香川よシュート打て!アギーレ監督が不振エースに助言! - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン

香川よシュート打て!アギーレ監督が不振エースに助言!

 「日本代表合宿」(8日、セスノック)

 サッカーのアジア杯で2連覇を目指す日本代表は8日、オーストラリア南東部・セスノックでの合宿を打ち上げ、1次リーグD組初戦のパレスチナ戦が行われるニューカッスルへ移動した。

MF香川真司(24)=ドルトムント=は、ハビエル・アギーレ監督(56)からシュートの意識向上を求められた。

 苦境にあえぐ香川に、アギーレ監督から闘魂が注入された。ミニゲーム中、指揮官に歩み寄られ、背中をバシッ!「言われたのはシュートへの意識。打てるところで切り返したので」と打ち明けた。

 日頃、指揮官には「点を取れ!」と背中を押されている香川。所属先でも持ち味が出せていないだけに、チャンスでもパスを選択してしまうことは「間違いなくある」という。

代表でも新体制で無得点と振るわないが「いい時はチャンスでボールもどんどんくる。(シュートを)意識して、結果につなげたい」と語る。

 アギーレ監督について「明るくて、求めるところは厳しく求める監督は、選手としてもモチベーションが上がる」と語る。ヤル気スイッチを押された背番号10が復調を誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000022-dal-socc


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2015/01/09(金) 09:32:45.06 ID:
もう諦めろよwwwwwwwwwww
6:2015/01/09(金) 09:33:22.13 ID:
クロップに胸ぐら掴まれた例の画像はよ↓
134:2015/01/09(金) 11:57:26.51 ID:
>>6


欲しいのはコレだろ?
9:2015/01/09(金) 09:34:58.18 ID:
http://www.footballchannel.jp/2015/01/08/post64641/
> 最後の7対7+GKのゲーム(1本6~7分間)では、遠藤保仁(G大阪)が省エネスタイルでややダイナミックさを欠き、
>香川真司(ドルトムント)も肝心のフィニッシュを何本か外す一方で、 同じインサイドハーフのポジションを伺う
>今野泰幸(G大阪)と清武弘嗣(ハノーファー)が非常に鋭い動きを見せ、ともにゴールも奪った。
>単なる練習ゲームではあるが、やはり結果は重要。彼らの状態の良さを指揮官もしっかりと脳裏に焼きつけたに違いない。


なあ香川使う理由はなんだよ 清武にしてくれ頼む
代表ファンとして真摯な願いだよ
13:2015/01/09(金) 09:37:48.73 ID:
ドルトムントでの無様な姿が早く見たいです
14:2015/01/09(金) 09:38:35.49 ID:
ほんとこれw

打てる時に打たないのに、終われば点を取れるようにがんばるというw
どんどん蹴ればいいのにね
17:2015/01/09(金) 09:39:04.99 ID:
ZEROのインタビューでアギーレ「本田香川遠藤は非常に重要な選手」
29:2015/01/09(金) 09:42:56.45 ID:
こんな渇入れられないでも結果出してる清武使えよ
もうここからして競争原理崩壊してるやん
38:2015/01/09(金) 09:47:21.65 ID:
メンタルが弱いから
強いシュートは打てないしな
香川の力の抜けた富士山シュートじゃゴールにならないよ
51:2015/01/09(金) 09:53:55.42 ID:
柳沢とかもそうだったけど、日本人ってなんであんなに
前に誰もいない状態でパス選択するの?
どう見てもコース空いてるのに空いてない方へパスとか
技術を重視する漫画の影響とかあるの?
57:2015/01/09(金) 09:58:44.54 ID:
大久保ボランチのがまだマシ
つーか相部屋大久保にしたら
63:2015/01/09(金) 10:01:24.95 ID:
なんか実力以上のものを求められてて気の毒だな
69:2015/01/09(金) 10:03:03.74 ID:
マンU時代からの香川の不振の原因は何だと思う?
85:2015/01/09(金) 10:15:10.62 ID:
>>69
プレミアの激しい当たりに適応するために体重増やしたら体のキレが無くなったんじゃ?
70:2015/01/09(金) 10:04:52.56 ID:
あきらめてうどんでも打ってろよ
72:2015/01/09(金) 10:06:07.07 ID:
香川の普通のシュートと長谷部のミドル、どっちのほうが決定力あるんだ
78:2015/01/09(金) 10:09:42.66 ID:
負けない事
逃げ出さない事
投げ出さない事
真司抜く事
駄目になりそうなとき
それが一番大事
91:2015/01/09(金) 10:18:35.53 ID:
香川は元々驚くほどシュートが下手だからな
ミドルから撃っても全く入る気配が無い
だからセレッソやドルの時みたく
何とかゴール前で流し込む形に持って行くしかない
それが上手くいかない、ある胃は読まれているからシュートすら撃てなくなった
94:2015/01/09(金) 10:29:03.97 ID:
香川よシュート打て!アギーレ監督が不振エースにアギーレ(あきれ顔
104:2015/01/09(金) 10:48:57.57 ID:
何点取れそうですか?
105:2015/01/09(金) 10:50:08.54 ID:
絶好のチャンスでパスして
今は無理だろって時に打つのをなんとかしろ
116:2015/01/09(金) 11:31:56.47 ID:
どんだけ前からシュートうて、積極的にいけって言われてると思ってんだ
それがここまで出来ないんだからもう選手として終わりってことだよ、今更だわ
121:2015/01/09(金) 11:37:07.89 ID:
>>116
ヤナギは・・・なんだかんだ言われるけど
決定力以外はまじで巧かったろ
裏抜けとかアシストとか確変とかwww
124:2015/01/09(金) 11:41:33.38 ID:
>>121
柳沢の代表ゴール数知ってて決定力以外とか言ってんだったらまじでガイジだな
決定力もあったけどより確実にって事で無理せずにこの記事みたいに切り返したりパスしたりするから
あんな叩かれ方になっただけ。
アホみたいに叩かれてた時期に本人も言ってたように無理にでもシュートを狙っていくとか言って
自分のプレーじゃない事やってた時に決定力が激減してはいたけどな
137:2015/01/09(金) 12:12:37.54 ID:
FWで58試合17ゴールなんだな柳沢
香川はMFで60試合19ゴールということは、実は凄い決定力だな
大久保なんて60試合6ゴールなんでしょw
気の毒だな香川w
138:2015/01/09(金) 12:20:52.32 ID:
>>137
柳沢も大久保も守備のタスクをこなした上での得点
しかも海外組が少ない

香川は守備のタスクも満足にこなせない上で
本田という図抜けた存在に頼って
雑魚相手に稼いだ得点
150:2015/01/09(金) 13:02:44.51 ID:
シュートの前にコケるか潰されるかバックパスだからなー無理っしょ
151:2015/01/09(金) 13:03:33.32 ID:
もう香川はオワコン
所詮アディダス創価のゴリ押しじゃこの程度
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント