フジテレビ「TEPPEN」ヤラセ発覚か ピアノ対決 HKT48敗北にプロが苦言 「下手な人が勝った」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



フジテレビ「TEPPEN」ヤラセ発覚か ピアノ対決 HKT48敗北にプロが苦言 「下手な人が勝った」

フジテレビ『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』でヤラセ疑惑 / 有名音楽家が苦言「ちゃんと音楽を演奏してたのはHKT48の森保まどかさんだけ」2015年1月4日にフジテレビで放送された、芸能人が特技などを披露し、その分野でのナンバーワンを決める番組といえば『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』だ。

そのなかでの勝負のひとつ『ピアノ部門』では、ピアノの得意な「青木さやか」さんや「松本明子」さんなど、多数の人気芸能人が登場していた。しかし、1人だけ “あまりにも格が違う” と話題になっているのでお伝えしたい。

・森保まどかさんの圧倒的すぎる演奏その芸能人とは、アイドルグループ HKT48 に所属する「森保まどか」さん。ヨーロッパ国際ピアノコンクールで9位を獲得したこともある彼女は、見事な演奏で『異邦人』を披露し、出演者らも拍手喝采。ダントツで1位なのではと思われたが……その後、衝撃の展開が待っていた。

なんと、森保さんよりも単調に感じられた AKB48 の松井咲子さんが点数で上回り、次に演奏した吉本興業所属のお笑い芸人・さゆりさんはミスを何回かしたにもかかわらず、さらに上の点数を獲得して優勝! この衝撃展開に、「ヤラセなのではないか?」と思う視聴者が続出したのである。

また、一般の視聴者だけでなく、特撮番組『ウルトラマンティガ』やゲーム『天外魔境II 卍MARU』などの音楽を手掛けた有名音楽家「福田裕彦」さんも、番組の内容に対して Twitter で以下のように苦言を呈していた。

「フジの某番組のピアノ対決とか言うやつ、HKT48の森保さんっていう子が凄く上手でけっこうビックリして見てたんだけど、その後、どう考えても彼女のピアノとは比べ物にならないほどヘタっぴなピアノを弾く女子が出てきてあっさり勝ち、さらにそれに輪をかけてヘタなピアノを弾く人が勝って呆れたw」

「あれ、服部先生とか審査員やってるけど、マジであんな番組出るのやめたほうがいいと思うwそれにしても、森保さんのピアノはいいよ。っていうか、ちゃんと音楽を演奏してたの、彼女だけ(^-^)」

「ピアノがうまいとかヘタとか、ああいうくだらねえ番組でひとつの「尺度」を作って撒き散らすのはマジで害毒。これだけは真剣に言うけど、95点だか取って「一番」になったお笑いの女子の弾くピアノは、ただの指の運動。あんなものを音楽とは言いません。」

「あと、2番だったAKBの子のピアノは、典型的にダメな「音大のピアノ科の生徒のピアノ」。機械のように指は動くけど、これまた、音楽とは程遠い。なんなんだよあれは(-0-;;;;」(福田裕彦さんTwitterより引用)

――と、かなり辛口なコメントを多数つぶやいていたのである。

素人目から見ても森保さんのピアノ演奏はダントツだと感じたが、プロの目から見ても同じだったようだ。

確かにピアノは間違いが多くない限り点数が付けづらいかもしれないが、ここまで圧倒的な展開だと、視聴者たちが “ヤラセ” だと感じてしまうのも無理はないかもしれない。

ガチで対決するのがコンセプトの番組なだけに、より採点理由についても疑惑が生まれないよう、詳しく教えて欲しいものだ。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150106/Rocketnews24_530471.html

 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


 
 
 


2:2015/01/06(火) 07:51:16.27 ID:
音楽プロデューサー福田裕彦ツイッター
福田裕彦 8歳588ヶ月 @YasuhikoFK
フジの某番組のピアノ対決とか言うやつ、HKT48の森保さんっていう子が凄く上手でけっこうビックリして見てたんだけど、
その後、どう考えても彼女のピアノとは比べ物にならないほどヘタっぴなピアノを弾く女子が出てきてあっさり勝ち、
さらにそれに輪をかけてヘタなピアノを弾く人が勝って呆れたw
http://archive.today/2Z98v
あれ、服部先生とか審査員やってるけど、マジであんな番組出るのやめたほうがいいと思うw
それにしても、森保さんのピアノはいいよ。っていうか、ちゃんと音楽を演奏してたの、彼女だけ(^-^)
http://archive.today/plge3
ピアノがうまいとかヘタとか、ああいうくだらねえ番組でひとつの「尺度」を作って撒き散らすのはマジで害毒。
これだけは真剣に言うけど、95点だか取って「一番」になったお笑いの女子の弾くピアノは、ただの指の運動。あんなものを音楽とは言いませ
ん。
http://archive.today/682Ib
あと、2番だったAKBの子のピアノは、典型的にダメな「音大のピアノ科の生徒のピアノ」。
機械のように指は動くけど、これまた、音楽とは程遠い。なんなんだよあれは(-0-;;;;
http://archive.today/ozyPC
6:2015/01/06(火) 07:52:27.40 ID:
審査員

服部克久
パリ国立高等音楽院(コンセルヴァトワール)
作曲家・編曲家

秦万里子
国立音楽大学器楽科ピアノ専攻卒業 アメリカ・バークリー音楽学院
作曲家 シンガーソングライター ピアニスト

川井郁子
東京芸術大学大学院修了
ヴァイオリニスト、作曲家、大阪芸術大学芸術学部教授、俳優
7:2015/01/06(火) 07:52:28.09 ID:
森保って子のキレが段違い
誰が採点してんだか
21:2015/01/06(火) 07:56:13.18 ID:
言いたいことはわかるんだが
この一言で終わるはなし

「それがテレビだから」

今時テレビが真実を伝えてるなんて若いのは思ってないし
だからどんどん廃れてるわけだし
今更そんなこと言われても情弱乙としかいえない
1日中口ぽかーんとあけて見てる団塊の為の娯楽だよ
36:2015/01/06(火) 08:00:33.15 ID:
このツィッターの人の判断がすべてなのか?
113:2015/01/06(火) 08:19:47.70 ID:
松下なおが出たら一番だね!
124:2015/01/06(火) 08:24:06.53 ID:
所詮バラエティーでしょ
146:2015/01/06(火) 08:31:00.61 ID:
なにこいつ上から目線でたれてんの?
ネトウヨジャップは他人を偉そうに評価しないで自分の仕事をきっちりやったら?
166:2015/01/06(火) 08:37:13.29 ID:
> ヨーロッパ国際ピアノコンクールで9位を獲得したこともある彼女

きっとこれの先入観でやっぱ9位の人は違うwとか思った口だろ?
所詮芸能人レベル
170:2015/01/06(火) 08:38:33.22 ID:
AKBならともかく、さゆりをヤラセで優勝させるメリットがわからない。
213:2015/01/06(火) 08:51:13.43 ID:
松井はともかくさゆりは選曲が悪くてはあ?とは思ったな。
やっぱ同じ曲で対決した方がいいと思うわ。
まあこんな記事かかれたらもうやらないかもしれないけど。
222:2015/01/06(火) 08:56:24.62 ID:
芸能人格付けのガクトもやらせなん?
243:2015/01/06(火) 09:01:19.37 ID:
やらせのフジ だからしょうがないね。
257:2015/01/06(火) 09:05:25.47 ID:
森保が服部への枕を拒否したからだろ
276:2015/01/06(火) 09:11:11.62 ID:
ホコタテ再び
306:2015/01/06(火) 09:19:58.12 ID:
番組の構成を考慮したら演奏順番で順位が決まってしまうのはヤラセで間違いない
316:2015/01/06(火) 09:23:08.38 ID:
また、やらせかよ
フジテレビは、いつまでこんなことやってるんだろうね


やらせとか捏造とか
まるで韓国人だな

在日を制作に入れるから
こんなことになるんだろ
自業自得
328:2015/01/06(火) 09:27:33.83 ID:
何でHKTの子はHKTなんかに入っちゃったんだ
ピアノで飯食えよ
337:2015/01/06(火) 09:29:24.68 ID:
>>328
いや。3人の中でダンチに上手かったってだけで
そこまでではない。やはりプロとは歴然の差がある。
394:2015/01/06(火) 09:44:42.94 ID:
HKTの子が段違いに上手いじゃん
いくらテレビでもねえ
そりゃテレビが廃れてるわけだ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

