『FNS歌謡祭』、口パク復活! “禁止令”きくち伸P異動のウラにバーニングとWaTの影 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



『FNS歌謡祭』、口パク復活! “禁止令”きくち伸P異動のウラにバーニングとWaTの影

3日に放送された『2014 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)について、出演者の“口パク疑惑”が物議を醸している。自らも出演したGLAYのTERUは番組終了直後、自身のTwitterで「ちょっとがっかり…」「ボーカリストが見ると分かるんです」と、口パクを連想させるツイートを投稿。また東野幸治も「あれ?毎年の楽しみのFNS歌謡祭が口パクになっている…」と、正面から疑問を呈していた。

同番組については昨年3月、当時プロデューサーであったきくち伸氏が、担当番組に「口パク禁止令」を宣言したことが話題になっていたものだが……。「かねてから伝えられているように、きくち氏は今年6月でCSの番組に異動となっています。そのため『口パク原則NG』だったはずのフジ音楽番組も、

当然解禁となりました。きくち氏の異動に関しては、生歌を嫌がるアーティストの所属プロダクション、特に権力を持っているジャニーズ事務所による“圧力”ではないかという説も出ていました」(週刊誌記者)

 またきくち氏は、「音楽番組を牛耳る大物プロデューサーとして、キャスティングから演出まで全ての権限を握っており、フジ上層部からも煙たがられていた」(同)という話も。しかしそもそもきくち氏の異動のきっかけとなったのは、ジャニーズやフジによる圧力ではなく、

ある芸能プロダクションとの“トラブル”が発端だったという。「実は昨年、あるフジの音楽番組にウエンツ瑛士と小池徹平のユニット・WaTが出演した際、こんな出来事がありました。

本番前のリハーサル中、WaTが予定していた時間に突然、ジャニーズ所属のグループが割り込む形で、先にリハを行ったんです。どういう理由でそうなってしまったかは不明ですが、突然数時間待ちぼうけにされてしまったWaTに対して、

プロデューサー格のスタッフからの事情説明や謝罪もなかったため、関係者は大激怒だったそうです」(テレビ局関係者) WaTのバックに控えているのは、“芸能界のドン”ことバーニングプロダクションの周防郁雄社長。そのため、このリハーサル時のフジの失態はタダでは済まされなかった。

「WaTは周防社長のお気に入りで、音楽の活動は特にしていなくても、『FNS歌謡祭』の常連となっています。そこでバーニングは、フジサイドにこの件について『どう責任を取るんだ』と働きかけ、結果的にフジ上層部としても目の上のたんこぶ状態だったきくち氏が“生け贄”になってしまった、というのが異動の真相なんだそうです」(同)

 こうして地上波の番組制作から去ることとなったきくち氏だが、今回の『FNS歌謡祭』の視聴率は15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、きくち氏がプロデューサーに就任した2002年以降、最低を記録してしまった。低迷する視聴率を打開するべく行われたフジの大人事だが、思惑通りだったはずのきくち氏の異動は、結果的に自らの首を絞める形になってしまったかもしれない。

2014年12月5日 9時0分http://news.livedoor.com/article/detail/9542521/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


130:2014/12/06(土) 08:49:34.50 ID:
>>1
きくちが口パク禁止宣言したのはFNS歌謡祭以外のレギュラー音楽番組についてだってば
何回も訂正されてもずーっとデマがまかり通ってる
139:2014/12/06(土) 08:57:29.29 ID:
>>130
ミュージックフェアとかだろ? アレにAKBに近いようなアイドル集団出して、歌上手い歌手と組ませるのは
イジメみたいだと思ってたけどw
4:2014/12/06(土) 04:01:47.11 ID:
バーニングと言ってれば他の事務所の悪事が隠れて便利だねw

出番の少なかった口パクアーティストが増えたのに
6:2014/12/06(土) 04:03:03.82 ID:
でも谷村新司-槙原敬之-ウェンツ瑛司のハモリ酷かったじゃん
あれは口パクじゃないっしょ
8:2014/12/06(土) 04:05:00.55 ID:
今回数字下がったのって口パクだからか?
今年のもきくち路線から大きく舵を切ったようには見えなかったが
47:2014/12/06(土) 05:24:36.84 ID:
>>8
最初は目新しさとしてのコラボは良かったが毎年やっていく内に練度の
低いコラボを毎年見せられて飽きられているのが原因じゃないかと

現状ただの出来の悪いカラオケ大会だもん
57:2014/12/06(土) 05:44:01.16 ID:
>>47
コラボが面白くなかったんだよ
デーモン×小柳のお化け対決とか
80年代アイドルとAKBやももクロのアイドルコラボとか
玉置浩二のコラボ殺しとか
華原×小室の禁断コラボとか
芸スポで記事になるようなコラボも多かっただが、今回は誰得なコラボばかりで見てた人はコレジャナイ感はあったんだよ
14:2014/12/06(土) 04:22:30.75 ID:
ジャニーズ
AKB
perfume
きゃりーぱみゅぱみゅ

口パクしてたのコイツらだけだろ?
歌唱力求められて無いんだし認めてやれよw
19:2014/12/06(土) 04:28:28.59 ID:
小池なんか出てたのか
21:2014/12/06(土) 04:32:38.52 ID:
ももくろほど下手糞な音を聞かせられるなら口パクのほうがいいだろう。
31:2014/12/06(土) 05:06:03.93 ID:
徳永とかアルフィーとか西川とか水樹とか玉置とか・・・
このへんもうええわ
上手いのは分かるけどもう秋田
59:2014/12/06(土) 05:46:59.93 ID:
CD音源が垂れ流される中「ディスコ!」だけを絶叫するブスゴリラ
60:2014/12/06(土) 06:21:30.95 ID:
周防とジャニって仲悪かったっけ?
72:2014/12/06(土) 07:35:44.70 ID:
つかさー何で日本ってこんなに口パクを問題視するんだろ?
洋楽アーティストなんてTVじゃほとんど口パクだぜ。それが当たり前なのに

大体、テレビごときに全力で歌うってのがおかしいんであって・・・
歌手はライブやコンサートで生で歌えば良いんだよ
89:2014/12/06(土) 08:03:39.86 ID:
とにかく初めから口パクありきの秋豚一派、パフューム、きゃりー、ジャニの一部などはとっとと消えろ
お前らは歌手じゃない
102:2014/12/06(土) 08:14:05.95 ID:
口パク連中はガチ歌連中の引き立て役っていう存在価値がある。
なんかガチ歌連中でも本人に無断でコソーリ差し替えられてるらしいね。
某バンドのボーカルが嘆いてた。それはないわ。

「正しいことやりたきゃ偉くなれ!」で、それを実践したら飛ばされた某P
フジの歌番組は世の中の縮図なんかな。真に実力のある歌手や社員が冷遇される
こんな世の中じゃ…
110:2014/12/06(土) 08:25:35.05 ID:
口パクじゃねーし。マイクオフになってるだけだし。
114:2014/12/06(土) 08:34:46.40 ID:
パフュームみたいに初めから生歌捨ててるやつはどうなりますか
125:2014/12/06(土) 08:46:08.11 ID:
今回に限っては、低視聴率はむしろ菊池Pの責任じゃね?
視聴者は前もってそんなゴタゴタや、口パク復活は知らないわけだから。
これからは理由になってくるけどなw
164:2014/12/06(土) 09:34:12.75 ID:
口パクがどうこうより、こんな糞番組見なきゃ良いだけのこと
194:2014/12/06(土) 10:12:42.90 ID:
WaTとばっちりワロタ
205:2014/12/06(土) 10:21:28.35 ID:
夢とかよく言うけど
歌手の人は人前に出て歌を唄うのが夢だったはずなのに
ようやく夢がかなうその時に唄わないってどう考えてんだ
まさか人前で口パクするのが夢だった奴なんかいないよな
217:2014/12/06(土) 10:38:14.31 ID:
なんかクリスハートと宝塚歌劇団のコラボがあったんだが
上手いといわれてるクリスより歌劇団のが
声量があって上手く聞こえたよ
218:2014/12/06(土) 10:38:40.23 ID:
そもそも論として、「コラボ」の何がおもしろいのか分からない。
でも2ちゃん実況でも人気あるし、一般でも15%の人が見てるんだよな。
225:2014/12/06(土) 10:44:49.14 ID:
今回ダメだった点、箇条書きで3桁は挙げられそうだ
きくちが戻ってきたらすべてが解決する
今回はきくちの財産で得をしつつ、無能がぶっ壊したから
不信感を持った視聴者が多数確認できるとこからみても
来年も変わらなかったら取り返しがつかないことになるぞ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

