「選挙特番に芸人とかアイドルとかおかしい」 元NHKキャスターの発言に嵐ファンが猛抗議「職業差別だ」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



「選挙特番に芸人とかアイドルとかおかしい」 元NHKキャスターの発言に嵐ファンが猛抗議「職業差別だ」

元NHKスポーツキャスターの東海由紀子さん(46)が嵐ファンから猛抗議をくらっている。東海さんはテレビ各局が衆院選特番を組んだ2014年12月14日夜、特番にアイドルなどが出演していることをツイッターで批判。嵐の櫻井翔さん(32)が出た番組についてもネガティブな見方を示していたことから、怒りを買ってしまったようだ。「職業差別する方がおかしい」「出ているから興味持った」

投開票日前から選挙関連のツイートをたびたび投稿していた東海さんは、14日夜になると選挙特番批判を始めた。21時ごろ「日テレの選挙特番は『小泉進次郎×櫻井翔"若い世代"への期待は』だって。こういう『おっさんが考える若者に受ける企画』は若者にもおばちゃんにも面白くない」と辛口評を下した。続けて「フジテレビの衆院川柳って何?」「民放の選挙特番はダメだ」と投稿。また、内容だけでなく出演者陣にも不満があるようで「選挙特番にお笑い芸人とかワイドショーの司会とかアイドルとか、ほんとおかしいですからね」とも意見した。

選挙特番に不適切だとする出演者が具体的に誰を指しているのかは分からないが、たとえば日本テレビのメーン特番には「嵐」の櫻井さんや女優の桐谷美玲さん、同局「news every.」キャスターでアイドルグループ「NEWS」メンバーの小山慶一郎さん(30)らが出演していた。
TBSテレビの特番には「ひるおび!」司会者の恵俊彰さん(49)がゲスト出演。
フジテレビでは「Mr.サンデー」でおなじみ宮根誠司さん(51)が安藤優子アナとともにMCを担当していた。選挙番組慣れしたアナウンサーや解説委員、経験豊富な政治記者で構成されるNHKの特番とは毛色が異なるのは確かだ。とはいえ、普段から親しんでいる司会者やアイドルが出ているために選挙番組を見たという人も多くいただろう。
事実、ジャーナリストの池上彰さん(62)がメーンキャスターを務め、ゲスト芸能人らがスタジオを盛り上げたテレビ東京の「池上彰の総選挙ライブ」は視聴率11.6%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)。テレビ朝日「選挙ステーション2014」ともに民放トップを記録した。そうした理由から、ツイッターでは民放支持者からの反対意見が少なくない。
とりわけ大反論を展開しているのが嵐のファンたちだ。アイドルの出演に対する意見に加え、櫻井さんの日テレ特番企画を名指しでダメ出ししていたことが直接の批判とも受け取られたようだ。
「職業差別するあなたの方がおかしいと思います」
「櫻井さんの努力を何も知らないんですね」
「少なくとも私はアイドルが出てるから選挙特番に興味持ちましたけどね」
「アイドルもお笑い芸人も、テレビを構成している人たちも、NHKの人も、見ている私たちも、同じ一有権者ですから一緒に考えればいいんじゃないですか?」(以下略 全文はリンク先で)
http://www.j-cast.com/2014/12/16223396.html?p=all


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


9:2014/12/16(火) 19:41:20.32 ID:
美玲ちゃん可愛かったw
244:2014/12/16(火) 20:37:24.01 ID:
>>9
下品なAKBなんかと違って
こういった娘はいいんじゃないのかな
清楚で上品だったし
18:2014/12/16(火) 19:42:30.36 ID:
ジャニオタを敵にまわしたか。
味方だと頼りないけど、敵だとうっとうしい
31:2014/12/16(火) 19:45:45.67 ID:
明治大学北川景子
千葉東高校桐谷美鈴
宮崎大付中浅香唯

誰が一番凄いの?
36:2014/12/16(火) 19:46:32.96 ID:
またこの婆かよ
39:2014/12/16(火) 19:46:47.63 ID:
バカ言ってんじゃないよ、適材適所って言葉も知らんのかジャニヲタは
43:2014/12/16(火) 19:48:04.50 ID:
> 「民放の選挙特番はダメだ」
まあ事実その通りだわな
95:2014/12/16(火) 19:54:56.73 ID:
解説者としてならともかくキャスターというかアナウンサー枠ならいいだろ。
櫻井とか桐谷に関しては。能力的にみてアナウンサーの代わりならできる。
中居とか恵とかはアカンで(笑)。
296:2014/12/16(火) 20:53:58.33 ID:
>>95
だったら普通に局のアナウンサーを使えばいいと思う。
113:2014/12/16(火) 19:58:26.48 ID:
テレビ局が視聴者を馬鹿にしてるってことだ
馬鹿にされてると思ったら見なければいい
134:2014/12/16(火) 20:02:21.56 ID:
NHK上げしたいだけだろこいつは
口パクジャニーズが毎年司会やってる紅白は面白くなってんのかよカス
135:2014/12/16(火) 20:02:22.34 ID:
日テレだって、ジャニタレがキャスターやってる報道や選挙特番なんて
アホしか見ないと思ってるだろうから、批判するだけ野暮っすわ。
139:2014/12/16(火) 20:03:06.59 ID:
けしからん


181:2014/12/16(火) 20:13:50.38 ID:
これはテレビ局にいってるんだろ
嵐本人というよりも
そもそもその前に報道関係にジャニーズから売りこんだのか
それとも番組の制作側から頼み込んだのかどっちだ?
いまフジテレビにでてる東大のやつとか使ってたりしてたから
たぶん学歴高いやつを番組の制作側からオファーしたのかもしれん
191:2014/12/16(火) 20:16:43.37 ID:
そんな事言い出したら
お笑い芸人の加藤とかが朝の番組で
真面目な顔で事件とか語ってるほうが変
202:2014/12/16(火) 20:18:55.76 ID:
おなじ慶應経済として恥ずかしい
218:2014/12/16(火) 20:25:20.44 ID:
アイドルが選挙番組やったら、少しは興味もってくれるならいいけど
そうでもないんでしょ
234:2014/12/16(火) 20:32:20.15 ID:
>>218
バレーボールにジャニーズが出てくるからバレーボールに興味を持つジャニオタがいるのと同じくらい役に立ってる
240:2014/12/16(火) 20:34:25.81 ID:
べつに選挙に限らずジャニーズにウンザリ
AKBにもウンザリ
薄っぺらいアイドル芸能にウンザリ
ワーキャー言ってるバカどもにウンザリ
252:2014/12/16(火) 20:40:36.61 ID:
つまり日本のテレビに報道なんかないってこと
あるのはニュースをネタに適当な奴らが適当なこと垂れ流すワイドショーだけ
そう思えば放っておけばいいって気にもなれる
とことんバカにさせてもらうけどね
263:2014/12/16(火) 20:44:42.02 ID:
肉便器の佐野ひな子出てた時は舐めとるなとは思ったw
287:2014/12/16(火) 20:50:31.92 ID:
餅は餅屋って話だろ?
だが餅屋()が多すぎる。マトモな餅屋以外は淘汰されろ!
324:2014/12/16(火) 21:06:57.32 ID:
アイドルがいないと選挙にすら興味ない
どんだけ底辺だよ嵐ファンって
325:2014/12/16(火) 21:07:07.24 ID:
選挙特番って最初の5分ぐらい見たら充分
327:2014/12/16(火) 21:08:09.39 ID:
まあ普段のバラエティニュース番組ならかまわんけどよ
選挙の日くらい真面目にしたらどうだ
よく政治家を叩けるな
349:2014/12/16(火) 21:18:04.34 ID:
そりゃ宗教団体に喧嘩売ったらそうなりますわw



391:2014/12/16(火) 21:37:10.34 ID:
まじめな話、どこも選挙速報やる中で、どの局もそんな硬派に報道しなきゃいけないのかなとおもう。
アイドルとか使ってとっつきやすく報道するのもそれはそれでありだし必要だとおもうんだがなあ。
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

