本田圭佑フル出場!…ACミランはナポリ撃破で2試合ぶり勝利 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



本田圭佑フル出場!…ACミランはナポリ撃破で2試合ぶり勝利

セリエA第15節が14日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはナポリと対戦した。

 ベンチスタートが予想されていた本田は、3試合連続のスタメン出場。ステファン・エル・シャーラウィに代わり、ジャコモ・ボナヴェントゥーラが左FWに入った。

 前節のジェノア戦で4試合ぶりの黒星を喫したミランと、第3節以来負けなしのナポリとの一戦は、6分、リッカルド・モントリーヴォからボナヴェントゥーラと繋ぎ、縦パスに抜け出したジェレミー・メネズが相手DFを2人かわしペナルティエリア左に侵入。相手GKと1対1になり放った左足シュートはゴール右隅に突き刺さり、ミランが先制する。

 ナポリは21分、左サイドのジョナサン・デ・グズマンがゴール正面フリーのスペースにパスを出し、走り込んだダビド・ロペスが強烈右足シュートを放つが、ディエゴ・ロペスが防ぐ。弾いたボールを再びホセ・カジェホンが狙うも、ロペスの好セーブに阻まれる。24分には、カウンターで左サイドをドリブルで駆け上がったドリース・メルテンスからエリア内右のカジェホンにボールが通ると素早くシュート。しかし、得点には至らず。ミランの1点リードで前半を折り返す。

 52分、メネズからのパスを左サイド深い位置でパブロ・アルメロが受けると、ゴール前にクロスを供給。ボナヴェントゥーラがヘディングで合わせ、追加点を奪う。60分、右サイドをドリブルで持ち上がった本田が折り返したところに、フリーで走り込んだモントリーヴォがダイレクトで合わせるも、シュートはわずか右に外れる。

 77分にミランはアンドレア・ポーリに代えてサリー・ムンタリ、ナポリはに代えてワルテル・ガルガーノを投入する。ナポリはゴンサロ・イグアインを中心に徐々にゴール前に迫るが、決定機を作り出すことができない。80分、エリア内左からカジェホンが、86分にはイグアインがミドルシュートを放つも、相手GKにセーブされる。ナポリは最後までネットを揺らすことが試合終了。ミランが2-0で2試合ぶりの勝利を収めた。なお、本田はフル出場している。

 次節、ミランはローマと、ナポリはパルマと対戦する。

【スコア】ミラン 2-0 ナポリ

【得点者】
1-0 6分 ジェレミー・メネズ(ミラン)
2-0 52分 ジャコモ・ボナヴェントゥーラ(ミラン)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00258970-soccerk-socc


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2014/12/15(月) 06:46:43.45 ID:
>>1 VS ナポリ

本田圭佑 豪快なシュート&アシスト未遂x2
3:2014/12/15(月) 06:46:55.67 ID:
相変わらず本田にパス出さない雑魚ミラン
戦術は本田無し
30:2014/12/15(月) 06:50:15.57 ID:
しかしホンシンのメネズ叩きは異常
カガシンがムヒタリアン叩くときのように汚い言葉が並ぶ
34:2014/12/15(月) 06:50:26.98 ID:
今日普通によかったよ
本田は釣り役になれると思うしもう少しもたせてもいいとおもうんだがな…
48:2014/12/15(月) 06:51:16.59 ID:
ポーリがシュートした2つのシーンは本田が作り出してたな
あとメネズがペナルティエリアに入ってきて中央に本田いるのに
外にボール叩いたのは信じられなかったわ
あと本田は打てるところはもっと打て
最後のシーンも折り返さずに自分で打てや
83:2014/12/15(月) 06:54:57.37 ID:
本田のとこでボール収まってたのに
いなくてもかわらんとかまじかよw
86:2014/12/15(月) 06:55:41.77 ID:
何試合ノーゴール??
95:2014/12/15(月) 06:56:48.90 ID:
メネズちょー上手かったな
ちょっと本田とは次元が違う
123:2014/12/15(月) 07:02:02.70 ID:
イグアインを見たろ
あれがミドルだよ
あれを見ると、本田はまったくミドル得意ではないと気付く
本田がミドル決めた事なんてほぼない
イグアインのお陰で目が覚めたよ
レベルが違うわ
135:2014/12/15(月) 07:05:03.66 ID:
本田はFWなのにアシストすらできてないのに良かったの?w

メネズのほうが上手いし大事な試合でゴールするし10番らしいよね
157:2014/12/15(月) 07:08:50.18 ID:
本田ワースト選手に選ばれててワロタw

http://www.milanotoday.it/sport/milan-napoli-2-0-pagelle-voti-14-dicembre-2014.html
Milan (4-3-3): Diego Lopez 6,5; Bonera 6, Rami 6 (66' Zapata 6), Mexes 6,5, Armero 6;
Montolivo 6 (85' Essien sv), De Jong 6, Poli 6 (76' Muntari 6);
Bonaventura 7, Menez 7, Honda 5,5

PEGGIORI TODAY
Honda 5,5 - Il giapponese e in ombra e si vede davvero troppo poco.
177:2014/12/15(月) 07:12:24.14 ID:
>>157
攻撃面で何もできてないからな
バカな信者が終盤ボール収めたからポイント高い筈!とか言ってたけど
いや攻撃しろ攻撃を
204:2014/12/15(月) 07:16:06.30 ID:
VVV オランダ1部 2009-10 18試合 6G
8月2日 (A) ゴール
8月9日 (H) 2ゴール
8月16日 (A) ゴール
8月22日 (H) ゴール
8月29日 (A) ――――
9月13日 (H) ゴール
9月20日 (H) ――――
9月26日 (A) ――――
10月4日 (A) ――――
10月18日 (H) ――――
10月24日 (A) ――――
10月30日 (H) ――――
11月7日 (A) ――――
11月22日 (H) ――――
11月28日 (A) ――――
12月4日 (H) ――――
12月12日 (H) ――――
12月18日(A) ――――

ミラン セリエA 2014-2015 18試合 6G
9月1日 (H)  ゴール
9月15日 (H) ゴール 
9月21日 (A)――――
9月24日 (A) ゴール
9月28日 (A) ―――― 
10月5日 (H)  ゴール
10月19日 (A) 2ゴール
10月27日 (H) ――――
10月30日 (A) ――――
11月3日 (H) ――――
11月9日 (A) ――――
11月24日 (H) ――――
11月30日 (H) ――――
12月7日 (A) ――――
12月15日 (H) ――――

節子「なんで、本田さんすぐ確変終了するん?」
288:2014/12/15(月) 07:37:31.55 ID:
>>204
本田が三大リーグで活躍するのは夢のまた夢だな
225:2014/12/15(月) 07:19:43.22 ID:
今の本田って右ウィングじゃなくて右MFだよな
238:2014/12/15(月) 07:23:50.16 ID:
本田の武器って、近い味方へのショートパス
これしかない
シュートに関しても同じことがいえる
フリーでもらってゴール
これしかない
見てて退屈だし、いいプレーができるかどうかは味方に大きく大きく依存している
味方としても、本田に期待できるのはショートパスだけだとわかってるから、使いどころが難しい
250:2014/12/15(月) 07:27:37.93 ID:
本田と香川はもうダメかもな
251:2014/12/15(月) 07:28:01.75 ID:
ナポリはムラがありすぎだろ。
ベニテスのせいかもしれないけど。
252:2014/12/15(月) 07:28:17.65 ID:
金曜に試合したばかりのナポリがかわいそうじゃねえか
せめて月曜にやれよ
257:2014/12/15(月) 07:30:29.70 ID:
いくら監督に評価されてもしょせん便利屋として使われてるだけ
評価つけられてるなら意味ない
本田はトラブル起こしてでもミランは出ていくべき
258:2014/12/15(月) 07:30:30.41 ID:
なぜかミランがいつもよりいい守備してたな
ただ本田はほとんどいいとこなかったね
283:2014/12/15(月) 07:36:12.20 ID:
WGがそんなにゴールをとれるわけねえだろw
芸スポ民はサッカーしらねえな
311:2014/12/15(月) 07:43:42.94 ID:
もういい加減諦めろよアンチは
インザーギは本田はウイングの適正なんか求めてないんだから
サイドに攻守で戦えるMFを置いてる感覚だ
331:2014/12/15(月) 07:50:42.40 ID:
>>311
>サイドに攻守で戦えるMF

戦ってないだろ?
蚊帳の外にいるだけで
333:2014/12/15(月) 07:50:53.10 ID:
とりあえず本田にハイボール当てて~みたいなシーンが多かったな
わりと競り勝ってたし悪くないけどやってる方は相当疲れるだろうな
374:2014/12/15(月) 08:00:39.72 ID:
エルシャラも点は取れてないが献身的だからな・・・
376:2014/12/15(月) 08:01:42.37 ID:
メネズは素晴らしいな
完全にメネズのチームになった
本田はオプションの1つ
377:2014/12/15(月) 08:02:03.42 ID:
しかしセリエはスペース無さ杉だよな
トーレスが何もできないのもしかたないよあれじゃ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

