前園真聖 アギーレジャパンはザック時代より進歩している - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



前園真聖 アギーレジャパンはザック時代より進歩している

アジアカップ、グループリーグ3戦を終えて、僕はここまでの日本代表チームを80点と評価します。ザッケローニ監督の時のアジアカップ・グループリーグと比べると40パーセントほどパワーアップしています。 

今回の対戦相手が弱かった? いえいえ、前回のグループリーグも決して強い相手ではなかったのです。 

システムが変わって選手たちが戸惑っていた時期は終わりました。前線が3人になって起点が多くなったし、アンカーの長谷部選手のバランスのおかげで中盤が安定しています。

何より試合運びがいい。先制して、相手からの反撃を慌てることなく抑え、耐えながらまた最後に攻め込む。アギーレ監督の交代もズバリと的中し、チームは活性化されます。
また、選手たちが自分たちの判断で動けるようになったのが、今の代表の特長です。システムは監督のいうとおりだけど、どこのスペースを消しに行くかというのを考え、指示が来る前に動いています。その自由さを監督が与えているのもいいでしょう。

もちろん、まだまだパーフェクトではないけれど、問題は次々に解決されていました。

そしてチームがまとまっています。これはもしかすると、アギーレ監督の八百長疑惑で監督が何度も追求されたり、選手たちにも感想を求められたりというストレスの反作用で、まとまりができたのかもしれません。誰かがプールに入って監督が怒ったという報道に対する反発も、求心力になったのかもしれませんね。

ザッケローニ監督時代より進歩していると書きましたが、それはここまでの話。ザッケローニ監督はアジアカップで優勝しています。アギーレ監督がこれから先も危なげなく勝って優勝してこそ、本当に進化していると言えるでしょう。

ZONO'S EYE前園真聖(まえぞのまさきよ)

1973年生まれ。横浜フリューゲルス、ヴェルディの他、ブラジルなどでプレー。アトランタ五輪では、主将として28年ぶりに五輪出場を決めた。2005年引退後は解説の他、少年サッカー普及に従事。2009年、ビーチサッカー日本代表としてW杯に出場。ベスト8に貢献した。


http://news.livedoor.com/article/detail/9698505/2015年1月21日 13時47分


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


44:2015/01/21(水) 18:11:49.84 ID:
>>1
いかにもチャラいルックスからは予想できない
意外と読み手のことを考えた分かりやすい文章にバビったwwwwww
138:2015/01/21(水) 20:14:40.14 ID:
>>1
まあ前園さんの言う通り
アジアでは頭一つ抜けてる
2:2015/01/21(水) 17:50:13.25 ID:
そりゃザックの遺産だからな
5:2015/01/21(水) 17:50:45.16 ID:
そりゃ若手は全く育ってなくて、同じメンバーの年寄り日本代表だからな
20:2015/01/21(水) 17:59:47.76 ID:
>>5
ロンドン世代までは人材はいる
少し伸び悩んでいるが
ヤバイのはリオ世代
CB以外はカスしかいない
8:2015/01/21(水) 17:51:18.56 ID:
変わってない変わってない
10:2015/01/21(水) 17:56:54.74 ID:
酔ったぐらいで暴れるお前に言われたかねぇわ
15:2015/01/21(水) 17:58:16.51 ID:
タクシー強盗殺人した人?
109:2015/01/21(水) 19:11:17.02 ID:
>>15
強盗はしてない
ドロヨイして暴行
30:2015/01/21(水) 18:04:01.01 ID:
40%パワーアップってトグロ弟じゃあるまいしw
その数字はどこから来たんだw
31:2015/01/21(水) 18:06:25.97 ID:
タクシー前園
35:2015/01/21(水) 18:05:39.90 ID:
前回のアジアカップ
ヨルダン 1-1
シリア 2-1
サウジ 5-0
カタール 3-2
韓国 1-1
OZ  1-0
54:2015/01/21(水) 18:15:45.71 ID:
当たり前だろ税金何億つぎ込んでると思ってるんだ
退化したらぶっ潰すぞ
62:2015/01/21(水) 18:22:51.28 ID:
ザッケローニって決め事ばかり多くてそのくせ問題には対応できないばっかりで
何にもいいことなかったな
65:2015/01/21(水) 18:24:32.74 ID:
>>62
アジアカップならトルシエの時のチームが最強
63:2015/01/21(水) 18:24:14.90 ID:
遠藤長谷部を4年後使うならいい。
使わないなら無駄な予選。
アギーレ解任されたらすべて無駄なんだかなw
85:2015/01/21(水) 18:46:41.17 ID:
またザッケ再登板になったりして
89:2015/01/21(水) 18:49:50.28 ID:
お前らって結局W杯の予選3試合でしかサッカー見れないから笑えるわ
素人はそういう楽しみ方をしてもいいんだけど
95:2015/01/21(水) 18:57:05.90 ID:
アンカーを置くシステムが合うのかな?
岡田の時もキチ外プレスとアンカー阿部でカッチカチだったよな。
134:2015/01/21(水) 20:07:52.34 ID:
>>95
岡田のときは守備のためのアンカー
アギーレのは攻撃を効果的にするためのアンカー
101:2015/01/21(水) 19:03:47.56 ID:
なんでこれぐらいの修正がザッケローニには出来なかったんだろうな
111:2015/01/21(水) 19:11:56.40 ID:
アギーレになって、最初の数試合は長谷部が怪我で離脱してたじゃん
あのとき、長谷部アンカーって大丈夫かよって思ってたけど
こんなに効いている存在だと思わなかったわ
長谷部さんごめんなさい
128:2015/01/21(水) 19:57:04.49 ID:
変わってねーしまわりが弱くなっただけ
137:2015/01/21(水) 20:10:55.42 ID:
本田がトップ下ではなくなった これが1番大きい
143:2015/01/21(水) 20:28:46.92 ID:
アジア自体弱いから何とも
W杯でのアジア枠の全滅ぶり
145:2015/01/21(水) 20:47:11.59 ID:
俺もそう思ったけど、強豪とやってないからまだ判断できないな
147:2015/01/21(水) 21:12:49.01 ID:
アギーレは、歴代の監督達よりも 選手交代のタイミングが
抜群に早いし交代時の支持も的確だよな 昨日の2点目も
清武⇒武藤⇒香川 だったし
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

