国分太一MCのTBS「いっぷく」 視聴率惨敗で打ち切りの危機 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



国分太一MCのTBS「いっぷく」 視聴率惨敗で打ち切りの危機

国分太一の危機 MC番組軒並み視聴率惨敗で降板続出の恐れ…TOKIO内で独り負け?

 ジャニーズアイドルグループTOKIOの国分太一が窮地に立たされている。今年限りでスポーツニュース番組『すぽると!』(フジテレビ系)を降板。MCを務め3月31日にスタートした平日朝の情報番組『いっぷく!』(TBS系)も視聴率が一向に上がってこない。TBS関係者が話す。

「開始当初からずっと平均視聴率2~3%前後(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)が続いており、これでは同時間帯で『いっぷく!』スタートの代わりに打ち切られた『はなまるマーケット』の末期とほぼ変わりません。10月から情報紹介一辺倒の構成を改め前半を報道に変えるという手を打ちましたが、視聴率は改善されていません。それでも、11月までは裏番組の『あさイチ』(NHK)と内容が被るという言い訳ができました。しかし、衆議院選挙の政権放送のため『あさイチ』が一時休止になっても、『いっぷく!』の数字は上昇しませんでした。テコ入れをしてもダメ、ライバルの裏番組が休んでもダメとなれば、残された道はおのずと見えてきます」

『すぽると!』の降板に続き、『いっぷく!』が来春限りで打ち切りとなれば、国分の内心は穏やかではないだろう。一方で、国分を擁護する声もある。

「国分はTBSという貧乏くじを引いてしまったかわいそうな面はあります。『いっぷく!』の前の時間帯に放送されている夏目三久司会の『あさチャン』は3%台なので、その後番組で数字を上げるのは至難の業。10%前後の『めざましテレビ』(フジテレビ系)と『ZIP!』(日本テレビ系)からバトンを受けるライバル番組、『とくダネ!』(フジ)や『スッキリ!!』(日テレ)とは条件があまりに違いすぎます」(制作会社スタッフ)

 とはいえ、国分自身が数字を持っていないことは、明らかになってしまった。テレビ局関係者が語る。

「ジャニーズタレントの司会者といえば、SMAP中居正広のイメージが強い。賛否両論ありますが中居は相当な勉強家で、トークについてもしっかり学んでいる。同じことは『あさイチ』司会のV6井ノ原快彦にもいえます。一方の国分は、あまり良い噂は聞こえてきません。実はこの3人は今でも仲良しで、多忙なのに時間を合わせて時折一緒に食事をするほどです。国分も2人から学ぶ姿勢があれば変わってくると思いますが……」

 今年20周年を迎えたTOKIOは、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)が9月に番組歴代2位となる視聴率24.0%越を記録。『24時間テレビ』(同)でもリーダーの城島茂がチャリティーランナーを務め、ゴールシーンの瞬間視聴率は41.9%と驚異的な数字をマーク。見事にアニバーサリーイヤーを飾った。それだけに、国分の置かれた状況だけがやけに際立ってしまう。
http://news.livedoor.com/article/detail/9592649/


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


14:2014/12/19(金) 19:34:00.38 ID:
TBSは爺婆に見捨てられてどうすんだ
18:2014/12/19(金) 19:35:31.94 ID:
あさチャンも酷いもんだし、TBSの朝番組は全部打ち切りだな
26:2014/12/19(金) 19:40:19.85 ID:
ハコちゃんって言う人は刺青のところで日本人らしいまっとうな意見を言ってて関心した
31:2014/12/19(金) 19:42:58.82 ID:
国分太一

割りと扱いづらそうだけど性格が良さそうなメンツの多いTOKIOの中で
完全に一人だけ性格が悪くてコンサートのMCとか自慢の自分語りと
他のメンツへのdisが多い
32:2014/12/19(金) 19:43:26.68 ID:
国分が出てると番組変える なんか好きになれん
34:2014/12/19(金) 19:46:22.40 ID:
主婦は国分太一みたいな意味不明の男が大嫌いだからな、そもそも女は
国分太一みたいな男が1番嫌いなんだからさ、そこをあえて国分使っちまってる
時点で勝敗は決して居るのさ。
50:2014/12/19(金) 20:12:29.00 ID:
MCふなっしーにして一発逆転
57:2014/12/19(金) 20:19:22.75 ID:
あの国分がなんとかチャンと呼んでるテロテロしたオッサンが
気持ち悪くて脊髄反射でチャンネルを変えてしまう。
もうこれは生理的なものだから仕方がない。
67:2014/12/19(金) 20:30:27.66 ID:
TBSの情報番組見たいけれど 国分が出てるので
画面の下に顔が小さく出てるので 見たくない
TBSの立派なアナウンサーのMCを期待したい
TBSアナウンサーは頭脳優れてるのにMCを
ジャニーズに渡すのは理解できない!!
70:2014/12/19(金) 20:34:59.48 ID:
TOKIOの中でこいつだけ人気なさ過ぎ
TOKIOのこれと嵐のアレは本当に嫌い
101:2014/12/19(金) 21:36:59.30 ID:
TBSってもともとドラマのTBSって言われてたから
CSみたいに、昔の大映ドラマとか時間ですよとか久世ドラマや山口百恵シリーズなんかやれば
それこそ古い人はもちろん、話自体面白いからネタ要素で若い層も食いつくと思う
一回試験的にやってほしい
103:2014/12/19(金) 22:05:16.84 ID:
国分とネプチューンの堀内のキャラが被ってる
104:2014/12/19(金) 22:32:51.48 ID:
今の朝番組見たいのが無くなったな
とりあえず朝はおはよう日本とZIPをザッピングしてるけど、ZIPは演出が過剰過ぎてキツイところがあるし、
ずっとおはよう日本見てると淡々とし過ぎて眠気が来るしなぁ
めざましなど他民放も見る気がしないし
ズームイン・大塚時代のめざまし・みのの朝ズバ あの頃は三種三様で視聴者がきっちり棲み分けできてていい時代だった
114:2014/12/19(金) 22:52:21.38 ID:
TBSは何で手っ取り早く安住で帯番組作らないの?
楽に数字とれるじゃん
144:2014/12/20(土) 00:23:01.12 ID:
TOKIOで朝の番組任せるなら松岡だな
一番朝と合わなそうだから逆に面白くなる可能性がある
165:2014/12/20(土) 01:25:24.45 ID:
国分も酷いけどあさちゃんはもっと酷いだろ
夏目に朝の番組は合わない
183:2014/12/20(土) 06:48:14.46 ID:
そもそも、右に座ってる気持ち悪いおっさんをキャスティングした理由はなんなんだよw
191:2014/12/20(土) 07:08:02.27 ID:
国分がうざいから見ないわ
193:2014/12/20(土) 08:20:54.70 ID:
一分でチャンネルを、変えるレベルの番組だよ。
201:2014/12/20(土) 09:07:24.11 ID:
ゴチ好きの彼女から聞いたが国分くんってゴチ一回もクビになってないんだってよ
209:2014/12/20(土) 09:34:14.01 ID:
方針変更直前は、化けそうな企画がちょこちょこあったんだけどなぁ
212:2014/12/20(土) 09:41:10.67 ID:
>>209
これとバイキング水曜は企画次第では確変しそうだったのに、いっぷくはニュース延長、バイキング水曜は今田の変なコーナー追加で全く見なくなったわ
210:2014/12/20(土) 09:39:02.58 ID:
国分って何でテレビでてるん?
こいつ出てるとチャンネル変えるわ
235:2014/12/20(土) 11:02:51.01 ID:
ねもっち天気予報を見てから家を出るのに時間がバラバラなのが気に入らない
236:2014/12/20(土) 11:07:01.99 ID:
あさチャンから馬鹿向けのエンタメ要素取っ払う
みのが消えた後の朝ズバがここ20年で一番良かったわ
237:2014/12/20(土) 11:07:49.25 ID:
ますえりは寿退社なのかな
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

