グラビアアイドル杉本有美、未払いギャラ2000万円請求!グラドルが前事務所訴えた - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



グラビアアイドル杉本有美、未払いギャラ2000万円請求!グラドルが前事務所訴えた

女優でグラビアタレントの杉本有美(25)が未払いギャラの支払いを求め、前所属事務所と係争中であることが20日、分かった。この日、東京地裁で行われた民事訴訟の弁論に杉本と前事務所代表、現事務所代表が出廷し、本人尋問が行われた。未払い総額は、前事務所代表は約540万円とし、現事務所代表は約2000万円としている。

法廷に立った杉本は、09年12月に当時所属していた前事務所代表との面談で「ギャラが支払われていないことを泣きながら訴えました」ときっぱり証言。支払い明細書に、したはずの仕事の項目の記載がなく、気づいたという。「(前事務所代表は)早急に調べてすぐ支払うと言いました。支払われていません」と話し、その時点の未払いは「4、5件ありました」と答えた。

杉本側が求めている未払いギャラの総額は約2000万円。現事務所代表によると、09年12月以降も含めた前事務所との専属契約期間とする07年4月~12年3月までの杉本のテレビ番組やCMなどの出演料、写真や映像の使用料などのうち、未払いだったと考えられる金額を概算したものになっている。

杉本は07年4月1日付で前事務所と4年間の専属契約を結んだ。契約期間中の未払いトラブルに、出廷した前事務所代表は「支払い漏れや請求漏れの単純ミスが多かったと思う」と答えた。契約期間満了前の11年3月に、杉本と面談した前事務所代表は、2年の契約更新とギャラの料率アップで「明確に合意しました」と証言した。

一方、杉本は「09年12月のギャラ未払いのお願いをしたが、対応が一切なかった。未払い分を支払うことを書面で約束することをお願いしました。契約は成立していない」とし、面談以降も「一切対応がなかったため、契約する気がないと思いました。1年(自動)更新されて12年3月末で終了すると思っていた」と話した。新たな契約書は双方とも作成されていないことを認めた。

この訴訟では前事務所代表側も、現事務所代表側に損害賠償請求している。現事務所代表は前事務所で杉本のマネジャーを務め、独立に際し、前事務所に杉本の移籍と独立の補償金1000万円を支払う協議がされていた。前事務所代表は、契約書面はないが「払うことで同意した」と証言。現事務所代表は「合意していません」と対立している。

この日で弁論は終結したが、沖中康人裁判長が和解勧告し、協議が行われている。

◆杉本 有美(すぎもと・ゆみ)1989年4月1日、大阪市生まれ。25歳。小6の時に「ピチレモン」読者モデルでデビュー。06年三愛水着イメージガールを機にグラビア、女優と活動の幅を広げる。08年からテレビ朝日系「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンシルバーの須塔美羽役で人気に。NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(11年)、ミュージカル「アニー」(13年)などに出演。身長168センチ。B84・W58・H85センチ。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150120-OHT1T50264.html


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2015/01/21(水) 06:31:04.51 ID:
以前の事務所は無名ばかりだな
こりゃ駄目だ
6:2015/01/21(水) 06:35:41.92 ID:
当然のように

誰?
19:2015/01/21(水) 06:54:42.62 ID:
代表作:関テレ「ミュージャック」サブMC

これが地味に良番組
たかみなに取られてブレイクのチャンスを逃した
30:2015/01/21(水) 07:14:36.74 ID:
日本は強い事務所が権力握る形式だからスターが生まれない
ゴリ押しで作られたスターばかり
33:2015/01/21(水) 07:19:39.42 ID:






確かヤンサンだったかな
おぉ可愛いタレント出てきたな・・・・と思ってから早10年弱か
38:2015/01/21(水) 07:28:29.73 ID:
アディーレ法律事務所に相談したのかな?
39:2015/01/21(水) 07:30:06.96 ID:
この子大手ならナンボでも売れただろうに
58:2015/01/21(水) 08:00:13.84 ID:
書いてるレスも全部似たようなレスばっかw
腹痛いwww
76:2015/01/21(水) 08:18:46.85 ID:
美女ていうが目頭は明らかに切ってるだろ
さらに歯茎が貧相
そして、下半身の骨格が貧弱、足も短いし骨盤が小さい。
くびれが無い。胸も控えめだ。グラビアとしては物足りないね。
78:2015/01/21(水) 08:20:43.39 ID:
美人の無駄遣い
80:2015/01/21(水) 08:22:48.55 ID:
82:2015/01/21(水) 08:27:25.32 ID:
2000万は盛りすぎだろ。
きちんと支払われた仕事もある中で、それプラス2000万って、そんな活躍してたかこの子?
87:2015/01/21(水) 08:32:02.78 ID:
>>82
CMは高いんやで!それにペプシに出たんだから高いよ~
84:2015/01/21(水) 08:29:47.30 ID:
仕事内容自体は、前事務所時代のほうが全然順調だったりするんだよな・・・
佐々木希や小嶋陽菜とダブルヒロイン的扱いでドラマに出たりとかしてたし
まあギャラもらえてなかったのなら意味はないかも試練が
90:2015/01/21(水) 08:33:24.42 ID:
戦隊ものがピークだったんだなぁ
92:2015/01/21(水) 08:34:54.82 ID:
この子は綺麗だわ。
他の事務所拾ってあげて
100:2015/01/21(水) 08:42:40.19 ID:
美人を持て余している人の代表格
103:2015/01/21(水) 08:45:06.40 ID:
つかなんで払わないの?
仕事したのに払われてなかったら怒るのあたりまえでしょ?
オットセイですら芸したらお魚もらえるのに
104:2015/01/21(水) 08:45:29.63 ID:
元マネージャーの現事務所代表に焚きつけられたんだろうな
当然2人は男女の関係
132:2015/01/21(水) 09:04:30.98 ID:
埋める目的なんだろうなぁ
ネラーに掘られちゃ困る事でもあるんだろうか
182:2015/01/21(水) 09:18:33.85 ID:
川村ゆきえ
杉本有美
小松彩夏

なぜ大成しなかったのかグラドルベスト3
197:2015/01/21(水) 09:24:11.33 ID:
ココ、芸スポ+なのに埋めちゃうんだw
 
pinkじゃないのにw
 
248:2015/01/21(水) 09:40:19.55 ID:
ゴーオンジャーもタダ働きか
261:2015/01/21(水) 09:43:56.29 ID:



本当に美人だわ
289:2015/01/21(水) 09:52:06.74 ID:
ブレイクしきれず20代も半ばか、一時期はグラビア席巻してたのに
301:2015/01/21(水) 09:55:22.06 ID:




最高だよ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://geispotopics.blog.fc2.com/tb.php/1516-1c494f9d

