今年、世界的に注目を浴びたBABYMETALのアルバムが海外メタル専門サイトで年間1位!「あのボーカルは本当に特別」「今最も破壊的」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



今年、世界的に注目を浴びたBABYMETALのアルバムが海外メタル専門サイトで年間1位!「あのボーカルは本当に特別」「今最も破壊的」

BABYMETALのアルバムが海外メタル専門サイトで年間1位 メタラーから賛否の意見が噴出

 今年ニューヨークやロンドンでの公演やメタルフェスへの出演で世界的に注目を浴びたBABYMETAL。そんな彼女たちのアルバム『BABYMETAL』が海外のメタル専門ウェブマガジン「MetalSucks」の年間ベストアルバムに選ばれ話題となっている。

 読者投票よって選ばれるこの年間ベストでオーストラリアのNe Obliviscarisの『Citadel』539票を抑えてBABYMETALは567票で1位に選出。この結果を受けてネット上では「BABYMETAL最高!」「1位なのは当然」「アルバム素晴らしいよ『紅月』が特に素晴らしい」「真のメタルの未来」など絶賛のコメントに対して「吊りに決まってるだろ」「冗談だろ?」といった従来のメタルファンからの失望の声も。

 しかしながら「BABYMETALは単に変わってるだけじゃなくて面白いからな」「ロンドン公演に2回行った。メタルじゃないと否定する奴は判ってない。バンドも凄いしあのボーカルは本当に特別だ」などライヴでの強烈な体験を告白するメタルファンも多く、コマーシャルや一時的な話題性ではなく海外のメタルやヘヴィーミュージックを信望するリスナーからも、彼女たちのステージングや、演出を含めたエンターテイメント性が支持されていることが浮き彫りになっている。

 あるコメントでは「最初は何だか良く判らないものだったのが、よくよく考えると彼女たちが今最も破壊的でジャンルを分断するバンドだということに気付いたんだ」と最初は反発したものの段々ハマっていったという告白もあり、旧来のメタルにアイドルやキャッチーな要素が加わったBABYMETALの存在は、ここ数年のメタルシーンの中でもかなり衝撃的な出来事だったようだ。

日本でもメタルファンとアイドルファンの狭間で「メタルか非メタルか?」という議論は続いているが、いずれにしてもBABYMETALが2014年開始したグローバルな展開が世界に大きなインパクトを与えたのは確かなようだ。

【参照リンク】
MetalSucks Readers Name Babymetal's Self-Titled Release The Best Metal Album of 2014 - MetalSucks
http://www.metalsucks.net/2014/12/05/metalsucks-readers-name-babymetals-self-titled-release-best-metal-album-2014/

AOLニュース 2014年12月09日22時30分
http://news.aol.jp/2014/12/09/babymetal/
 


■BABYMETALのテレビ出演情報
【音楽/予告画像あり】NHK総合で12/21(日)24:15~BABYMETALのワールドツアー密着特番を放送!(※NHKは日本の大手テレビ局)★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1416944491/
【音楽】12/26(金)、テレ朝『Mステ スーパーライブ2014』第1弾、出演者33組発表!BABYMETAL、SMAP、椎名林檎ら★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417217515/

BABYMETALの動画:https://www.youtube.com/results?search_query=BABYMETAL
BABYMETALの公式動画:https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial/videos
BABYMETALの公式サイト:http://www.babymetal.jp/home/

Ne Obliviscarisの動画:https://www.youtube.com/results?search_query=Ne+Obliviscaris




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2014/12/10(水) 04:40:57.00 ID:
 
 
@Harry_Styles (フォロワー2千2百万人)

Baby metal.

http://twitter.com/Harry_Styles/status/542357976825487360
 
 
 
 
 
32:2014/12/10(水) 05:16:26.73 ID:
>>3
こいつテイラースウィフトとも付き合ってたのか

11:2014/12/10(水) 04:50:47.55 ID:
最近、聴いたけど
確かにこれは面白かった
ただメタル風音楽だろうな
16:2014/12/10(水) 04:54:42.57 ID:
ギミック的なところはどうでもいいけどボーカルが普通に上手いよね
21:2014/12/10(水) 04:59:27.93 ID:
再来週のNHKで特殊やるから見てみなよ
43:2014/12/10(水) 05:26:21.02 ID:
・fancamのライブ動画
・少ないがテレビ出演
・さくら学院の過去動画

が容易に見られるので、「この子たちは昔こんなことやってた」という
ギャップが面白いのかな。
53:2014/12/10(水) 05:39:14.91 ID:
ももクロがおとなしくなったら今度はこれだからな
次は何がくるんだろう
76:2014/12/10(水) 06:00:45.04 ID:
この子達出てきてから、ももクロを殆ど見なくなったな
ももクロは変な推され方だったし、パフォーマンスでも負けたし、飽きられるの早かったな
84:2014/12/10(水) 06:06:28.13 ID:
輸入盤だけでビルボード187位になったと思ってる人がいるけど

ベビメタは普通にアメリカで販売されてる

Babymetal (album)
http://en.wikipedia.org/wiki/Babymetal_(album)

Release history[edit]
Region Date Format Label
Australia February 26, 2014 Digital download Toy's Factory
Japan CD, Digital download BMD Fox Records
United States Digital download Toy's Factory


>United States Digital download Toy's Factory February 26, 2014
>United States Digital download Toy's Factory February 26, 2014
>>United States Digital download Toy's Factory February 26, 2014

今のアメリカは配信売上は全てビルボードチャートに加算される
88:2014/12/10(水) 06:08:06.83 ID:
Akatsuki (紅月)- Babymetal, Brixton O2 Academy 08/11/2014
108:2014/12/10(水) 06:27:19.84 ID:
>>88
それもいいけどもう一個fancamを編集したほうが更にいいな

BABYMETAL LIVE 2014 akatsuki 紅月 Fancam Compilati…:
97:2014/12/10(水) 06:18:26.22 ID:
日本での露出は半年に一回mステで良いよ

一般人はももクロとAKB見てろって話
172:2014/12/10(水) 07:52:06.93 ID:
若くてダンスがついてくる妖精帝國みたいなもんです
176:2014/12/10(水) 08:02:05.26 ID:
日本だとベビメタは前の三人の事だけど 海外だと後ろのバンドも含めてベビメタなんだろな
192:2014/12/10(水) 08:32:24.11 ID:
初期の前3人に当て振りバンドだったら人気でなかったはず
213:2014/12/10(水) 09:00:01.10 ID:
>>192
ウォーキングデッドのノーマンリーダスなんかは早くからドキモニMVツイートしてるから
神バンド抜きでもそれなりにメタル外の海外一般層にも突き刺さっているんだよ

まあ神バンドいなかったらメタルフェスには出てないと思うけど
別の路線、最初からダンスミュージック方面へ仕掛けるという道もあったと思うよ
215:2014/12/10(水) 09:04:46.17 ID:
>>213
年末の何かの大型歌番組に出るのが決まったけど
神バンド入れるのかなあ?
224:2014/12/10(水) 09:28:03.48 ID:
>>215
神バンド出るぽいけど、生バンドの音はTVからは流れないようだよ
ベースのBOHのツイートから察するに
195:2014/12/10(水) 08:37:42.12 ID:
英語で歌えるようになればな
211:2014/12/10(水) 08:57:04.88 ID:
高一の夏休みに原宿でスカウトされましたぁみたいなタレントと違って、小学生の時からレッスン積み重ねてるスーパーエリート
214:2014/12/10(水) 09:04:38.45 ID:
スーさんの想いが通じたんかね
226:2014/12/10(水) 09:33:22.59 ID:
これが新鮮に聞こえるんだぁ、っていう意味での驚きはある
金と人材を揃えられるところはやっぱ違うな
237:2014/12/10(水) 09:49:47.27 ID:
オーストラリアのフェスは断ったんだよな
もったいねえ
240:2014/12/10(水) 09:59:55.98 ID:
いずれは聖飢魔IIくらいの勢いになる
かも
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

