インサイドハーフで先発濃厚の香川「90分で10回は飛び出したい」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



インサイドハーフで先発濃厚の香川「90分で10回は飛び出したい」


 

ブラジルW杯での失意、昨夏に請われて復帰移籍したドルトムントでの不調。それらをすべて吹っ飛ばし、日本を連覇に導くべく、MF香川真司(ドルトムント)が威勢の良い声を上げた。

冬は極寒になる欧州で4年半過ごした体にはつらい暑さのオーストラリア。しかし、背番号10は「コンディションは言い訳にはできない。逆にいいと思う」と胸を張った。そして、思い出すのはブラジルでの苦悩。「(W杯とアジア杯は)まったく別の大会だが、やはりあそこで得た経験や、強く感じた悔しさは、国を背負って戦う国際舞台であるアジア杯で晴らし、喜びを感じたい」と言葉に力を込めた。

ザックジャパンで主に4-2-3-1の左サイドハーフでプレーしていたころと変わり、4-3-3の左インサイドハーフで先発することが濃厚だ。アタッキングサードで見せる俊敏で創造性にあふれた攻撃が持ち味の香川にとって、ザック政権時より一列後方にあたるポジション。だが、その位置でも持ち味を出すための算段はすでに掌中にある。

「前線への飛び出しは求められるものだし、自分も求めていかないといけない。90分間で10回くらいはトライしたい。それでどこまでいけるか。チームのために結果で勝負していけるか。ハードワークしていきたい」。3列目からの飛び出しで敵陣を切り崩し、ゴールに向かおうということだ。

4年前のアジア杯のことも胸にある。MVP級の活躍を続けていながら、韓国との準決勝で右足小指の付け根を骨折し、ザックジャパンがオーストラリアとの決勝を制して優勝したときにはすでに開催地のカタールにはいなかった。

「監督が変わってスタイルも変わった。その中で1試合ずつチームで成長していきたい。チームのために戦うことが自分に求められること。この大会でしっかり日本の強さを証明できるように、チームが団結して戦いたい。W杯での悔しい思いをピッチで晴らし、日本代表が成長できるように頑張る」

決勝までの6試合すべてに全力を尽くし、優勝の瞬間を味わうことを、香川は誓っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00290875-gekisaka-socc



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


4:2015/01/10(土) 06:06:09.98 ID:
インサイドハーフとしてなら今の香川を使う必然性が全くないんだよな。
典型的なスポンサー枠。
7:2015/01/10(土) 06:09:27.37 ID:
ベンチでおとなしくしてろ
19:2015/01/10(土) 06:23:13.26 ID:
点を取りたいばっかりで、守備の事、アシストの事は話さないよね
だったら前でポジション争いすれば良いのに
58:2015/01/10(土) 07:10:19.44 ID:
乾 岡崎 本田
香川 細貝 遠藤
長友 森重 吉田 酒井ゴ

こんな感じ?
97:2015/01/10(土) 08:01:47.63 ID:
第一次ドル時代の香川は1人バルサの選手だったからな
マンUでの1年目も周りがクロンボ脳筋の中あの活躍プレミア優勝 
2年3年とまともな監督のもとで慣れていけば今でも普通にやれてるだろ
まぁプレミア仕様で筋肉つけすぎて敏捷性なくなっておまけにメンタルの弱さがな
129:2015/01/10(土) 08:22:19.28 ID:
バイエルン戦前に調子上げてたのに代表呼ばれて一気に落ちたからなあ
中断期間の合宿と引き換えにアジアカップって誰もいらないだろ
本当に日本代表は百害あって一理なし
最終予選と本番以外は国内組でやって欲しいわ
138:2015/01/10(土) 08:28:49.91 ID:
アジア相手ならほぼ攻めっぱなしだろうから、
実質トップ下にずっと居座るだろ
155:2015/01/10(土) 08:39:39.03 ID:
アジア杯で決勝に進めなかったらいよいよ代表人気は終わる
協会がアディダスに気を遣って香川と心中したいならすればいい
157:2015/01/10(土) 08:40:48.62 ID:
W杯後にこれだけメンバー変わらないのも珍しいよな
166:2015/01/10(土) 08:43:35.28 ID:
清武のが適性だろ
しかも相方が遠藤とか
後ろ誰がカバーするの
167:2015/01/10(土) 08:44:29.05 ID:
3ボランチのIHの清武って代表でやってたっけ?
見たこと無いんで見てみたいんだが
172:2015/01/10(土) 08:45:38.65 ID:
>>167
Jで
179:2015/01/10(土) 08:48:59.06 ID:
そもそもスタミナもフィジカルも清武より香川の方が上だからな
単純にボール奪取できる回数が増える
馬鹿はイメージで適当な妄言吐くばかりだけど
219:2015/01/10(土) 09:08:36.40 ID:
香川「90分で10回は飛び出したい」
      ↓
香川「面倒くさいからずっと前にいよう」
242:2015/01/10(土) 09:18:47.86 ID:
香川が代表公式戦で活躍して勝たせたと言えるのは前回アジアカップのカタール戦のみ
この事実は重すぎる
253:2015/01/10(土) 09:26:50.31 ID:
香川がこの先生きのこるには遠藤の後釜に座るしかないと思う
255:2015/01/10(土) 09:27:40.33 ID:
長谷部が死んじゃうwww
259:2015/01/10(土) 09:31:26.75 ID:
香川っていつも自分の事ばかり宣言してるよねw
で、いつも果たせず、結局こいつの謎の宣言=フラグになってるだけという

マンU時代のCL決勝トナメ前も「自分の名前を知らしめる」的な事言ってアレw
323:2015/01/10(土) 10:22:07.07 ID:
清武はインサイドハーフでどうなの?
遠藤とか今野とか長谷部って年齢やばいんだけど
人材いなすぎだろ 細貝よべよ
336:2015/01/10(土) 10:32:56.18 ID:
インサイドハーフならまず守備を頑張ってくれ
次に組立を頑張ってくれ
飛び出しは二の次三の次だわ
344:2015/01/10(土) 10:45:25.63 ID:
言ってることはあってるぞ
アギーレは遠藤にも柴崎にもそれぐらい飛び出せと指示してるし実際そうしてる
問題なのは香川が何も考えずに飛び出しすぎるだけだ
379:2015/01/10(土) 11:06:11.95 ID:
元マンUの香川ですって10年後には言ってそう
382:2015/01/10(土) 11:08:28.49 ID:
香川は戦術理解力の低さが一番の問題
397:2015/01/10(土) 11:17:09.60 ID:
もうアディダス枠勘弁してくれよ・・・
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

