうか。

 気になる“お相手の女性”はどんな人なのか。在阪テレビ局関係者が語る。
「たかじんさんは、去年『FRIDAY』で写真を撮られた女性とまだ続いています。彼女をコロコロ変えるたかじんさんにしては珍しい(笑い)。
病気の時もずっと彼女に看病してもらっていたし、そろそろ結婚となっても自然な感じもします。もう昔のように無茶はできないでしょうからね」

 改めてたかじんの事務所に聞くと「復帰を祝う飲み会でしたが、婚約の発表というわけではありません」との回答だった。
たかじんは、過去に2度の結婚と離婚の経験がある。3度目を流行の“年の差婚”で迎えることを本誌も応援しています!

※週刊ポスト2013年4月26日号
110:2014/11/25(火) 08:41:07.42 ID:
大阪なんだから。
胡散臭い人間の死で胡散臭い人間が胡散臭い金を稼ぐなんて
別に当然のこと。
167:2014/11/25(火) 09:20:15.64 ID:
本人が亡くなっているのに、その故人の名を冠にするというのが異常。遺志だのなんだのともっともらしいことを言ったところで、
一時的な感傷としては理解できても、現実に続けちゃったらそれはもう儲かるからという理由しか残らないし、本人が死んだら、
まさにこの件のように、トラブルが起きても故人だから何もできない
173:2014/11/25(火) 09:24:20.81 ID:
>>167
この騒動もあったし、局側も一周忌あたりで幕を下ろすかもね
局の意向とかは全然知らないけどもw
実際、たかじんの看板外したら視聴率落ちるのかなあ
局としたら視聴率落ちるまでは様子見したいって感じなのかなあ
212:2014/11/25(火) 09:54:52.07 ID:
死んだ時にスパッと冠番組打ち切るっていう決断ができなかったけちな連中だしな
結局こうなってみっともないの一語に尽きるとしかいいようがない
219:2014/11/25(火) 10:00:06.62 ID:
本当に酷いな・・娘はたかじん唯一の子供なんだろ?
卑劣だな
273:2014/11/25(火) 10:50:39.50 ID:
銭ゲバ一掃裁判になるのだろうか
275:2014/11/25(火) 10:51:23.36 ID:
そこまで言って委員会がつまらなくなった!っていう人多いけど、そもそも右寄りの人が政府を批判する所が右寄りの人に受けてた番組なんだから、
政府よいしょ番組になった時点で面白くなくて当たり前なんだよ。

だから面白くするのは簡単。
「面白いそこまで言って委員会を見たい人」は、自民党や公明党に投票しなければ良いのさ。
278:2014/11/25(火) 10:54:42.96 ID:
地方のローカルタレントの話題なんてどうでもいいわ。
280:2014/11/25(火) 10:56:55.01 ID:
なんかこの番組も関西だから言える!とか
よそでは言えないタブーな事も踏み込むみたいな印象あったが
結局身内の話になるとこんな感じなんだよな。
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

