極楽・山本の復帰に「世論」と「ニーズ」の高い壁 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



極楽・山本の復帰に「世論」と「ニーズ」の高い壁

はたして、もくろみ通りに芸能界復帰となるのか。

今月19日に東京・下北沢でお笑いライブを開催することを発表した「極楽とんぼ」山本圭一(46)。相方の加藤浩次(45)は自身がMCを務める情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)の冒頭で「すいません。(新年)最初の話題から私事の……山本の話題で」と切り出すと、「ああいう形で山本がこの世界から一度去ってしまったということもあるので、許していただけない方もいらっしゃるかもしれませんけど、僕は『極楽とんぼ』が終わってしまったことにすごく納得できない部分がある。どういう形になったとしても『極楽とんぼ』をもう1回やって決着をつけたいと思っているので、いつかは2人でやりたい」と熱くエールを送った。

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(41)はツイッターで「極楽とんぼの山本さんが遂に動き出した! この日を待ってました!」とつぶやいて丸刈りでチラシを配る山本の写真をアップ。「雨上がり決死隊」宮迫博之(44)も「皆でワイワイ笑える仕事やりたいね、お帰りやね山さん」と返すなど、芸人仲間からの“援護射撃”が相次いでいる。しかし、復帰はそう簡単な話ではない。

「山本の一件はかなり多くの関係者に迷惑をかけている。これまで覚醒剤、強制わいせつ、詐欺など前科のあるタレントが芸能界に復帰した例も少なくないが、事件で一番迷惑をこうむった萩本欽一サイドも山本への態度を保留したまま。今回も黙殺しているし、かなりハードルが高い。これまでも山本と親交の深い吉本芸人たちが『復帰してほしい』と発信し、デモンストレーションを散々やってきても決定打にはならなかった。ということは、今回も同じでは」(テレビ関係者)

山本を解雇した吉本関係者も「世論の反応次第。芸能界全体で待望論が高まれば復帰に手を差し伸べるかもしれません」と手助けをする可能性に含みを持たせているが、その「世論」は相当に厳しい。芸能評論家の肥留間正明氏はこう言う。

「06年に事件を起こしてから9年目。約10年経っても復帰できない人は20年経ってもできない。謹慎中の8年間でいろんな資格を取ったりボランティアをやったりしていたけど、一貫したものがひとつも世間に伝わっていない。ツイッターで『うれしい』とか『おかえり』と言っている連中も、心の中では舌を出している。本当に復帰してほしいのであれば周りも陰で協力したはず。犯罪者でも復帰できる人とそうでない人の違いは、周囲から必要とされているかどうか。山本の場合は必要ではないということ」

“復活ライブ”まであと2週間。劇場が身内と関係者だらけだったら復帰即、引退だろう。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/156202/22015年1月7日


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2015/01/07(水) 09:43:15.30 ID:
>>1
矢口じゃないけど、
一年くらいで復帰してれば問題なかたったのにね。
7:2015/01/07(水) 09:44:54.59 ID:
>>3
矢口は民事、山本は刑事
9:2015/01/07(水) 09:45:24.96 ID:
もう45を越えてるしな
消えるまで冠番組持てるほど売れてたわけでもなし
なんで今更?というのが正直な感想
10:2015/01/07(水) 09:45:40.04 ID:
強姦魔でも復帰か
狂っているな
14:2015/01/07(水) 09:46:20.78 ID:
ホントにマジレスするけど、なんでここまでこの人だけが厳しい扱いなのかね?

淫行といえば、東国原さんもなんかやってなかったっけ?
21:2015/01/07(水) 09:48:40.61 ID:
>>14
山本は淫行かつ強姦(の疑い)
106:2015/01/07(水) 10:13:01.45 ID:
>>14
こいつは未成年を酔わせて強姦
ハゲは年齢偽ってた風俗嬢
全然違うだろw
142:2015/01/07(水) 10:19:42.10 ID:
>>106
柔道のやつと同じレベルで更に未成年なのに、柔道の方は服役してんだぜ
15:2015/01/07(水) 09:46:43.01 ID:
昔のノリだから笑えたけど今油谷さんとかやられても失笑だろうな
めちゃイケ自体、戻る前に終わりそうだし
17:2015/01/07(水) 09:47:05.70 ID:
アホかよw

山本に紳助、矢口
こいつらを見たいという人間がいるのかよw
22:2015/01/07(水) 09:48:42.10 ID:
河本とか矢口はなぜか許されてる感じになってて堂々と出てきてるじゃん
33:2015/01/07(水) 09:51:14.48 ID:
カンニング竹山がいる
こいつはいらん
44:2015/01/07(水) 09:53:45.90 ID:
ワイワイしてるのを他人が見たいと思うのか?
芸能の腐敗ぶりは凄まじいなww
73:2015/01/07(水) 10:01:54.53 ID:
善良で面白くないカンニング竹山より山本の方がマシという声が
盛り上がらないのは、吉本がよほど嫌われてるからだろうw
75:2015/01/07(水) 10:02:11.10 ID:
なんで普通の社会人生活が出来ない?

宮崎でなんかやらかしたのか?
芸能界の美味しさが忘れられないとか?
115:2015/01/07(水) 10:14:14.73 ID:
山本より萩本欽一を出せよと思うだろ普通、なんで山本なんだ?
119:2015/01/07(水) 10:14:41.08 ID:
散々、平成生まれじゃないと嫌なの!とかテレビで叫んでいたからな
冗談かと思ったら事件が起きてドン引きだったわ
事件当時で平成18年だろ
143:2015/01/07(水) 10:19:55.00 ID:
押尾学が芸能界復帰したらTVの終わり
146:2015/01/07(水) 10:21:50.09 ID:
汚い手使って元夫のせいにしようと未だにステマ流し続けるピストン矢口に比べたらまだマシ
154:2015/01/07(水) 10:22:53.51 ID:
加藤も消えて欲しいわ
何であんなのが情報番組の死かいなんてできるのか理解不能
157:2015/01/07(水) 10:24:00.53 ID:
芸能界が勝手に思ってるニーズで復帰・不問にしたやつ

モナ・みものんた・極楽山本・河本・綾部?・

直近であとだれがいたっけ?
162:2015/01/07(水) 10:25:33.08 ID:
面白ければ、復帰しても構わないけど今更需要ないっていうのが大きいんだろう
176:2015/01/07(水) 10:28:45.39 ID:
加藤は娘が2人も居るのに未成年レイプ野郎をいとも容易く受け入れられるのが
気持ち悪い。何か山本に弱みでも握られてるんじゃねえのか?
185:2015/01/07(水) 10:31:51.10 ID:
なまぽ→テレビに出ても一切笑えない。
のりぴー→他人にそこまで迷惑かけてないからご自由に。でも俺はあんまり…。
東国原→別ジャンルで自分の力で復活したので特に言うことはない。

こんな感じ。
194:2015/01/07(水) 10:34:08.93 ID:
紳助みたいな大物が出られないんだね
なんで芸能界はヤクザ絡みに厳しいのかな? ヤクザみたいな事務所あるのに
195:2015/01/07(水) 10:34:50.55 ID:
最近はテレビに出ていないものの欽ちゃんの許しが出ないと復帰は厳しいと思う
216:2015/01/07(水) 10:38:26.25 ID:
叩いてるやつは、オタクとかニートみたいな友達いないやつらだろ
困った仲間をみんなで助けて、協力するって
リアルワンピみてるですごく素敵じゃん
221:2015/01/07(水) 10:39:29.15 ID:
性犯罪者を公共の電波で映すな
被害者が見たらどう思うんだよ
最近暴れてる女性愛護団体も黙っちゃあいないぞw
239:2015/01/07(水) 10:43:15.24 ID:
山本と一緒にやりたいやりたい言ってる内輪の奴って、
そのことでどれだけの人が心底イヤがっているのか、考えてないんだよな。
「仲間だからレイプ容疑者でもまた一緒にやりたい」それだけ。視聴者不在。電波の私物化。
240:2015/01/07(水) 10:43:26.35 ID:
日テレって一番狂ってると思うんだがな
視聴率は一番という不思議
260:2015/01/07(水) 10:48:29.46 ID:
絶対事務所が裏で糸ひいてるだろ
アジアカップの日本戦がある日を巧みに回避してるあたり狡猾だ
261:2015/01/07(水) 10:48:35.87 ID:
山本がテレビに出るような事があったら、その番組のスポンサーと製作会社を調べるわ
自分の買った商品の利益がこいつに報酬として支払われるの嫌だし
271:2015/01/07(水) 10:51:35.46 ID:
今更だけど、山本はバカだよな
相手はヤンキー未成年だっけ?レイプ?とか騒がれて示談成立
そんなん相手にしなくても、金出してもっといいのと遊べただろ

そういえば、東国原も未成年相手に遊んで既に復帰しているが
山本が復帰できないところをみると
やっぱりキソちゃんのバイアスがパナイんだろうよwww
278:2015/01/07(水) 10:54:17.54 ID:
確か食事に誘って酒飲ませて事に及んだ準強姦って罪状だったよな
未成年相手の鬼畜行為としては王道を行く犯罪
豪放キャラが、一線超えちゃったらシャレにならないから、元の立ち位置には戻れないよ。
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

