【訃報】菅原文太さんが死去(81歳) - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



【訃報】菅原文太さんが死去(81歳)

 俳優の菅原文太さんが死亡していたことが1日、分かった。享年81。高倉健さんに続く“大物俳優”の訃報だ。

 菅原さんは1933年8月16日生まれ、宮城県出身。早大第二法学部進学後、モデルや「劇団四季」の団員を経て、58年「白線秘密地帯」(新東宝)で本格映画デビュー。73年に始まった「仁義なき戦い」シリーズの広能昌三役で人気を不動のものとし、「トラック野郎」など数多くのヒット作に主演した。

 東日本大震災後は、国民運動グループ「いのちの党」を結成すると同時に芸能界からの引退を宣言。最近は安倍政権の集団的自衛権を巡る憲法解釈の見直しや、自衛隊の海兵隊化などに警鐘を鳴らし、講演活動などに精力的に取り組んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000009-nkgendai-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


6:2014/12/01(月) 14:36:49.50 ID:
次は誰よ?
85:2014/12/01(月) 14:40:01.01 ID:
>>6
7:2014/12/01(月) 14:36:50.81 ID:
菅原文太の遺作(´・ω・`)
16:2014/12/01(月) 14:37:33.54 ID:
次の訃報は小林旭あたりかな?
20:2014/12/01(月) 14:37:43.13 ID:
この人って、トラック野郎と仁義なき戦いくらいしか代表作が無くないか?
27:2014/12/01(月) 14:37:53.37 ID:
赤犬のモデルになってたな
モデルがいいから赤犬も良いキャラだったわ
39:2014/12/01(月) 14:38:18.15 ID:
最近トラック野郎って地上波でやったことある?
運ちゃんたちが当たり前に飲酒運転してて、テレビでやりにくいような。
40:2014/12/01(月) 14:38:20.83 ID:
田中邦衛も逝きそうで怖い
41:2014/12/01(月) 14:38:23.25 ID:
なんか豪華二本立てみたいな感じになってきたな

ご冥福をお祈りいたします
82:2014/12/01(月) 14:39:51.17 ID:
うーんこの人古畑に出てたっけ?
出てたような記憶がある。演技はうまかったね
94:2014/12/01(月) 14:40:33.73 ID:
高倉文太(=クレしんの園長の本名、声優:納谷六朗)=高倉健+菅原文太
いずれも同年に死去という偶然
253:2014/12/01(月) 14:47:30.41 ID:
>>94
文太さん:仙台一高
健さん:東筑高校
納谷さん:都立西高

揃って名門高校卒なんだな
103:2014/12/01(月) 14:40:59.61 ID:
菅原文太や高倉健に並ぶ昭和の大スターと言えばあと誰だろう?
加山雄三とか?
112:2014/12/01(月) 14:41:18.08 ID:
ボルサリーノトゥー了解
142:2014/12/01(月) 14:42:25.12 ID:
次はみのもんたあたりか小沢一郎あたりが来るか
176:2014/12/01(月) 14:44:02.77 ID:
高倉健と似たようなもんだと思ってたけど
あっちは国民的俳優みたいに言われてるから
かなり格下なん?かなり失礼な書き方だけど
198:2014/12/01(月) 14:45:02.39 ID:
最近、柴田恭兵を全く見ないが大丈夫かね...
235:2014/12/01(月) 14:46:46.33 ID:
>>198
今年の大河ドラマで官兵衛の親父役で出てた、
214:2014/12/01(月) 14:45:54.93 ID:
菅原文太まで逝ったか
ホント多いな憂鬱になるわ

ご冥福をお祈りいたします
240:2014/12/01(月) 14:47:07.64 ID:
仁義なき戦いは今、TVでは放送しにくいのかねえ。
暴力団美化という批判もあるようだけど、
群像ドラマとして優れたものだと思うけどな。
307:2014/12/01(月) 14:49:50.93 ID:
>>240
戦国物みたいな感じでみるとほんと面白いよな。その中で若者が無駄死にしていく様がまたいい。
255:2014/12/01(月) 14:47:31.14 ID:
死因は肝不全

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000046-dal-ent
11月28日に転移性肝がんによる肝不全のため亡くなっていた
260:2014/12/01(月) 14:47:35.17 ID:
高倉健
三船敏郎
勝新太郎
田村正和
石原裕次郎
菅原文太

大好きな二枚目俳優たちがみんな逝ってしまったなあ
276:2014/12/01(月) 14:48:28.69 ID:
被曝の影響で体力低下しているから、冬の寒さもあって高齢有名人が次々と逝く
293:2014/12/01(月) 14:49:24.28 ID:
往年の銀幕スターは
赤木圭一郎
石原裕次郎
市川団十郎
渥美清
ミフネ
305:2014/12/01(月) 14:49:49.26 ID:
カマ爺、この前まで元気だったろ
306:2014/12/01(月) 14:49:49.71 ID:
菅原文太がモデルの漫画キャラ


ワンピース 赤犬


ナルト ガマブン太
318:2014/12/01(月) 14:50:12.84 ID:
高倉健の「健」と、
菅原文太の「太」をとって、
「モンチャック」と名づけよう
357:2014/12/01(月) 14:51:51.08 ID:
次は成田三樹夫あたりが死にそうだな
最近ドラマで見ないよね
399:2014/12/01(月) 14:53:27.41 ID:
梶芽衣子ってどうしてあまりテレビに出ないんだろう
仁義では信じられないくらいキレイだった
400:2014/12/01(月) 14:53:27.39 ID:
ありゃりゃ
ご冥福を。
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

