日本サッカー協会、原氏ら“総辞職”も・・・指揮官を招へいした原専務理事、霜田技術委員長の任命責任は重い - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



日本サッカー協会、原氏ら“総辞職”も・・・指揮官を招へいした原専務理事、霜田技術委員長の任命責任は重い

注目が集まる疑惑の指揮官の進退問題。大仁会長は18日、ようやく口を開く。日本協会は同日にJFA理事会を開催。日本協会の西沢コミュニケーション部長は「(18日の)JFA理事会で理事に事情を説明し、その後、(フットサル会場で)メディアの囲み取材にも応じる予定です」と説明した。

西沢氏は前日16日、指揮官の進退について「現時点で何かを判断する段階ではない」と話し“続投”の方針を示していた。だが告発されたという事実は重く、指揮官の進退に関する追及は免れない状況となっている。

大仁会長の取材対応に先立ち、理事会終了後には原専務理事が定例会見に臨む。同専務理事はアギーレ監督の招へいに動いたものの、指揮官が告発されてからは報道陣の質問に「ノーコメント」を貫いていた。それだけに、こちらの発言にも注目が集まる。

地元スペイン紙によれば、スペイン検察庁からの告発は近日中にも受理される見通しだ。来年1~2月にはバレンシア裁判所から召喚される可能性が高い。

アギーレ監督の代理人によれば「(指揮官は)喜んで出頭する」と話しているが、来年1月にアジア杯を戦う日本代表への影響は計り知れない。それだけに、日本協会がアジア杯前に辞任勧告、解任へと動く可能性も残されている。

代表監督の解任に動いた場合、指揮官を招へいした原専務理事、霜田技術委員長の任命責任は重い。日本協会関係者によれば、“総辞職”を求める声もあり、早くも「後任人事の指揮は誰が執るのか?」との声まで上がっているという。18日は大仁会長の責任も追及されることになりそうだ。

関係者によれば、日本協会の西沢部長は技術委員らに対しても、この件に関する発言を控えるよう伝えるなど、かん口令が敷かれているという。一方で、日本協会の小倉純二名誉会長は「今の状態が続くのは良くない。ただ白黒つくまで待ってあげた方がいい。(進展があったら)その時に判断しなければ」と会長より一足先に見解を示した。協会トップはどんな結論に至るのか。その方向性は日本サッカー界の未来を左右することになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000028-spnannex-socc



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


140:2014/12/18(木) 10:32:06.55 ID:
>>1
白黒なんて言い出したら何年もかかるよ。
黒だったら結果的に犯罪者が何年も監督やったって
ことになるんだぜ?そんな可能性あるチームにスポンサーつかねーぞ。
4:2014/12/18(木) 08:46:37.49 ID:
そうなればアギーレを褒めてやれるんだが、難しいだろうな。
10:2014/12/18(木) 08:48:16.91 ID:
原が責任とって監督になってもいい
13:2014/12/18(木) 08:48:45.22 ID:
アギーレの悪人顔は、本当だったね。

ザックの仏顔が懐かしい。
17:2014/12/18(木) 08:50:01.18 ID:
原って名字は黒い奴だらけだな
49:2014/12/18(木) 09:10:04.97 ID:
こんな状況だからこそラモスの精神論が必要でしょ
56:2014/12/18(木) 09:13:34.57 ID:
原の首切れたならアギーレにも意味があった
72:2014/12/18(木) 09:28:11.21 ID:
ブラジル惨敗の責任もとってなかったしね!

原が辞めるなら アギーレは最高のチョイスだったかもね
75:2014/12/18(木) 09:29:28.17 ID:
こんなの当然。
協会に残るのも言語道断。
原は焼き鳥屋でもやれや。
78:2014/12/18(木) 09:31:20.79 ID:
>>75
原のバカ息子と一緒にね
80:2014/12/18(木) 09:34:24.55 ID:
総辞職は無いだろう
この事実が有った上での依頼ならまだしも
現地で調査して、やっと上がって来たのに
他国の者が調査して事前に分かるなどありえないからな

かと言って誰も責任取らない訳にもいか無いだろう
(日本の大人の事情として)
それも全て、事実だった場合だけどな
88:2014/12/18(木) 09:38:22.49 ID:
>>80
今になってわかった話じゃなく、就任当初からこの疑惑については噂されてて大丈夫かと言われてたから
知りませんでしたというなら、それは単なる調査能力不足
84:2014/12/18(木) 09:36:29.74 ID:
推定無罪を無視してここまで大騒ぎすることに何らかの意図を感じる。

ここで解任したら間違いなく違約金発生なんだが…。
94:2014/12/18(木) 09:40:48.88 ID:
>>84
白黒つくまで裁判して、その間行ったり来たりするのに
何故仕事が全うできると思うのか?

ここまで大きな疑惑になってるんだから、「待つ」なんてできないだろ
98:2014/12/18(木) 09:41:43.45 ID:
>>94
推定無罪だから裁判を理由に解任なんかできんよ
113:2014/12/18(木) 09:55:29.28 ID:
昔の侍とかけて、サッカー協会ととく

はらきり
123:2014/12/18(木) 10:13:51.22 ID:
川淵三郎最高顧問(78)
小倉純二名誉会長(76)
大仁邦弥会長(70)

天下り企業みたいw
139:2014/12/18(木) 10:31:43.58 ID:
早稲田閥+アディダス一掃してくれねーかなあ、うぜーんだよ(´・ω・`)
141:2014/12/18(木) 10:32:17.23 ID:
アギーレにはなんとも思わないな
原が辞めるならアギーレ良くやったと言いたい
160:2014/12/18(木) 11:09:04.77 ID:
今頃何寝言言ってるんだよ
ザック呼んできた原はブラジルWC惨敗時点で切腹してなきゃおかしいんだよ
168:2014/12/18(木) 11:34:38.26 ID:
日本サッカー協会が日本サッカー界の癌。
日本サッカー協会の解体から始めねば、日本サッカーに未来はないと言えよう。
素朴な疑問として、元サッカー選手で構成されるのはなぜと問いたい。
外部招聘が必要なのではないか?
170:2014/12/18(木) 11:36:27.19 ID:
協会上層部が何も責任とってないからな
こいつら民主党かよ
176:2014/12/18(木) 11:41:38.30 ID:
そもそも最初からアギーレ1本に絞ってたふしがあるし
なんで高給払ってコイツだったのか説明してほしいわ
もっと実績ある監督ならわかるけど
アギーレ推した意味わからん
181:2014/12/18(木) 11:45:25.29 ID:
>>176
アギーレって代表監督としてはかなり実績有る方だよ
そこについては就任当時問題にしてる人なんてだ~れもいなかった
つーかまだ起訴された訳ですらないのに総辞職も何もないと思うけどね
アギーレについてもすでに就任してるこの状況で怪しいかもしれないんで
首にしますってのは逆にそっちの方が問題でしょ、疑わしきは罰するってんじゃw
221:2014/12/18(木) 12:07:59.29 ID:
ザックの時の責任取れよな
258:2014/12/18(木) 13:40:59.19 ID:
他の候補もまともに挙げないで大した実績もないいわく付きの監督をなぜゴリ押しして決めたのかが謎だわ
259:2014/12/18(木) 13:49:07.13 ID:
>>258
メキシコをワールドカップベスト16まで上げてんのに、実績ないってなんだよ。
268:2014/12/18(木) 14:03:09.07 ID:
原はもうさっさと辞めて
FOOTで倉敷と一緒にMC務めてろよ

そのほうがお似合い
275:2014/12/18(木) 14:15:30.91 ID:
岡田って南ア終わってもずっといやがらせされててもう絶対やりたくないって言ってたね家族のためにも
276:2014/12/18(木) 14:16:11.67 ID:
こういう認可事業みたいなとこは官僚が動かないと人事は変わらない。

もし、誰かが辞めるようなことになるということは官僚からクレーム入ったんだろうな。

なので、負けたくらいじゃ何も変わらないんだよな。

今回みたいなスキャンダルは官僚はすごく嫌うから必ず介入あるだろう。
283:2014/12/18(木) 14:42:48.59 ID:
惨敗して誰も責任を取らずに出世する、いい加減な組織
だから若い世代は世界大会も出られず弱体化してる
286:2014/12/18(木) 14:55:04.02 ID:
どうせ協会内でポストやりくりしてほとぼりが冷めるのを何年か待つだけだろ
いつものように仲間内でグルグルまわしてるだけじゃん
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

