イケア、韓国の言いがかりに屈する 「日本海」地図、世界で販売中止の愚挙 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



イケア、韓国の言いがかりに屈する 「日本海」地図、世界で販売中止の愚挙

「日本海」地図、世界で販売中止=韓国での反発受け-イケア

 【ソウル時事】ソウル近郊の光明市に18日に韓国1号店がオープン予定のスウェーデン家具大手イケアは4日、英語で「SEA OF JAPAN(日本海)」と単独表記され、韓国で非難を浴びていた装飾用の壁掛け地図の販売を来年から全世界で中止すると発表した。

 韓国政府は「東海」を主張しており、地図に表記する場合は併記するよう求めている。イケアは「毎年商品の約20%を入れ替えており、この一環として地図を2015年の全世界の商品群から外す」と説明。「この製品で物議を醸す意図は全くなかったが、不快に感じた顧客と従業員に謝罪する」と強調した。

 韓国では11月、イケアの地図が「日本海」単独表記になっているとの指摘が出て反発が広がった。イケアは新店舗の説明会で謝罪し、韓国では地図を販売しないと表明していた。(2014/12/04-19:02)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014120400818


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


6:2014/12/04(木) 19:19:14.66 ID:
> この製品で物議を醸す意図は全くなかったが、不快に感じた顧客と従業員に謝罪
する

韓国の一方的な要求に屈して商品ラインナップから外すことで不快になる日本人への謝罪はないんですかね…
44:2014/12/04(木) 19:26:45.88 ID:
>>6
IKEAで買うようなスイーツ層にはダメージ無し
8:2014/12/04(木) 19:19:24.01 ID:
ふーん、日本を敵にまわすんだwww
日本から出てIKEA!
9:2014/12/04(木) 19:19:27.28 ID:
次世代にがんばって貰うしかねえなこりゃ。
20:2014/12/04(木) 19:22:37.02 ID:
>>9
いやぁ後回しはなぁ・・・
25:2014/12/04(木) 19:24:02.00 ID:
ここ高いよ。ハンズよりも高い。
組み立て?なんで客がやらにゃいかんのだ
27:2014/12/04(木) 19:24:10.51 ID:
バカだな~IKEA
28:2014/12/04(木) 19:24:18.53 ID:
あーー!
イケア日本に喧嘩を売っちゃったよw
31:2014/12/04(木) 19:24:36.93 ID:
まじでこれはIKEAに抗議だろ
日本に喧嘩売ってんのかクソが!
不買だ! 不買!
32:2014/12/04(木) 19:24:38.90 ID:
IKEA二度とかわねー!って思ったがなんも買ってなかった
37:2014/12/04(木) 19:25:56.64 ID:
もうIKOREAには行かない
41:2014/12/04(木) 19:26:12.39 ID:
やっぱこういうことでも購買意欲って削がれるな
週末ニトリも見るわ
42:2014/12/04(木) 19:26:24.31 ID:
東海併記や東海単独表記じゃなくて
壁掛け地図販売終了というなら日本からどうこう言うのも難しい気がする
47:2014/12/04(木) 19:27:32.52 ID:
>>42
韓国の言いがかりに謝罪してるから論外
57:2014/12/04(木) 19:28:55.45 ID:
元からイケアで買ってない貧困ネトウヨ残念w
171:2014/12/04(木) 19:54:58.20 ID:
>>57

茨城県民はIKEAに行ったことないのか?
ニトリみたいな安い家具屋なんだけど。
180:2014/12/04(木) 19:56:12.59 ID:
>>171
新三郷によくきてるぞ!
67:2014/12/04(木) 19:31:08.68 ID:
イケアは行ったことないし、今後も行くことはないからどうでもいい
69:2014/12/04(木) 19:31:37.05 ID:
イケアは日本人の嫌韓を甘く見すぎてる
韓国人の反日よりも日本人の嫌韓のほうがよっぽど根が深い事を理解していない
101:2014/12/04(木) 19:40:18.14 ID:
結局大声でゴネたもん勝ちってことでしょ
韓国は長年のタカリ先の日本がますますドン引きして離れてくってことはわかってるのかな
北欧へどんだけ圧力かけても韓国を助けてくれないよ?w
119:2014/12/04(木) 19:44:41.53 ID:
>>101
日本人の嫌韓が韓国人の反日よりはるかに根深いのは
韓国人の反日は単にキチガイなだけで一度嫌っても根には持たないが
日本人の嫌韓はキチガイを一度見ると一生許さない。
一生根に持って村八部にするまでやる。
そう言う歴史を辿ってきた事を韓国人もイケアも理解してない。
102:2014/12/04(木) 19:40:30.86 ID:
あー、これはあかんやつや

鬼女を敵に回すとかすげえ勇者だな
105:2014/12/04(木) 19:41:16.93 ID:
IKEA買わねえ、もう絶対に買わねえ!
近々引っ越しだけど買わねえ
124:2014/12/04(木) 19:46:24.74 ID:
行ったこと無いからきちんとした家具を売ってる店だと思ってたんだけど
組み立てってマジ?
126:2014/12/04(木) 19:46:33.20 ID:
まあ、大したもの売ってないし。
家具はニトリだな!
140:2014/12/04(木) 19:48:57.48 ID:
簡単にまとめると
韓国人は一度嫌っても修復可能だが
日本人は一度嫌うと修復不可能で村八分になるまで嫌い続ける。
こう言う違うがある。
日本人を敵にすると怖いのはこの為。
147:2014/12/04(木) 19:50:32.65 ID:
>>140
>韓国人は一度嫌っても修復可能
初耳だなぁ
164:2014/12/04(木) 19:53:29.96 ID:
IKEAは
I LOVE KOREA
の略だからといって仕方ない
165:2014/12/04(木) 19:54:02.59 ID:
IKEAなんかで家具とか買ったこと無いぞ
誰が好き好んで金出した家具を手間かけて組み立てるんだ?

普通の家具屋で買っとけ
179:2014/12/04(木) 19:56:09.30 ID:
あーあ日本を敵に回すか。
韓国人なんて騒ぐだけでどうせ買わないのに。
181:2014/12/04(木) 19:56:45.04 ID:
土日はみんなでニトリに行こう運動しようぜ
207:2014/12/04(木) 20:02:55.19 ID:
これIKEAがアジアから撤退するフラグだろ
こんなことしたら少なくとも日本では売れないぞ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

