AKB48「希望的リフレイン」が初週113万枚の大ヒットwwwwww - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



AKB48「希望的リフレイン」が初週113万枚の大ヒットwwwwww

 人気アイドルグループ・AKB48の38枚目のシングル「希望的リフレイン」(11月26日発売)が初週113.0万枚を売り上げ、12/8付週間シングルランキング1位に初登場した。2006年2月のCDデビューからのシングル総売上枚数(計39作)は3111.1万枚となり、女性アーティスト初のシングル売上3000万枚を突破した。

 男性アーティストを含めても2003年4/7付で記録したB’z(総売上3544.3万枚)以来11年8ヶ月ぶり史上2組目の快挙。デビューから8年10ヶ月での3000万枚突破は、B’zの14年7ヶ月を5年9ヶ月短縮し、史上最速記録を樹立した。

 現在、シングルの「連続」「通算」ミリオン獲得数ともに歴代1位記録を保持しているAKB48は、今作で19作連続通算20作にそれぞれ更新。通算獲得数を史上初となる20作の大台に乗せた(歴代2位はB’z=15作)。

 シングル首位は、14作目の「RIVER」(2009年10月発売)から25作連続通算25作目。シングルの「連続」「通算」「首位獲得数」ともに女性グループ記録を更新した。初週売上は前作「心のプラカード」(今年8月発売)の100.6万枚を12.4万枚上回る好スタートとなった。

 本作でWセンターを務めたのは、渡辺麻友(20)とHKT48兼AKB48の宮脇咲良(16)。HKTを含めても初のセンターに抜てきされた宮脇は「発売初日でミリオンを達成できて、本当にうれしいです。ファンの皆様の応援に少しでも応えることができたのかなと、ほっとしています。今回の貴重な経験を活かし、これからも皆様の期待に応えられるよう頑張っていきます」と気持ちを新たに。

 1期生でグループ総監督の高橋みなみは「AKB48は12月8日で9周年を迎えます。シングル総売上3000万枚という数字は、これまで支えて下さったファンの皆様のおかげです。ありがとうございます」とファンに感謝し、「これからもAKB48は全力で頑張っていきますので、応援の程よろしくお願い致します」と力を込めた。
http://www.oricon.co.jp/news/2045297/

希望的リフレイン 板野友美のGカップバストがもげる
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2014/12/02(火) 06:55:31.99 ID:
この時代にこれだけ売り上げるとは凄すぎワロタ
一体どんなトリックがあるのか
4:2014/12/02(火) 06:55:36.46 ID:
スゴいね
5:2014/12/02(火) 06:55:49.43 ID:
AKBと嵐はどっか逝け
7:2014/12/02(火) 06:56:42.32 ID:
これは何の付録についてくるの?
9:2014/12/02(火) 06:57:30.75 ID:
右手乙
17:2014/12/02(火) 07:02:00.51 ID:
希望的リフレイン 板野友美のGカップバストがもげる




68:2014/12/02(火) 07:32:52.55 ID:
どんな曲かまったくわからないな
曲もまったくかかっていない?
90:2014/12/02(火) 07:41:16.01 ID:
しがし実体が伴わないって凄いことだな
100:2014/12/02(火) 07:45:36.35 ID:
また音楽を愚弄してる連中が100万越えか
107:2014/12/02(火) 07:48:00.09 ID:
こんな商法を未だに認めてるオリコンが問題
海外みたいに特典付きはランキングから排除すべきだ
168:2014/12/02(火) 08:22:04.07 ID:
馬鹿な男から巻き上げた金を
大元締めが稼ぎの大半持っていって
実際に仕事してる現場の女の子にちょっとばかりの小銭をわたす

やってることは大規模管理売春みたいなもんか
221:2014/12/02(火) 08:54:56.86 ID:
希望的リフレインの特典まとめ
・通常版初回版にリクアワ投票券付き
・個別握手会日程追加(名目6日、実質5日 ※前作4日)
・劇場版大サイン会開催(超選抜を除くメンバーで1/5で当選)
・舞浜アンフィシアター臨時握手会開催
・8種購入でマイクやサインが当たるスペシャルキャンペーン発動
・卒業生PV出演
・カップリング含めて全11曲

ドーピング増やす一方
348:2014/12/02(火) 09:49:17.49 ID:
ももクロってなんで干されたの?
349:2014/12/02(火) 09:49:23.58 ID:
48グループって寒流歌手並に客がスカスカだよね。
CD売上30分の1のパフュームとかモモクロは5万人キャパを満員にしてるけど。
このCD買った人たちは一体どこ行ったの?
355:2014/12/02(火) 09:52:47.33 ID:
DVDはPerfumeももくろベビメタ以下
シングルのインチキがよくわかる
360:2014/12/02(火) 09:54:21.34 ID:
特典だけで売って恥じらいもなく快挙と言えるのはすごい
こいつらのプライドの無さと恥じらいの無さは評価に値する
普通の神経なら恥ずかしいわ
394:2014/12/02(火) 10:09:12.69 ID:
おさわり券
396:2014/12/02(火) 10:10:13.88 ID:
とても東京五輪までは持ちそうになくてホッと一安心
399:2014/12/02(火) 10:11:21.14 ID:
AKBの推移は見てて面白い
初日100万で翌日は3万とかになるからね
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

