NHK有働由美子アナに「あさイチ」降板説!引き継ぐのは杉浦友紀とか・・・ - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



NHK有働由美子アナに「あさイチ」降板説!引き継ぐのは杉浦友紀とか・・・

NHKの朝の情報番組「あさイチ」でメーンキャスターを務める有働由美子(45)に、降板説が取り沙汰されている。来年3月いっぱいで番組を降り、後輩にバトンタッチするというのだ。「あさイチ」での歯切れよいコメントや親しみやすさが人気を呼び、3年連続で「紅白」の総合司会にも選ばれてまさにNHKの顔。なのになぜ降板話なのか。

「交際相手がいるから寿退社といいたいところなんですが、ちょっと話が違うようです。結論を言うとNHKの幹部候補生に抜擢された。管理職になるんです」(放送関係者)

 現在、アナウンス部のチーフアナウンサーとして活躍中で、来年4月の人事異動で理事待遇のエグゼクティブアナウンサーに昇進する内示を受けたというのだ。

 結婚秒読みと報じられた相手だが、愛知県内にある創業70年の老舗設備関係会社の御曹司で、結婚できれば、まさに玉の輿婚。つい最近も一部女性誌にデート現場を報じられていたが……。

「実はNHKの一部幹部の間では破局説が飛び交っている。名古屋と東京の遠距離恋愛に限界があったとか、先方の両親に仕事を反対されたからとかいろいろ言われて。いずれにせよ、今回、昇進の内示を受けたのは、これからは仕事に生きていくという決意表明ではないか。結婚するなら内示を蹴るのが普通ですからね」(事情通)

 そういえば、今月19日の朝ドラ「マッサン」で家族の話を見た有働アナが番組冒頭で大泣きする騒動があった。感極まったのは切羽詰まった個人的な事情でもあったのか。

 気になるのは降板となった時の後釜。「あさイチ」を引き継ぐのがだれか。現在“ポスト有働”と目されているのが「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のキャスター・杉浦友紀とか。NHK関係者なら、だれもが「次は杉浦」と口を揃えるし、人気も実力も十分である。

 来年3月で有働アナを見納めなら残念。果たしてどんな展開に――。

2014年12月28日 10時26分http://news.livedoor.com/article/detail/9623037/


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2014/12/28(日) 22:39:34.09 ID:
有働のいないあさいちなんて見ないわ・・・・
11:2014/12/28(日) 22:42:36.93 ID:
有働だからオモロいんだと思うけどな
おっぱいも捨てがたいがww
14:2014/12/28(日) 22:43:39.52 ID:
杉浦に朝からセックスや膣トレとかの話題させるのか?ムリだろ!

中村慶子なら有りかもだが...
19:2014/12/28(日) 22:45:43.32 ID:
杉浦のおっぱいなら毎朝見たいな!
22:2014/12/28(日) 22:46:54.55 ID:
藤井彩子と枠交換だな
31:2014/12/28(日) 22:49:14.39 ID:
降板つーか普通の異動だろ
うどんもあさイチも大嫌いだけど
NHKはそのアナ個人で番組の人気がもってるという事がわかってても
悪平等で平気で替えるからな。

その癖国谷みたいなフリーランスをいつまでも同じ番組で使ってるのが不思議だが
33:2014/12/28(日) 22:50:56.27 ID:
杉浦は朝の顔にしてはちょっと下品
有働は女として問題外なところが逆に安心感につながった
他におらんの?
37:2014/12/28(日) 22:51:38.78 ID:
もし有働さんを降ろすことになっても、「三輪アナ」だけは起用し続けてほしい・・・・
53:2014/12/28(日) 23:04:41.79 ID:
エグゼクティブアナウンサーだから降板って事は無いだろ
畠山智之もニュース読んでるし、昔いた松平定知ってのもこの肩書で番組持ってた
56:2014/12/28(日) 23:07:19.32 ID:
井上あさひにしろ。
ニュースウオッチ9が各方面からのプレッシャーで重苦しい番組になってしまったからあさひの良さが出てこない。
61:2014/12/28(日) 23:10:40.03 ID:
>>56
大越切らない限り、あの番組はもうどうにもならんだろうな
78:2014/12/28(日) 23:32:17.29 ID:
あさチチ と言われるのか
130:2014/12/29(月) 01:20:23.03 ID:
NHKだから視聴率とか気にしないんだろ?
有働アナを主婦達が独身熟女で可哀相なアナだなと見下す感も持って見てるのかな?
それなら可哀相だなw
131:2014/12/29(月) 01:21:15.13 ID:
>>130
その要素も大きい
133:2014/12/29(月) 01:24:09.86 ID:
土日のニュースやってたダミ声のアナ復活希望
153:2014/12/29(月) 02:02:10.86 ID:
喜怒哀楽豊かな実力派女子アナといえば?

そうです、鹿島さんしかいませんね
157:2014/12/29(月) 02:05:35.21 ID:
朝から杉浦さん見るのか…
あさイチからあさダチに変わりそうだ
159:2014/12/29(月) 02:07:04.57 ID:
名古屋局時代にコスプレしてた杉浦さんがうどんさんの後釜ですか
161:2014/12/29(月) 02:09:49.50 ID:
杉浦友紀は好きだがあさイチ向きではないだろ
ダダにしたらどうか
168:2014/12/29(月) 03:55:10.61 ID:
お笑いに通じるボケツッコミの感覚もってる人じゃないとうまくこなせないのでは?
ということで小野文惠さんならいけそうな気がする。
170:2014/12/29(月) 04:07:39.27 ID:
>>168
朝からガッテン!したくないですう
174:2014/12/29(月) 04:20:16.30 ID:
>>170
朝から「深読み」してますがな
178:2014/12/29(月) 05:29:32.22 ID:
>>168
小野はうんざり
180:2014/12/29(月) 05:37:20.03 ID:
おっぱい杉浦友紀は有働みたいに臨機応変に喋れないし
対応できないぞ。この頃、吹っ切れた芸を見せてる
中村慶子なら後任としていけるかも知れん。
196:2014/12/29(月) 08:16:45.65 ID:
局アナの暴走をタレントがフォローに回る不思議な番組だよな
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

