長嶋家の“闇”が正月特番で浮き彫りに!一茂氏は一度も出ず… - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



長嶋家の“闇”が正月特番で浮き彫りに!一茂氏は一度も出ず…

「今も壮絶なリハビリに取り組むミスターの姿には胸を打たれたし、三奈ちゃんとのエピソードには『へぇ』と思うものも多かった。94年のあの中日との10・8最終決戦の試合後に宿舎のベッドで父と娘が一緒に寝たなんて話は初耳だった。東京ドームの一室で再現された松井秀喜とのマンツーマンの素振りも、本邦初公開とうたうだけあって貴重ではあったよね」

1月3日にTBS系列で放送された「独占! 長嶋茂雄の真実~父と娘の40年物語~」を見た古手の巨人OBの感想である。番組は、テレビ初共演だという長嶋氏(78)と次女の三奈さん(46)が、スタジオでVTRを見ながら仲むつまじく掛け合う姿を軸に構成されていたが、「見終わったときには、拭いきれない違和感だけが残った。だって、2時間半に及ぶ番組の中で長男の一茂が一度も出ないんだから。

VTRはおろか、名前すら紹介されない。ミスターと三奈ちゃんのほほ笑ましい関係が映し出されれば出されるほど、長嶋家の闇が浮き彫りにされた印象を受けた」というのだ。

■存在しないものとされた長男・一茂

長嶋氏には4人の子供がいる。もともと球界とは距離を置いている一般人の長女と元レーサーの次男はともかく、プロ野球のスーパースターだった父の後を追った長男の一茂(48)は、「長嶋茂雄」を語る上で欠くことのできない人物のはずである。にもかかわらず、長嶋氏の現役時代から監督時代まで丁寧に足跡をたどったシーンでも名前すら登場せず、04年3月に脳梗塞に倒れた長嶋氏が意識不明の状態で病院のベッドに横たわる再現VTRでも、病室にいるのは亜希子夫人(享年64)と三奈さんだけ。93年から4年間、一茂が父と同じ巨人のユニホームを着た事実も触れられなかった。まるで「存在しないもの」という扱いだったのである。

 テレビ局関係者が嘆息する。

「長嶋さんと一茂さん、というより、一茂さんと三奈さんの絶縁状態が原因でしょう。現在、『長嶋茂雄』の肖像権や資産管理を行っているのは、三奈さんが代表を務める『オフィス・エヌ』という会社です。『オフィス・エヌ』、つまり、三奈さんがOKを出さなければ我々テレビ局もミスターの映像などは使えない。『オフィス・エヌ』はメディアに対して非常に協力的ですが、こと一茂さんが関わる番組に関してはそうではありません。一切、使用許可が出ないだろうと、こちらも自主規制せざるを得ないところがある。それほど2人の仲はこじれている。そんな異常な状態が今も続いているのです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000013-nkgendai-base
最終更新:1月6日(火)9時26分http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000013-nkgendai-base.view-000


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2015/01/06(火) 09:47:21.30 ID:
■現在も続く三奈さんとの“絶縁状態”

兄妹の断絶の発端は09年、田園調布の自宅などに保管されていた長嶋氏の記念品や愛用品の数々を一茂が
独断で福井県福井市にあった「スポーツミュージアム山田コレクション」に売却したことだ。

大量に売り払った“お宝”の中には、07年に亡くなった亜希子夫人の私物も含まれており、これに長嶋氏と三奈さんが激怒。
直後に、一茂の個人事務所で一茂夫人が社長を務める「ナガシマ企画」が、「長嶋茂雄」を商標登録したことで火に油を注いだ。
もともと「長嶋茂雄」は「オフィス・エヌ」が商標登録をしていた。

「『ナガシマ企画』が商標登録を申請したのは、『オフィス・エヌ』の期限が切れたタイミング。
これに、ミスターが長嶋茂雄の署名と家紋まで入った文書をマスコミに送り、
『長嶋茂雄の肖像権管理、商品化権、広告宣伝および出演活動について、
従来はナガシマ企画が関与することもあったが、平成21年5月15日からオフィス・エヌが責任を持って業務を行う』旨を知らせ、
事実上の絶縁状を突きつける事態になったのです。
その後、一茂がタレント活動で頼る芸能界の実力者が間を取り持ち、ミスターとは和解したといわれますが、
“父親を守るのは自分しかいない”とする三奈さんと一茂は今も絶縁状態が続いているのです」(前出のテレビ局関係者)

長嶋監督を巨人第1次政権から取材するスポーツライターの工藤健策氏がこう言う。

「長嶋さんを取り上げた3日の特番は見ませんでした。三奈さんが出演するということは、
一茂さんのことは一切、触れられないだろうと思ったからです。
そうなれば、長嶋さんと一茂さん、一茂さんと三奈さんの関係にイヤでも思いを巡らさざるを得ない。
どちらに理があるのかはともかく、兄妹が角を突き合わせているという不幸な状態から早く長嶋さんを解放してあげて欲しい。
長嶋さんを知る人はみな、そう思っているはずです」

以上
368:2015/01/06(火) 11:42:34.36 ID:
>>2
>スポーツミュージアム山田コレクション
長嶋と金本が同列扱いっておかしいだろ
4:2015/01/06(火) 09:49:27.77 ID:
ミスターの中じゃ一茂は球場に置き忘れたままになってるんだろう
7:2015/01/06(火) 09:50:16.82 ID:
守銭奴・三奈
これにつきる
23:2015/01/06(火) 09:54:36.06 ID:
>>7
守銭奴は一茂と虐め主犯者の嫁だろ
商標登録の話は初めて聞いたわ
8:2015/01/06(火) 09:50:24.74 ID:
これ視聴率どうだったの?
世間は長嶋家とやらに関心あるのかい?
19:2015/01/06(火) 09:53:48.43 ID:
これはホントそう感じたわ。
美奈と茂雄が不仲かと思ってたんだが意外だった。

これ視聴率とったん?
22:2015/01/06(火) 09:54:11.64 ID:
一茂が悪い
30:2015/01/06(火) 09:56:09.19 ID:
カズシゲの嫁がアレなんじゃねえか
46:2015/01/06(火) 09:58:24.21 ID:
親の記念品を勝手に売ったり、ろくなガキじゃない
江角のことで被害者ぶって便乗で売名してるが、自分の嫁がやってたことをスルーか
65:2015/01/06(火) 10:03:47.76 ID:
長嶋一茂に何が起きているのか
ホテルを転々としてテレビ出演している

●ミスターの愛用品を売っ払って100億円

 テレビなどでコメンテーターとして活躍中の“ミスター”の長男、長嶋一茂(43)が、
週刊誌をはじめとするマスコミから連日、取材攻勢をかけられている。

 理由は一茂がミスターの記念品の数々を福井県の資産家で「スポーツ・ミュージアム
山田コレクション」を運営する山田勝三氏に売って、多額の現金を受け取っていたことが
明るみになったためだ。

 しかも、その数たるや約5000点。ミスターの新人王のトロフィーやベーブ・ルースのバット
といった“お宝”だけじゃなく、ミスターのベンツ、愛用の万年筆、亜希子夫人のパスポート、
長嶋家のプライベート写真、使い古しの歯ブラシなど、ミスターの身の回りの品を手当たり次第に
換金していたのだ。

「一茂は田園調布の自宅に山田氏を招いて、コンテナいっぱいの品々を売り払った。
ミスターは今、病院から自宅に戻っていますが、もぬけの殻となった部屋に愕然としたそうです。
一茂はその自宅まで山田氏に購入を打診したそうですから、一体何を考えているのでしょうか」
(マスコミ関係者)

 一茂は自分のポルシェや空手着も山田氏に売却。ミスター関連のグッズを売って
手にした金額は、総額100億円近いという。

「なぜ一茂はそんなにお金が必要なのかが一番の疑問です。近年は映画の製作に
乗り出したりして、お金が必要なのはわかりますが、100億円はベラボーです。
山田氏から受け取ったお金はどう使っているのか。別の事業で失敗でもしなければ
そんな巨額のお金がかかるわけがないのですが。一茂は最近、マスコミを警戒して
自宅にも戻らず、ホテルを転々としています」(マスコミ関係者=前出)

 一茂は週刊誌のエッセーや情報番組の仕事を淡々とこなしているが、
とんでもない事態が迫っているのではないか。
78:2015/01/06(火) 10:06:31.99 ID:
バカ息子って言葉しか浮かばない
江角が正しかったのかw
80:2015/01/06(火) 10:07:22.56 ID:
一茂派 長嶋仁子
三奈派 長嶋茂雄、長女、長島正興、松井秀喜、中畑清、河埜和正、 淡口憲治、
      松本匡史、角盈男、 定岡正二、篠塚和典、江角マキコ
102:2015/01/06(火) 10:12:43.00 ID:
一茂は映画で大赤字出して破産寸前に追い詰められたんだよ
それでへんな長嶋マニアのオッサンに口説かれて長嶋夫妻の私物を一切合財勝手に売ったわけ
115:2015/01/06(火) 10:16:22.21 ID:
巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(73)の長男で、巨人球団代表特別補佐でもある
一茂氏(43)がミスターの栄光を象徴するトロフィー、使用グッズなどを大量に福井県の
収集家へ売却していたことが表面化し、波紋が広がっている。貴重な球界の財産を
総額数千万円で売却したと伝えられる一茂氏への批判、長嶋家の不仲説まで
発展するなど穏やかでないが、そこでにわかに脚光を浴びたのが、知る人ぞ知る、
福井市に存在する驚異の“珍宝館”。なぜこんな貴重なお宝がここに?! コレクターの
山田勝三氏(65)を直撃した。

JR福井駅からタクシーで4分。『スポーツ・ミュージアム 山田コレクション』には、
長嶋(茂雄)氏が現役時代、5回獲得したMVPの盾がひとつ残らず展示されている。
一生に1度の新人王(1958年)のトロフィーも。長嶋家の私物も多い。ぜひ見たいと
いう人がいるかどうかはともかく、一茂氏の大田区立田園調布中、立教高、立教大の
卒業証書がズラリと並んでいるのには仰天した。

数え上げたらきりがない、こうした品々を売却した一茂氏は、「週刊ポスト」の先週号と
21日発売号、および「週刊文春」の先週号で、「背徳錬金術」などと批判されている。
売却の背景には、長嶋氏の二女・三奈さんが代表を務める「オフィス・エヌ」と、一茂氏が
所属する「ナガシマ企画」との“内紛”もあると報じられている。

--いったいどれだけのコレクションが

「コレクションは約1万点、うち約5000点を展示中。ミスター(長嶋氏)のものは1000点
くらいで、そのうち3分の2は(オークションや所有者との直接交渉で)集めた。残りの
3分の1が一茂さんから買ったものです」
123:2015/01/06(火) 10:18:10.05 ID:
うちも遺産相続で揉めたけど,一番の原因は長男の嫁と長女・次女との確執だったなぁ
弟の嫁とはいえ,所詮は他人だもん
125:2015/01/06(火) 10:18:46.28 ID:
一茂は茂雄と同様に物に無頓着なんだろう
いらないから売っ払えばいいみたいな感覚なのは
何となくわかる気がする
144:2015/01/06(火) 10:23:02.87 ID:
茂雄一茂の2人が出てくる特番を見た事があるけど、やっぱり他人みたいな感じだったな
一茂を父親という風に見た事は殆ど無かったと言ってた気がする
186:2015/01/06(火) 10:35:32.52 ID:
売った先が潰れて
オクに流してる事実をたった今始めて知ったわw
210:2015/01/06(火) 10:42:10.45 ID:
江角問題でもキーとなる一茂嫁

この女帝が諸悪の根源っぽいな
212:2015/01/06(火) 10:43:20.22 ID:
ヤクルト時代に志願して落合博満と自主トレを行なった際、
長嶋家より差し入れとして銀座千疋屋のメロンが届く。
一茂がそのメロンを二つ割りにして種を取り、ブランデーを注いで一気に食べる姿を見た落合夫妻は、
「子供はこのようにのびのびと育てなきゃいけない」と話し合ったと、
落合信子がインタビューで語っている。
232:2015/01/06(火) 10:52:35.52 ID:
一茂嫁は銀座のホステス、加藤茶の嫁以上に裏社会人脈が出てきそうだ
そこを暴露できないバーニングに弱いマスゴミ
噂の真相があればなあ
272:2015/01/06(火) 11:08:15.44 ID:
「長嶋一茂は私を「2つの闇組織」で恫喝した」-山田館長が決意の告発!
   ◆ スポーツ・ミュージアム・山田コレクション館長・山田勝三
週刊ポスト(2010/01/29), 頁:36



確かヤクザも絡んだんじゃなかった?一茂の創価嫁はヤバいよ
277:2015/01/06(火) 11:10:34.52 ID:
ホステス上がりの嫁はヤバイ人が多いのか
339:2015/01/06(火) 11:32:06.91 ID:
長男とその妹とではフツー決定的な喧嘩にはならないな
誰かが出しゃばってくるからこじれる
340:2015/01/06(火) 11:32:37.30 ID:
一茂の現役知らないけど選手としての実績はどんな感じですか?イメージでは一軍と二軍の間ぐらいの選手ですかね?
372:2015/01/06(火) 11:43:26.95 ID:
一茂っつーか、嫁が一癖ありそうな印象
江角とモメたのもこの嫁じゃなかったっけ?
そんな嫁に良いように操られる一茂に三奈ブチギレと妄想
394:2015/01/06(火) 11:55:38.72 ID:
これと江角と合わせ技のドラマつくればいいのに
400:2015/01/06(火) 11:59:50.52 ID:
江角は顔キツイもんなw

あと国民年金未納のイメージがいまでに ついて回るしw
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

