2014年間USENヒットランキング  松たか子の「ありのままで」が1位、May J..の「ありのままで」は14位 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



2014年間USENヒットランキング  松たか子の「ありのままで」が1位、May J..の「ありのままで」は14位

2014年間USEN HITランキング発表、J-POP1位は松たか子「レット・イット・ゴー~ありのままで~」

USENは本日、同社が運営するUSEN音楽放送(USEN440、SOUND PLANET、music AirBee!、SOUND PLANET-i)におけるオンエア実績や、リスナーからのリクエストを基に独自に集計した「2014年間 USEN HITランキング」を発表した(集計期間:2014年1月3日~2014年11月27日)。また12月9日、USEN本社にて、USEN社長の田村氏より受賞者代表へ記念の盾が贈呈された。

J-POPランキングの一番のトピックは、女性のめざましい活躍。上位10曲中6割、男女混合グループを合わせると8割を女性アーティストが占め、さらにはなんとTOP5の4曲をソロの女性アーティストが占めるという結果になった。また、10位の吉田山田「日々」や11位の高橋優「太陽と花」は、リクエストも多く根強い人気で上位にランクインし、特に岩崎宏美「時の針」は、宏美ファンの地道なリクエストが実を結んだ15位と言える。

その中で堂々の1位に輝いたのは、松たか子「レット・イット・ゴー~ありのままで~」。映画『アナと雪の女王』の3月公開直後から、ユーザーからの声に応え、リクエストはもちろん、JPOPジャンルを中心に各チャンネルで放送。7月の「アナと雪の女王 MovieNEX」発売後にもまたリクエストやユーザーからの要望が高まり、USEN HIT J-POPランキングでも再び上昇した。その結果、4月~10月まで長きに渡り、USEN放送を通じて日本全国に街鳴りし続け、2014年を代表する楽曲として見事1位となった。

洋楽ランキングでは、ワン・ダイレクションが30位以内に3曲、今年日本デビューしたアリアナ・グランデは10位以内に3曲もランクインするなど、音楽だけでなくファッションやライフスタイルでも注目を浴び、リスナーの高い支持を得たアーティストに人気が集まった1年といえる結果となった。そんな傾向の中、15位のワン・ダイレクション「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」は、一昨年の2012年間USEN HIT洋楽ランキングで1位を受賞した楽曲で、いまだにランクインし続けているのはUSENらしいランキング結果と言える。

そして今年第1位に輝いたのは、ファレル・ウィリアムス「ハッピー」。全米シングルチャートでは10週連続1位を獲得し、オフィシャル・ミュージック・ビデオのYouTube再生回数はなんと5億回超え。その勢いをUSEN放送でも発揮し、USEN洋楽ランキングでもアルバムリリース時から圧倒的な人気で、見事年間1位に輝いた。

http://getnews.jp/archives/717963


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2014/12/10(水) 20:04:08.14 ID:
2014年間USEN HIT J-POPランキング

順位 タイトル アーティスト
1 レット・イット・ゴー~ありのままで~ 松たか子
2 ひまわりの約束 秦 基博
3 にじいろ 絢香
4 ラストシーン JUJU
5 Darling 西野カナ
6 春風 Rihwa
7 心のプラカード AKB48
8 東京VICTORY サザンオールスターズ
9 ゲラゲラポーのうた キング・クリームソーダ
10 日々 吉田山田

11 太陽と花 高橋優
12 TSUKI 安室奈美恵
13 R.Y.U.S.E.I. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
14 レット・イット・ゴー~ありのままで~ May J.
15 時の針 岩崎宏美
16 恋するフォーチュンクッキー AKB48
17 Mighty Long Fall ONE OK ROCK
18 ずっと feat. HAN-KUN&TEE SPICY CHOCOLATE
19 前しか向かねえ AKB48
20 さよならの前に AAA

21 ラブラドール・レトリバー AKB48
22 グロテスク feat. 安室奈美恵 平井堅
23 NIPPON 椎名林檎
24 喧嘩上等 氣志團
25 We Don’t Stop 西野カナ
26 何度目の青空か? 乃木坂46
27 気づいたら片想い 乃木坂46
28 純情 家入レオ
29 ウソツキ WHITE JAM
30 ONE-for the win- NEWS
4:2014/12/10(水) 20:05:06.26 ID:
そりゃ歌のうまさより歌う時の感情が大事
21:2014/12/10(水) 20:12:14.59 ID:
May Jの外人っぽい歌い方が受け付けないという人が多いんだろうな。
24:2014/12/10(水) 20:14:33.24 ID:
松たか子、
生ではあんなに上手に唄えない説
ってないの?
34:2014/12/10(水) 20:21:10.62 ID:
ヘビースモーカーって本当ですか
63:2014/12/10(水) 20:51:16.08 ID:
>>34
ほんとですよ
一日2箱です。
42:2014/12/10(水) 20:26:14.66 ID:
てか今有線放送流してるとこあるの?
49:2014/12/10(水) 20:30:22.81 ID:
いまいち疎くて、コンビニなんかでかかってる「ありのままで」が誰の歌なのか分からないんだが、
松たか子のとMayJのは何がどのくらい違うんだ?
57:2014/12/10(水) 20:40:33.25 ID:
>>49
素人のカラオケっぽいのが松だよ。
修整の継ぎ接ぎが酷くて、クリックに合わせるように恐る恐る歌っているのが松。
音程が安定しなくて、下から合わせにいっているのが松。

日本人は下手くそが好きなのさ。
51:2014/12/10(水) 20:32:15.32 ID:
握手券と言われてるAKBもこれだけはいってれば売れてるとは言えるんじゃないか?
58:2014/12/10(水) 20:41:27.51 ID:
MayJのありのままでがいいなんて言ってるやつ
みたことない。
61:2014/12/10(水) 20:44:52.57 ID:
この曲ってそんなに良い?集団ヒステリーみたいなことになってない?
64:2014/12/10(水) 20:52:21.60 ID:
>>61
何がいいのか分からんけど、MayJ.が心に訴えかけるような歌手じゃないことは間違いない
あいつに歌わせたら、おそらく「レリゴー」も「秋桜」も「君が代」も「天城越え」も同じ調子で歌うで
音符は歌えても歌詞の中身まで歌えないんだろうな。表現力とか味っていったものが希薄
73:2014/12/10(水) 21:13:55.52 ID:
松たか子は編集した歌だっちゅうの
心に響く?そりゃ~劇中歌だからなりに聞こえるだけだろwwwばっかじゃねーの?
76:2014/12/10(水) 21:19:09.31 ID:
エイベッ糞工作員 必死なのはいつものことか

メイジェイの方がいいというのは芸スポのエイベッ糞工作員だけ

世間では松たか子の方が圧倒的
79:2014/12/10(水) 21:21:38.55 ID:
>>76
そりゃあの声優の声だし、映画の中の歌声だからね

全然違うんだよ、まず。メイジェイさんは。
しかも、歌い方自体、日本では古いんだ。
演歌と日本風のソウル系みたいなのを混ぜた
感じ。アメリカの完全なブラックミュージックのような
リズム感とか、声のハリもないし。

どういう歌がいいのかねえと思ってしまう。
82:2014/12/10(水) 21:25:57.13 ID:
歌には松たか子さんのように魂が必要なんだよ魂・・・SOULな!w
83:2014/12/10(水) 21:28:04.93 ID:
>>82
日本で生まれ育って日本の学校いったはずなのに、
日本語の意味が伝わらない歌い方なんだよね。
ありゃなぜかと思う。

発声法もなにか奇妙。なにかもっと可能性は
ある気はするが、わからないんだよね。
89:2014/12/10(水) 21:53:17.80 ID:
>>83
なんか独特な癖が逆にカラオケ感を感じるのかな
レリゴーにしても一節目のありのままの~ってとこがなんか違うと思うわ
松さんみたいに最初だけありのままのの所下げた方が後で盛り上がっていくかと
88:2014/12/10(水) 21:50:59.08 ID:
メイジェー普通にうまいじゃん。何が悪いんだよ。
と思っていたが、本編の松のとこの動画見て意見が変わった。
やっぱり実際に映画見て良いと思った人にはメイジェーじゃイメージ合わんわ。

そもそも洋画のEDで本編に関係ないゴリ押しJPOPの奴が出てくると嫌だもんな。
昔007のEDでJ-POPのろくでもない曲が流れた時も殺意感じたもん。
93:2014/12/10(水) 22:03:17.04 ID:
>>88
まあ、メイジェイの場合は劇中歌じゃなくてエンディングなんだろ?
しっとりしたそんな風な感じで作ってんだよ
95:2014/12/10(水) 22:10:15.77 ID:
>>93
そりゃないよ。ディズニーの子供受け狙った映画だよ。
あの歌い方自体、全然合わない。

美女と野獣とか、アラジンなんかは完全に大人の歌
なのだが、あれはもっと年齢不詳だしなアニメのキャラ自体。
あと、セリーヌ・ディオンとか、レジーナ・ベルとビーボブライソン
自体、圧倒的な歌唱力でむしろロマンチックにさせている。

なんか違うんだよね、上の方にあったように007のエンディングで
殺意湧いたという話があったが、アナも初々しい話なのに、
あの歌い方は重苦しいんだよね、まず。映画と世界観が続かない
歌い方。
98:2014/12/10(水) 22:22:05.93 ID:
>>95
うーむ、アホールニューワールドなんか聴けば確かに劇中のイメージのまんまで歌ってるし
メイジェイが下手なのかね?
ただエンディングの流す感じならメイジェイは俺的にはありなんだが。
116:2014/12/10(水) 23:01:08.70 ID:
メイジェイはあれだけレリゴー歌いまくってやっと14位なら
メイジェイのオリジナル曲は何位なんだよって話
121:2014/12/10(水) 23:08:07.75 ID:
未だ有線使っているところあるんだ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

No title

あのな
レリゴ―ってさ挿入歌とエンディングって海外版でも
歌ってる人違うし、歌詞一緒でも意味違うの知ってるか?

メイJのはエンディングの方だよ
アメリカ版のエンディング曲聴いてごらん。
メイジェイそっくりだよ

松は声がいいね
24カ国の中でも一番いいよ
歌唱力ではなく声質だけでも聞いていて最高だね

2014-12-13 14:07 | from 名無し

