アギーレ氏更迭なら、ザッケローニ前監督、元鹿島オリヴェイラ氏が後任有力か - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



アギーレ氏更迭なら、ザッケローニ前監督、元鹿島オリヴェイラ氏が後任有力か

アギーレ・ジャパンがわずか4か月で消滅の危機に瀕している。

8月にサッカー日本代表監督に就任したアギーレ氏がスペイン1部リーグ監督時代の八百長疑惑を追及されており、現地メディアでは起訴される見込みと報じられている。

もし起訴されれば、裁判は来年1月になる見込み。オーストラリアで開かれるアジアカップの日程と重なってしまう。

「アギーレ氏が指揮を執れない場合、監督代行はA代表コーチで五輪代表監督でもある手倉森誠氏が有力で、サッカー協会技術委員長の霜田正浩氏もあり得るでしょう。

ただ、裁判が長期化したり、有罪判決が下されたりすれば後任監督を考えなくてはならない。現在の協会幹部で海外から監督を連れてこられるパイプを持つのは原博実・専務理事くらいですが、当然のことながらアギーレを招聘した当事者の原氏は責任を問われる立場。後任監督人事は簡単には決まらない」(スポーツライター・杉山茂樹氏)

そうした中で有力候補として名前が挙がるのがなんとアルベルト・ザッケローニ前監督だという。サッカー専門誌記者が語る。

「ザッケローニ氏はもともとブラジルW杯後も続投に意欲があったし、11月末に都内で行なわれた講演でも『代表監督の任期が4年では短すぎる』と語っていた。

 あとは鹿島アントラーズを率いてJリーグを3連覇したオリヴェイラ氏も現在はフリーで候補の一人でしょう」

12月8日(月)7時6分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141208-00000006-pseven-spo


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


4:2014/12/08(月) 07:59:14.34 ID:
何億も払ってこれかw
10:2014/12/08(月) 08:00:06.79 ID:
ピクシーでいいよ
12:2014/12/08(月) 08:00:59.40 ID:
岡田だけは止めてくれ
16:2014/12/08(月) 08:02:14.75 ID:
西野にしろ
玉砕サッカー見せろ
19:2014/12/08(月) 08:02:56.81 ID:
オリヴェイラは親が重病でブラジル離れられないことすら知らないニワカ杉山
20:2014/12/08(月) 08:03:03.84 ID:
ベンゲルがアーセナル退団なら、誘ってみては?
39:2014/12/08(月) 08:06:29.17 ID:
いいかげん 日本人にやらせよよ。

岡ちゃんだって そこそこやったんだし。

日本人監督育てろよ。
47:2014/12/08(月) 08:08:19.26 ID:
こんなことになるのは予想できてたのになぜアギーレを選んだのか
57:2014/12/08(月) 08:09:51.31 ID:
ヒロミのことなど知ったことではないが
八百長容疑なんてわかんねえよな普通w
元々その手の疑惑のある人物だったなら話は全く別だが
97:2014/12/08(月) 08:17:38.55 ID:
トルシエに続けさせていたら日本はもう一段階上に行けてたのになぁ
174:2014/12/08(月) 08:40:09.87 ID:
ザックは人気連載の最終回だけクソだったみたいな感じで
ビジネスとしては成功だったんじゃないか
185:2014/12/08(月) 08:44:21.44 ID:
別にWCでの監督経験なんて必要無いよ。
WC初采配でGL突破の監督なんて山ほど居るから。

要は逆算して緻密な準備が出来るかどうか
186:2014/12/08(月) 08:44:52.74 ID:
Jリーグ経験監督はダメだろ。
ぬるい国内で無双してるような連中を好んで使いそうじゃん。
191:2014/12/08(月) 08:47:27.95 ID:
日本サッカー協会は腐りすぎてる
サッカーみたいな優良コンテンツでここまでグダグダって
195:2014/12/08(月) 08:48:45.89 ID:
ずっとザックで良かったんだよ、無駄な数か月だったな
222:2014/12/08(月) 08:57:27.70 ID:
ザックはブラジルで評価落とした感があるけど
長谷部長友内田遠藤と主力が半怪我人状態で吉田と香川も試合出てない状態だったからな
本田も恐らくバセドウ病の手術後でトップフォームからは程遠かったし
あのチームコンディションじゃ誰が監督やっても結果は変わらなかったと思う
もしアギーレアウトならザックにもう一回やってもらったらいいと思う
226:2014/12/08(月) 08:57:59.97 ID:
もう辞めたいと言うまでザックで良かったんだよ。
今さら受けられないだろうからピクシーで。
こういうのはやりたい人にやらせるのが1番。
いやいやなのにカネ積んで拝み倒して来てもらった奴にろくなのはいない。
233:2014/12/08(月) 09:02:23.17 ID:
もう、セルジオ越後にやらして大惨敗させて
一切無責任な批判できない状態にしてやろうぜ!
243:2014/12/08(月) 09:06:31.62 ID:
ザックでいいよ
W杯の反省を生かしてくれ
265:2014/12/08(月) 09:21:57.03 ID:
トルシエ、ジーコ、ザックらは一貫性がないその場しのぎのサッカーしかしていない。言語道断。
まともだったのは、オシムと岡ちゃんくらいだ。やり方が正しいかは別。
プロならポリシーやスタイルを持って指導すべき。
266:2014/12/08(月) 09:37:48.89 ID:
なんだっけ、なんとかビッチにしろよ
273:2014/12/08(月) 09:44:09.06 ID:
いつまで外に授業料払ってる、それを取り返すあてはあるのか

そういう計画すら立てられないまま外に使ってたら無能扱いされるのは
当たり前 もう取り返せる伸びじゃないのは見えてる

日本人でやっとけ いずれはなでしこ出身のやつでいいよ、
その方が予想外にちょっと活躍しただけでも話題になるしまだ面白い
弱いなりに無駄金使わないで日本の強みが出るように工夫しろ
277:2014/12/08(月) 09:46:42.76 ID:
ストイコビッチ、西野、関塚、名波あたりでいいだろ
一番この四人が無難な選択だ
295:2014/12/08(月) 09:51:43.92 ID:
ザックはない
グループリーグ敗退した監督を即座に呼び戻したら笑われる
301:2014/12/08(月) 09:52:58.11 ID:
ザッケローニでなんの問題もないわ
敗退したのは選手に能力がなかっただけだもん
まぁ国内組呼んだのは間違いだったけどな
344:2014/12/08(月) 10:02:01.47 ID:
ザックの否定ポイントは
・本人は手数の少ない攻撃をやりたかったのに選手を御しきれなかった
・本番でプレッシャーでダメになった

また指名するなんてことはない
359:2014/12/08(月) 10:05:48.94 ID:
Jリーグに貢献してくれた外国人から選ぶべき
とすると、、スットコビッチかリトバルスキーかな
360:2014/12/08(月) 10:06:00.35 ID:
とりあえず、原は責任とって欲しい
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

