「菊池桃子」なぜか46歳の再ブレイクで離婚して本当に大正解だった - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



「菊池桃子」なぜか46歳の再ブレイクで離婚して本当に大正解だった

何故かタレントの菊池桃子(46)が売れている。2012年に離婚。大学院にも進み、現在は母校の客員教授を務めるが、今やテレビにラジオ、講演などに引っ張りだこ。再ブレイクである。離婚は大正解だったか。

***

今年に入っても菊池桃子は連日のようにテレビに出っ放しだ。

1月4日『人生の楽園傑作集』(テレビ朝日系)、5日『はじめてのおつかい 爆笑! 25年記念スペシャル』(日本テレビ系)、7日『トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!』(TBS系=再放送)という具合。さらには12日と19日の2週にわたり、NHK総合『鶴瓶の家族に乾杯』に出演して、笑福亭鶴瓶と香川県坂出市を訪れる。

テレビだけではない、講演会の依頼も引きも切らない。昨年12月だけでも、テレビやラジオの合間を縫って、千葉、広島、静岡、岐阜と全国各地を駆け回っている。それにしても、46歳の元アイドルがどうして売れに売れるのだろうか。

「菊池桃子と同年代の元アイドルタレントは現在、ママタレやママドルと呼ばれていますが、彼女のように大学院まで行って学び直した人は見当たりません。彼女は所謂、普通のママタレたちとは一線を画します」

とは上智大学の碓井広義教授(メディア論)。

「法政大学大学院で修士課程を修了した後、母校の戸板女子短大の客員教授として、生涯学習についての講義を持つようになった彼女は“生涯学習タレント”と呼ぶべきかもしれません。このような分野で活躍するタレントは他にはいません」

■歌手としても

希少ゆえ、引く手あまたなわけだが、実は彼女、もともとは芸能界にそれほどの執着は持っていなかったという。

「彼女は80年代を代表するアイドルの一人でしたが、この世界にはさほど特別な思いはなく、むしろ結婚して子供が出来たら引退したいと考えていました。プロゴルファーの西川哲と結婚して、長男、長女をもうけ、そのまま専業主婦にもなれるはずでした」

とは芸能担当記者。

「しかし、結婚当初は夫の仕事が順調だったものの、試合で稼げなくなり、次第に遊び歩き、女遊びをして借金も抱えるようになった。彼女は子供たちのためにずっと耐えていたのですが、結局、12年に離婚しました」

彼女は家庭を支えるため、タレント活動を行なってきたが、その一方、離婚前から次のステップヘの準備を行なっていた。大学院への進学である。

「修士号を得たのは、彼女なりに考えての自己投資のはず。その選択は間違っていない。非常に賢い。他のママタレのように賞味期限切れになることもない」

とは先の碓井教授だが、芸能デスクは言う。

「とにかく、彼女はアイドル時代から今に至るまで、離婚は別にしてスキャンダルが一切ないのが強み。同性からも支持を得られるし、男性からも、アイドル時代の可愛さを持ち続けているので好感されています。昨年末の鈴木雅之のクリスマスディナーショーに出演してデュエットを披露しました。今年は歌手としても注目されそうな勢いです」

この活躍を見れば、離婚は大正解というしかない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150117-00010002-shincho-ent
BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 1月17日(土)9時1分配信


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


78:2015/01/17(土) 11:01:37.26 ID:
>>1
別に菊池桃子が嫌なわけでもないけどさ、
こうやって復帰させたい芸能筋の2ちゃん民やら愚民を舐め切った
こういった提灯記事みたいのが毎回当たり前のように環境整備目的で
あたかも記事やニュースみたいに流され御用ライターお抱え文化人が
あほみたいな薄っぺらなお仕事持ち上げコメ並べてるの見るとゲンナリ

ヤフーニュースにこれから出る役や番宣、個人の売り込み発信をさも
記事みたいに捻じ込み読む側も疑問には感じず騙され続けるマヌケの構図…
94:2015/01/17(土) 11:24:16.52 ID:
>>1
ロック魂が今の彼女の基盤となっているのでしょう(・ω・`)
3:2015/01/17(土) 09:28:05.18 ID:
西川哲って今何してるんだ?
それにしても本当に情けない男だったな
結婚も西川の父親の方が反対するぐらいだったし
13:2015/01/17(土) 09:43:26.90 ID:
金目当てで結婚し、旦那が借金背負った途端邪魔になったからトカゲの尻尾を切るようにポイ捨てした性悪女
20:2015/01/17(土) 09:53:29.24 ID:
西川哲 獲得賞金
1995年・21,831,546円 ※結婚
1996年・7,109,154円
1997年・13,967,080円
1998年・1,911,600円
1999年・153,225円
2000年・4,679,650円
2001年・4,199,566円
2002年・1,310,400円
2003年・2,510,400円
2004年・244,000円
2005年・0円
2006年・0円
2007年・894,000円
2008年・0円
2009年・0円
2010年・0円
2011年・0円
2012年・0円
2013年・0円
2014年・0円 ※離婚
109:2015/01/17(土) 12:13:09.40 ID:
>>20
一応、実業が上手くいってるからそっちに専念ということで試合には出なくなった
本当に上手くいってるのかどうかは知らん
133:2015/01/17(土) 13:06:12.05 ID:
>>109
西川って競馬投資会社社長に収まってるからゴルフよりよっぽど稼いでるんだろうけど
投資してるのがパチンコフィールズってうさんくさ満載だよな
22:2015/01/17(土) 09:57:02.81 ID:
桃子はまたロックバンドやります
35:2015/01/17(土) 10:11:36.39 ID:
旦那は五月みどりの息子だろ
正解とか言ってるが死ぬまで答えは出せない
アホカと
51:2015/01/17(土) 10:41:46.33 ID:
ラ・ムー、ネタにされるけど聴き直すと曲の出来は良いよ
上質なシティポップ
52:2015/01/17(土) 10:42:33.41 ID:
菊池桃子 卒業~GRADUATION~
55:2015/01/17(土) 10:43:46.21 ID:
需要?ねーわ
アイドル時代から腹黒そうで嫌いだった
57:2015/01/17(土) 10:44:45.16 ID:
どこが良くてあのゴルフ男と結婚したのかな
60:2015/01/17(土) 10:46:40.02 ID:
どうせなら、ラ・ムー再結成してほしいよね。
62:2015/01/17(土) 10:47:38.75 ID:
これは名曲

菊池桃子 ガラスの草原
63:2015/01/17(土) 10:48:38.46 ID:
握手会で握手したわ
当時ピークを過ぎたとは言え彼女高3で18歳だったな
66:2015/01/17(土) 10:51:41.60 ID:
南野陽子も国生さゆりもミポリンも悲惨なのに
71:2015/01/17(土) 10:55:15.21 ID:
今でいうところの矢口さんだなぁ。
72:2015/01/17(土) 10:55:54.36 ID:
菊池桃子 Say Yes!
85:2015/01/17(土) 11:08:42.33 ID:
因みに、将棋の羽生善治名人も菊池桃子ファン
89:2015/01/17(土) 11:19:50.17 ID:
ラ・ムーのメンバーと今でもメールしてるんだってね
100:2015/01/17(土) 11:39:09.55 ID:
40代以上の人が若い頃見てたタレントが復活してきてんだな
菊地桃子、森脇、ヒロミ、坂上、有吉、DJコー...
101:2015/01/17(土) 11:40:46.20 ID:
鶴瓶の番組で見たで。可愛いと言っては失礼な年齢だがとにかく可愛かった
アイドル時代はさして興味がなかったのが悔やまれる
121:2015/01/17(土) 12:52:51.85 ID:
ぶっちゃけ桃子って名前だけで売れたアイドルだろ
顔でかいし歌下手だし
130:2015/01/17(土) 13:02:40.75 ID:
別に育ちは良くないが…。
中学も、普通の公立中だし。(隣の中学だったが)
132:2015/01/17(土) 13:04:57.77 ID:
菊池桃子(46)が熟れているのか
139:2015/01/17(土) 14:01:18.32 ID:
いまヘビメタに衝撃を与えてるBABYMETALのように、25年ほど前
日本のロック界に革命を起こしたよな。ラ・ムーはすごかった
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

