日テレ女子アナ内定取り消し和解成立 笹崎里菜さん4月に入社決定 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



日テレ女子アナ内定取り消し和解成立 笹崎里菜さん4月に入社決定

日本テレビのアナウンサー採用が内定した後、東京・銀座でのホステスのアルバイト経験を理由に内定を取り消されたとして、東洋英和女学院大4年の笹崎里菜さん(22)が地位確認を求めた訴訟は8日、東京地裁で和解が成立した。

日テレが笹崎さんを「アナウンス部に配属予定の内定者」に戻すとの内容。笹崎さんは4月1日付で入社する。

これまでの協議で日テレ側が採用する意向を示していた。8日に地裁が採用を前提とした和解案を双方に提示し、いずれも受け入れることで合意した。日本テレビ広報・IR部は「和解勧告を受け入れることが最善と判断した。今後は和解内容を誠実に履行していく」とコメントした。同社関係者は「笹崎さんの将来を考えて、なるべく早めに解決できればと考えた」と話している。

笹崎さんの代理人の緒方延泰弁護士は「笹崎さんの門出を心から祝いたい。これからは、一視聴者として、彼女が、今回のように、如何(いか)なる困難をも畏(おそ)れることなく克服し、彼女の羽ばたきのあとに明るい光が差していくさまを、楽しみに見守りたい」とコメントした。

関係者によると日テレには、4月1日付でアナウンサーとして入社する内定者が複数人いるという。研修はすでに始まっているとされ、協議では、内定取り消しによって同期と一緒に受講できていないアナウンサー研修について、笹崎さん向けにどのようなプログラムを作るのかが話し合われていたとみられる。その部分でも解決したようだ。

 
◇経過◇

 ▼13年9月5日 日テレのアナウンスセミナーに参加。「自己紹介シート」の職歴欄にクラブでのバイト歴を記載せず

 ▼同12日 採用内定通知を渡され入社の誓約書に署名押印

  ▼14年3月18日 人事担当者にクラブでのバイト歴を報告

 ▼4月2日 「傷がついたアナウンサーを使える番組はない」と内定辞退を促される

 ▼同28日 採用内定取り消しの通知

 ▼10月9日 提訴

 ▼11月14日 第1回口頭弁論で、日テレ側は争う姿勢を示す

 ▼12月26日 日テレ側が和解案を提示

 ▼今年1月8日 和解成立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000022-spnannex-entスポニチアネックス 1月9日(金)7時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000022-spnannex-ent.view-000笹崎里菜さん


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2015/01/09(金) 08:06:08.37 ID:
良かったな~
出演するたにびにネットじゃ叩かれそうだけどw
3:2015/01/09(金) 08:06:48.50 ID:
ホステスキターーー
4:2015/01/09(金) 08:07:38.08 ID:
結局入れるんだ、いやそれ事態より、入社後どんな仕事がまわってくるんだろうな
5:2015/01/09(金) 08:09:56.83 ID:
すげーホステス顔だなw
7:2015/01/09(金) 08:11:24.58 ID:
とりあえず入社させてすぐ自己退色に追い込むんだろ
よくパターンな気がする
8:2015/01/09(金) 08:12:17.48 ID:
ポシュレ専属とか朝昼はお目にかかれないんだろうね
11:2015/01/09(金) 08:14:22.00 ID:
よくわからんけど
こうやってモメまくった後に、その会社に入りたいもんなの?
本人も周囲も会社も
接するとき空気が変になるだろ
12:2015/01/09(金) 08:17:12.65 ID:
>>11
こういうシチュエーションが燃えるんだろ
ホステス魂に火がつく
13:2015/01/09(金) 08:18:18.45 ID:
>>11
ほんとこれ
21:2015/01/09(金) 08:24:04.85 ID:
キャバ崎さんは、日テレに研修だけやってもらって
局アナあがりを手土産に、早々どっかのタレント事務所に
入るんだろうなぁ
26:2015/01/09(金) 08:28:46.24 ID:
こいつの出身大学からは二度と女子アナは誕生しないだろうなw
27:2015/01/09(金) 08:29:53.22 ID:
入社してからが本当の地獄
おそらく3年以内でフリーへ
日テレ叩きで本を出版も売れずに干されて30代突入
34:2015/01/09(金) 08:32:01.37 ID:
っていうか「笹崎里菜」という名前で検索すると写真から全て露出している状態になっているんだが、
こういう事態になることも容易に想像できただろうに、まして裁判なんて家族も止めなかったのだろうか。
和解して入社したとしても、その後を心配するのが親だと思うんだけど。
51:2015/01/09(金) 09:04:52.48 ID:
内定取り消しは「 解雇 」に相当する理由が必要

強者の企業がゴネて
気に入らない弱者の社員を理不尽に解雇
大企業の対応としては考えられない非常識な行為
58:2015/01/09(金) 09:13:42.28 ID:
すごいな入社すんのか
73:2015/01/09(金) 09:24:46.63 ID:
出す番組あるのか?
日テレなんてゲスな番組ばっかだしいくらでもあるか
124:2015/01/09(金) 09:58:50.41 ID:
へー、たのしみー
こんなアナ前代未聞だよね
注目度は抜群
使い方によってはうまくいきそう
ここまできたら日テレも開き直って使ったらいいんじゃ
130:2015/01/09(金) 10:15:28.87 ID:
>>124
社会を甘く見すぎ
就職しても同期や上司・先輩色眼鏡で見られる
一般人なら数ヶ月も持たないレベル
仮に新人アナとしてテレビに出れば
素で嫌ってるヤツラからの抗議と
便乗する奴でフルボッコ
それでも辞めずに居続けられたらたいしたもんだがなww
135:2015/01/09(金) 10:21:29.51 ID:
日テレあほだな
こんな裁判で勝てると思ってたのか
140:2015/01/09(金) 10:28:11.89 ID:
いったん入社して一年くらい適当にやって退社
それからグラビアやってタレント業まっしぐらだと思う。
157:2015/01/09(金) 10:54:53.02 ID:
代わりに採用した人事が退職すれば丸く収まるな
162:2015/01/09(金) 11:01:31.57 ID:
完全に晒し者だけど、こうまでして女子アナになりたいもんなのかね
未来永劫「元キャバ嬢の女子アナ」という枕詞が付いてまわるのに
164:2015/01/09(金) 11:03:40.62 ID:
大丈夫
日テレで社内いじめが有れば
また訴えれば良いし

お前等はクソ無職だから知らないと思うけど
パワハラで訴える事も出来るしな

堂々と女子穴として勤務すれば良いと思うぞ
しかし内定取り消し決めた奴は誰なんだろうねえ
顔が見たいなあ
191:2015/01/09(金) 11:29:50.98 ID:
日テレ「訴える程入社したいならどうぞ」(って言えば退くだろう)
ホステス「当然です!入社します!」(そこまでじゃないけど有名人と結婚したいし…)
197:2015/01/09(金) 11:32:12.33 ID:
さて、どんな扱いをされるのか
218:2015/01/09(金) 11:41:04.74 ID:
プロ野球選手と結婚するんだろうなあ
222:2015/01/09(金) 11:42:44.92 ID:
入社したトコで周囲は全部 敵 でしょ?

何だろ、巨人の選手と速攻で結婚、退社なのかな??
233:2015/01/09(金) 11:47:25.09 ID:
さすが水商売直通なテレビ芸能の世界凄くダセェwwwww
234:2015/01/09(金) 11:48:29.82 ID:
>  ▼4月2日 「傷がついたアナウンサーを使える番組はない」と内定辞退を促される

これ言わなきゃただの内定取り消しで問題にもならんかったろうに
235:2015/01/09(金) 11:49:51.38 ID:
3年後にはイジメで退職か自殺だろ
236:2015/01/09(金) 11:50:14.30 ID:
フジとか松尾とカトパン連続で週刊誌に出た後は、調べつくしてから入社させてるのか
ブスで地味でバラエティ適正ない女子アナばっかりだけど、日テレも採用が超保守的に
なりそう。
237:2015/01/09(金) 11:50:36.98 ID:
社内で徹底的にいじめられる展開を希望する
いやそれが人情ってもん
255:2015/01/09(金) 12:02:23.45 ID:
あとはお前たちの力が必要だ
TVにでたら、TV局とスポンサ-に凸りまくってくれ
汚らわしい水商売アナを出すなとな
274:2015/01/09(金) 12:12:08.99 ID:
笹崎里菜か、よーく覚えておこう
こういう女は同性から一番嫌われるタイプ
それがアナウンサーという公に晒されるわけだ
今後どんな人生を歩んでいくのか、楽しみだ
296:2015/01/09(金) 12:24:52.98 ID:
イベントの司会とか便所掃除とか草むしりとか仕事はいろいろあるよ。
ニュース番組やスポンサー付きの番組はむりだろ。
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

