安室奈美恵、独立騒動の代償 所属事務所幹部「来年の仕事はまだ何もない」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



安室奈美恵、独立騒動の代償 所属事務所幹部「来年の仕事はまだ何もない」

安室奈美恵 独立騒動の代償「来年の仕事はまだ何もない」12月22日(月)0時0分配信

8月に発覚した安室奈美恵(37)の事務所独立騒動。その影響は15年にも及びそうだ。

発端は、5月に彼女が所属事務所「ライジングプロ」との関係を“奴隷契約”と断じ、待遇改善を迫ったこと。「印税や報酬の割合引き上げ」や「原盤権の譲渡」など、安室にとって有利な新契約を要求したのだ。これには“東京の父”と言われてきた事務所社長の平哲夫氏(68)も激怒。要求を一切拒否し、損害賠償や刑事告訴の用意がある旨を返答した。すると、安室は一気にトーンダウン。事務所に“詫び状”とも受け取れる手紙を送ったという。これで事態もようやく沈静化するかと思われたが、実は今も“冷戦状態”が続いているという。

「事務所との交渉がうまくいかないなか、安室さんサイドはレコード会社の移籍も画策していたそうです。実際に移籍先候補のレコード会社に交渉を進めているだけでなく、楽曲の権利を事務所から買い取るための金策にも走っていたようです。しかし結局、それらの計画は、うまく進まなかったみたいですが……」(前出・音楽関係者)

今後、彼女はどうなってしまうのか。所属事務所幹部は、本誌の取材にこう語る。

「契約はまだ残っています。だから彼女が独立しようとしても契約期間中はできません。騒動の行方は、あくまで弁護士同士の話し合いに任せています。私たちから説得したり、歩み寄りを見せることはありません。ただ決まっている仕事を粛々と消化していくだけです」

今年8月22日から始まった全国ツアーは、独立騒動発覚後に行われたにもかかわらず大盛況。12月22日と23日に追加公演を開催するほどだった。そこで15年の予定についても聞いてみると、前出の事務所幹部は“意外な事実”を打ち明けた。

「年内の仕事はこのツアーだけで、ほかに予定はありません。また来年の仕事についても、まだ何も決まっておりません。オファーが来れば当然、マネージメントはしますが……」

すでに年の瀬にもかかわらず、15年の仕事がいまだにゼロとは――。恩人社長からの独立騒動は、安室にとってあまりにも痛すぎる代償となってしまったようだ。

Yahoo!ニュース(女性自身 12月22日(月)0時0分配信)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141222-00010001-jisin-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


4:2014/12/22(月) 09:57:44.40 ID:
過密なライブのスケジュールを勝手に入れられるのが嫌だったんでしょ?

やっと一息休めるなら良いじゃん
5:2014/12/22(月) 09:58:21.05 ID:
作曲もできないしピアノも弾けないんでしょ
19:2014/12/22(月) 10:12:22.02 ID:
>>5
作曲の人は歌が歌えないしピアノの人は踊れない。
それぞれ役割があるんですよ、おばさん。
37:2014/12/22(月) 10:24:13.26 ID:
>>19
シンガーソングライターって知ってる?w
8:2014/12/22(月) 10:00:34.62 ID:
これは単純な話で 本人はマイペースに活動したいのに
ライブ本数の多さが異常だったことにキレたのが真相

これでやっと解放されるのだから本人は喜んでるだろう。
14:2014/12/22(月) 10:02:47.17 ID:
琉球人って勘違いが大杉なイメージがあるなw
23:2014/12/22(月) 10:15:09.45 ID:
まあ、このまま消えていくだろうね
田原俊彦とかと同じパターン
30:2014/12/22(月) 10:18:57.88 ID:
もう十分稼がせてもらってるのに、なんで事務所はここまで威圧的なのか
57:2014/12/22(月) 10:35:50.28 ID:
仕事ってライブとレコーディングしかしてないだろ。
事務所と対立すると興業もできなくなるんか?
63:2014/12/22(月) 10:40:09.50 ID:
37歳でこれだけ売れてるは奇跡
他の歌姫と呼ばれた人たちは皆落ちて行った
67:2014/12/22(月) 10:46:12.55 ID:
もともと学がある女性じゃないし、周囲にそそのかす人がいて独立したんでしょ、馬鹿だとは思うが
自分が選んだ道なんだから自分でなんとかするしかない。
73:2014/12/22(月) 10:49:19.97 ID:
大阪吉本に入ればいいよん
自分の立場って物を思い知るだろう
96:2014/12/22(月) 11:15:38.14 ID:
実際そそのかされて乗っかって失敗して頭下げたんじゃなかった?
そそのかした男の名前まではっきり報道されてた記憶
115:2014/12/22(月) 11:48:36.21 ID:
事務所で売れてそうなのはアーティスト限定なら
三浦大知、winds、アイドリング朝日くらいじゃん
全員集めても安室にかてねーだろ
119:2014/12/22(月) 12:00:15.21 ID:
>>115
さりげなく朝日を混ぜるなw
そこはフェアリーズだろ
128:2014/12/22(月) 12:12:44.30 ID:
ここの社長元アレなんでしょ?
173:2014/12/22(月) 14:36:28.12 ID:
安室が売れてるのは事務所の力なの?
181:2014/12/22(月) 14:50:43.00 ID:
>>173
GLAYが独立でバーニングともめたら、一気に仕事なくなったからな
事務所が強いってことはそこを出る時も  大変ってことだろう
203:2014/12/22(月) 15:14:23.43 ID:
自分を育ててくれた事務所に糞ぶっかけるように去ろうとするのは、
いかがなものかねえ。
やはり義理と人情を大切にしないといかんよ。
221:2014/12/22(月) 15:31:59.75 ID:
売れてるのになんだかいつもだるそうだったのはこういう事だったのね
そりゃ自分の稼ぎで売れない奴らの穴埋めされたら腐るよなー
245:2014/12/22(月) 15:51:38.77 ID:
売上犠牲にしても干すんだな
ヤクザだなあ
255:2014/12/22(月) 16:06:26.96 ID:
物は立体的に見た方がいいよ→規模を小さくやればコスト抑えられて儲けは
              出るよ
おいおいw
278:2014/12/22(月) 16:30:20.69 ID:
>やっぱお前は白痴だな。ゴミクズ以下な、ゴキブリ人間。
 否定じゃなくて罵倒だけどな。
まぁがんばれw
292:2014/12/22(月) 16:46:19.16 ID:
ロンブーの出っ歯と付き合ってイメージ落ちたよなぁ
293:2014/12/22(月) 16:49:09.83 ID:
歌も踊りも中途半端なアイドルの一人や二人消えても無問題だろ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

