各局から引く手あまたの小島瑠璃子! 重宝される理由とは? - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



各局から引く手あまたの小島瑠璃子! 重宝される理由とは?

 現在、様々なバラエティ番組から引く手あまたのタレント・小嶋瑠璃子が、メディアの調査・分析を行うニホンモニターが発表した 『2014タレント番組出演本数ランキング』で、女性タレント部門ランキングの2位に急浮上した。

 番組出演本数は、なんと373番組。バラエティ番組だけでなくスポーツ番組でキャスターを務めるなど、その活動は多岐にわたる。 なぜ、小島瑠璃子がこんなにも重宝されるのか? その理由を考察してみよう。

■自身の出演番組をあえて観直さず、“一期一会”にこだわるスタイル

 現在テレビ地上波のレギュラー4本を始め、バラエティに引っ張りダコの小嶋瑠璃子は、 2009年の『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』のグランプリからデビューした。

 深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみら人気女優を輩出したことで知られるスカウトキャラバンだが、 毎年募集テーマが設けられている。今年は“女優もできる歌手”、去年は“モデル”。 “15歳以下のピュアガール”“次世代声優アーティスト”など、かなり対象を絞った年もあった。

 小島がグランプリを獲った2009年のテーマは“感じのいい女の子”というフワッとしたもの。 だが、今の彼女を見ていると、この“感じのいい”というニュアンスがよくわかる。もともと人見知りをまったくしない性格とのことで、 高校時代はサッカー部のマネージャーをしていて気が利くところもあり、デビュー当初から事務所の先輩のさまぁ~ずに、 娘のように可愛がられた。そんなたたずまいは視聴者にも好感を持たれる。

 同じバラエティタレントでも、たとえば菊地亜美は自分の出た番組を何度も繰り返し観て反省したり、出演前にコメントをいくつも考えたり、 陰の努力を相当しているという。それがガッツいたキャラとなって出ているが、小島はそうした努力を「ポリシーがあって、あえてしません」と語る。 「女優さんやスポーツ選手なら、同じ場面が来ると思うんです。でもバラエティで、同じ人に同じことを振られるのは、たぶん二度とないので。 それより、ヘンな慣れが出ないように気をつけています」と自然体で番組に臨み、必死に前に出ようとはせず溶け込む。 なのに、ゲストで入ったバラエティでも、番宣CMで彼女が笑ったり驚いた顔がよく抜かれているのは、純粋に楽しそうな表情だからだろう。

■言葉のパスを逃さない高感度のアンテナを持つオールラウンダー

 一方、MCとして仕切れば、中居正広が「若いのにすごく上手い」と絶賛したほど。彼女自身は「私が仕切れるわけじゃなくて、 パスをくれたのを見逃さず受けているだけ」と話すが、言葉のパスを逃さない高感度のアンテナを自分のなかに立ててのこと。

 小島瑠璃子は千葉県有数の進学校の出身。学内での成績は“中の下”だったとか。この“名門校の中の下”というポジションも、 今のテレビでの彼女の立ち位置に反映されている。お高い才媛キャラでもないが、おバカキャラでもない。 だけど、微妙におかしな受け答えをしたり、最近もツイッターで携帯の通信速度の遅さに「wife買おうかな」とつぶやいたり(Wi-Fiの間違い。wife=妻)、 笑わせてくれる。それでいて、報道寄りのスポーツ番組『S☆1』(毎週土曜日 深夜0:30~ TBSテレビ系)では、キャスターとしてきっちり情報を伝える。頭の回転の速さもうかがえる。

 さらに、場を明るくするヴィジュアルと存在感。先日はホノルルマラソンも完走した。類まれなオールラウンダーの彼女に、 硬軟さまざまな番組から声が掛かるのも当然の結果と言えるのかもしれない。

 12月21日(日)8時40分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000357-oric-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww



 

17:2014/12/21(日) 10:55:43.75 ID:
>>1
俺、この娘好きだわ。
きっといい奥さんになれる。
26:2014/12/21(日) 11:03:26.88 ID:
>>17
なるわけねえじゃん
まんま矢口だぞ
49:2014/12/21(日) 11:15:54.96 ID:
>>1
偏差値70の県千葉高出身
これがあるからな

桐谷美玲と小島瑠璃子は同じ超進学校出身だが
共演しない・・・
68:2014/12/21(日) 11:26:10.77 ID:
>>49
千葉の三大博識美人
桐谷美玲
小島瑠璃子
入山杏奈

千葉の三大○○
押切もえ
西尾由佳理
ちはる
102:2014/12/21(日) 11:55:34.37 ID:
>>68
そういうのは、別にいいから
お前中学生か?
162:2014/12/21(日) 12:52:58.62 ID:
>>1
この年でこれだけ話せる子いないかもね
頭の回転がはやいというか
AKBにはいないわ
2:2014/12/21(日) 10:48:09.76 ID:
ホリプロの事務所パワー
3:2014/12/21(日) 10:48:20.51 ID:
ホリプロだから
5:2014/12/21(日) 10:49:47.09 ID:
矢口の帰還で椅子取り大戦が始まるから
こういう記事が出たか
8:2014/12/21(日) 10:50:49.34 ID:
このこってAKBかと思ってたら違うのな
AKBにもかわいいのいるなーって思ってたのに
11:2014/12/21(日) 10:51:59.11 ID:
ホリプロの創価で枕もしてるからよ
12:2014/12/21(日) 10:52:56.56 ID:
偏差値高い高校
頭がいい
30:2014/12/21(日) 11:05:37.40 ID:
ずっとAKBの人だと思ってた(´・ω・`)
59:2014/12/21(日) 11:20:14.97 ID:
ロビンとかいうモデルはどうなった
72:2014/12/21(日) 11:30:14.32 ID:
93年12月23日生まれ 小島瑠璃子 明後日の火曜日で21歳    天皇誕生部
93年12月24日生まれ 西内まりや 明々後日の水曜日で21歳  クリスマスイブ
93年12月25日生まれ 武井咲    明々々後日の木曜日で21歳 クリスマス

今週はお祝いラッシュである
77:2014/12/21(日) 11:32:37.64 ID:
>>72
年齢は、誕生日の当日じゃなく前日に加えるんだぜ
 
75:2014/12/21(日) 11:31:31.46 ID:
この女下品でヤリマンっぽくて嫌いだわ
78:2014/12/21(日) 11:33:32.33 ID:
ブサイクと結婚すると子供がかわいそうって発言で嫌いになった
96:2014/12/21(日) 11:48:14.56 ID:
>>78
正論じゃないかw
84:2014/12/21(日) 11:36:52.05 ID:
確か男と撮られたよね
そのわりには大して騒がれなかったな
アイドル的な需要は低いのかw
112:2014/12/21(日) 12:05:33.63 ID:
貧民層のアイドルみたいな見た目がいいんだろうね。ちょっと低い位置に咲いて誰でも手が届きそうな。
118:2014/12/21(日) 12:07:40.50 ID:
ホリプロとしたら年食った優香の後釜として育てたいんだろう
129:2014/12/21(日) 12:14:50.06 ID:
なんか遊びなれてるよなw
140:2014/12/21(日) 12:29:43.73 ID:
結構お世話になってるので、悪口は言えません

173:2014/12/21(日) 13:05:10.62 ID:
森田涼花も花を開かせてくれ。
219:2014/12/21(日) 14:28:54.17 ID:
足立梨花がこの子のこと妬んでるw
220:2014/12/21(日) 14:29:38.81 ID:
ホリプロのメニューに
オールラウンダー→小島瑠璃子
もう少し若い→足立梨花
エロも下品なのもOK→大島麻衣
とか揃えてそう
221:2014/12/21(日) 14:30:55.44 ID:
>>220
小島のほうが年下
230:2014/12/21(日) 14:44:57.07 ID:
足立梨花はあまちゃんのあの役そのまんまな感じがするな
234:2014/12/21(日) 15:05:20.01 ID:
美人でも可愛くもなく普通なところがいいのかもな。
239:2014/12/21(日) 15:19:08.42 ID:
この子はいまいちパッとしない印象
240:2014/12/21(日) 15:19:37.05 ID:
ピストン矢口から こいつになっただけ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

