日本代表アギーレ監督、プール入った選手に初カミナリ「戦いはもう始まっている」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



日本代表アギーレ監督、プール入った選手に初カミナリ「戦いはもう始まっている」

アジア杯(9日開幕)で連覇を狙うサッカー日本代表は3日、開催地のオーストラリアに入り、事前合宿地のセスノックで冒頭15分を公開して初練習した。日本からの移動中に発熱したFW豊田陽平(29)=鳥栖=が、インフルエンザの疑いで練習を欠席。

都内で静養中のMF柴崎岳(22)=鹿島=に続くインフルエンザによる離脱者で、パレスチナとの1次リーグ初戦(12日・ニューカッスル)に暗雲が漂い始めた。

強い日差しの下、アギーレ監督が合宿後、初のカミナリを落とした。練習前、選手を集めて円陣を組んだ。

「我々はバカンスに来ているんじゃない。王座を防衛するために来ているんだ。戦いはもう始まっている。

そういう気持ちのないやつは日光浴をするか、プールにでも入っていればいい」。約5分間の説教で、選手を引き締めた。

昼前に合宿地のホテルに到着。夕方の練習までの自由時間に、ホテル併設のプールでリラックスする選手がいた。

真冬の日本やヨーロッパから真夏のオーストラリアへ。久しぶりにたっぷり日差しを味わい、チームの雰囲気が「緩んだ」と感じたのか、厳しい言葉を投げかけた。

さらに指揮官は冷房の使い方にも注文をつけ、体を冷やし過ぎないよう徹底させた。前回王者の日本は1次リーグ突破が確実とみられている。

それでも、DF長友は「(ブラジル)W杯では、比較的楽な相手に当たったと言われていたのに、結果が出なかった。今回も同じ。楽な相手だと思ったら足をすくわれる」と慎重だ。

連覇を命じたアギーレ監督も、わずかな隙さえ許さないカミナリだった。

1月4日(日)7時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150103-00000192-sph-socc



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


4:2015/01/04(日) 07:13:41.58 ID:
お前の戦いはもう終わっているがな
5:2015/01/04(日) 07:14:08.37 ID:
でも八百でもらった金はプールします
22:2015/01/04(日) 07:18:35.95 ID:
>>5
うますぎ
9:2015/01/04(日) 07:14:26.95 ID:
プールに入る=息抜き、遊びっていうのは違う気がするが
16:2015/01/04(日) 07:16:33.73 ID:
プールはむしろいいだろ、馬もプールで泳がされるし
19:2015/01/04(日) 07:17:38.49 ID:
プールに入ろうがギャンブルしようが、圧勝すれば良い
24:2015/01/04(日) 07:19:28.88 ID:
初陣だから引き締めないとな
それ怠るとキャバクラ行き始める
104:2015/01/04(日) 09:19:50.26 ID:
>>24
香川は風俗店に行き始める
26:2015/01/04(日) 07:19:43.48 ID:
長友のコメントに唖然としたわ 比較的楽ななんたらかんたらとかマジで言ったのか?
55:2015/01/04(日) 07:49:37.80 ID:
>>26
違うよ。マスコミが「比較的楽なグループに入りましたね」
と言ったから長友が怒ったの

長友が良い選手だというエピソードだよ
34:2015/01/04(日) 07:29:27.60 ID:
冷房云々ってのはプロとして低レベルすぎるな
野球のピッチャーなんか体育の授業でもプール避けるのに
37:2015/01/04(日) 07:30:24.78 ID:
パレスチナ相手に血相変えてるようなメンタルでは、
ワールドカップ本番で好成績は望めないぞ
43:2015/01/04(日) 07:37:18.25 ID:
プール=遊びって思ってるんだな。部活の監督みたいだ。
46:2015/01/04(日) 07:39:48.68 ID:
また柿谷やらかしたの?
47:2015/01/04(日) 07:40:29.29 ID:
そして、翌日、メンバーはプールサイドで日光浴をする阿木-レを見るのだった。
63:2015/01/04(日) 08:01:44.75 ID:
プールはむしろ体調管理のための行動だろw
65:2015/01/04(日) 08:04:49.39 ID:
>>63
水泳って体調管理になるか?
冷えるし疲弊するだけじゃん?
68:2015/01/04(日) 08:06:12.07 ID:
日光浴→時差ぼけを調整するために最適
プール→故障の少ない自主トレに最適
自室から出ない→プロ意識が低い
70:2015/01/04(日) 08:10:09.18 ID:
こんな事を言い出したらもう駄目かも知れん
80:2015/01/04(日) 08:23:49.96 ID:
なんか前大会とあんまりメンツが変わってない夢のない感じだな
87:2015/01/04(日) 08:49:17.98 ID:
キャッキャいいながら入ってたら問題だけど、トレーニング風に入るのはいいんじゃねーの
93:2015/01/04(日) 09:01:23.84 ID:
>>87
監督によっちゃ練習でかける負荷を調整しながら試合に向けてコンディショニングを高めていく人もおるやろ
選手個人個人が勝手に疲労蓄積させたりしたらどうなのよ、それ
100:2015/01/04(日) 09:10:08.75 ID:
部屋でじっとしてろと?
108:2015/01/04(日) 09:29:48.04 ID:
この監督だと勝っても皮肉言われそうだな日本代表w
110:2015/01/04(日) 09:33:56.26 ID:
豊田はヤベッチでフットサルに興じてたが
本当に自覚無いよな
あんなくだらないテレビの企画で怪我でもしたらどうすんだ
そんでインフルエンザかよ
バカとしかいいようがない

日本の選手ってちょっと売れると調子に乗ってテレビ出るが
アマチュア気分が抜けないよな
112:2015/01/04(日) 09:34:54.87 ID:
遠藤の愛人青木もオーストラリア行ったのかな
121:2015/01/04(日) 09:44:18.95 ID:
プールでリラックスするのダメなのかよ
こんな余裕ないチームは敗退するわ
140:2015/01/04(日) 09:59:21.61 ID:
監督だけ誘われなかったんだろ
プールから選手たちの歓声が聞こえてきて
思わずキレたんだろ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

