嵐・二宮和也が立川談春役で主演、立川談志役にビートたけし…TBS系SPドラマ「赤めだか」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



嵐・二宮和也が立川談春役で主演、立川談志役にビートたけし…TBS系SPドラマ「赤めだか」

ビートたけし、師匠・立川談志役で嵐・二宮和也と初共演

お笑いタレントのビートたけしがTBS系スペシャルドラマ『赤めだか』(放送日未定)で、かつての落語の師匠だった立川談志役を演じることが21日、わかった。「落語界の風雲児」と呼ばれた談志さんと弟子の立川談春との師弟愛がテーマの作品。人気グループ・嵐の二宮和也が談春役で主演する。

たけしは、かつて談志師匠に弟子入りし、「立川錦之助」という高座名まで与えられていた。「これも何かの縁」というたけしは「俺が談志師匠をやると聞いたら、さぞ嫌がるだろうなぁと思って引き受けました」と憎まれ口をたたく一方、初共演の二宮には「迷惑をかけないといいけれど、どうなることやら」と気遣う、“らしさ”をみせていた。

落語家の枠を越え、芸能界を引っかき回し、参議院議員まで務め、2011年11月21日に75歳で亡くなった談志師匠。そんな生前の師匠の人となりと、その一門を弟子の目線で綴ったエッセーを映像化。著者は今や老若男女問わず多くのファンを持つ立川談春だ。現在の彼があるのも、師匠や弟子仲間たちと過ごした奇想天外な日々があったからこそ。落語という深い絆で結ばれた一門の、笑いと感動、そして涙あふれる究極の師弟愛を描き出す。

初の落語家に挑む二宮は「今回、こんなにすばらしいキャストとスタッフ、そしてこの作品に参加させてもらえるなんて、自分はとことんツイている人だなっと(笑)」と喜びを表し、「運にすがらず、おごらず、真摯に向き合っていきます」と意気込みを語っている。

談春本人は「配役を聞いて震えました。二宮さんと何年か前にご一緒したおり、お若いのに地に足の着いたといいますか、芯の強さを感じ、その細やかな気遣いに驚きました。今回、再会して、縁があったんだねぇ、と二人で言い合いました」と感想を述べ、「私自身が意識していない“談春像”を早くも作り上げているようです。その冷静で的確な観察眼、とても楽しみです」と“二宮談春”に期待を寄せる。

談志師匠を演じるたけしとは意外にも接点がなかったことから、談春は「中学生の頃から憧れ続けたたけしさんと、ようやくご縁がつながったことに興奮しています」と明かす。「立川談志の弱さまで演じることのできる人。そこまで演じても違和感のない唯一の人です」と納得のキャスティングに心踊らせた。そのほかのキャストは後日、発表される。

ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2047552/full/
立川談春と故・立川談志さんの究極の師弟愛を描くTBS系スペシャルドラマ『赤めだか』で立川談志役を演じるビートたけし
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


52:2015/01/22(木) 11:42:11.38 ID:
>>1
日本語では大根役者、字幕で世界的名優の北野武さんですかw

どう考えても爆笑太田のが合ってるのに、大御所様には誰も文句言えませんなwww
4:2015/01/22(木) 10:28:26.74 ID:
たけしって滑舌悪くて何言ってんのか分かりづらいのに噺家役かあ
10:2015/01/22(木) 10:33:32.32 ID:
志らく役を誰がやるかだな
あとブラックも
24:2015/01/22(木) 10:52:21.01 ID:
>>10
黒師匠はデニス植野とか…
13:2015/01/22(木) 10:35:11.90 ID:
談春役は堀尾正明がよかったのに。
49:2015/01/22(木) 11:27:37.40 ID:
>>13
波瀾爆笑の人は談春という名前で落語をやっているんだって思ってた
14:2015/01/22(木) 10:35:23.60 ID:
談志も死んだら好き勝手な扱いされてるな
15:2015/01/22(木) 10:35:33.73 ID:
二宮はたけしにもタメ口きくの?

たけちゃんって呼びそう
17:2015/01/22(木) 10:38:46.24 ID:
談春ばかやろう
29:2015/01/22(木) 10:55:43.15 ID:
>>17
先を越されたw
20:2015/01/22(木) 10:47:29.42 ID:
矢沢なら、韓流になるだろう。
25:2015/01/22(木) 10:52:42.82 ID:
たけしが事故ったとき
談志があいつ死ねば良かったのにってネタで言ったのは笑ったけど
今じゃ叩かれるんだろうな
39:2015/01/22(木) 11:09:20.06 ID:
TBSならヨタロー再現してくれ!
殆ど真打ちになってるから凄い。
若き日の笑太や
下ネタ連発だが政治家になった三遊亭窓理
審査員団鬼六、ヨネスケ、なぎらも再現しろよ。
69:2015/01/22(木) 12:47:40.05 ID:
>>39
さまぁ~ずがバカルディでデビューしたばかりの頃
勝ち抜きのコーナーに出てたな
なつい
42:2015/01/22(木) 11:13:09.07 ID:
横山やすしも
滝廉太郎みたいな奴がしてた
45:2015/01/22(木) 11:18:21.34 ID:
ニノが談春って
いくらなんでも無理

キャスティングしたやつ談春見たことないのか?
三頭身のブルドッグみたいな脂ぎったおっさんだよ

ありえないありえないありえない
48:2015/01/22(木) 11:25:13.10 ID:
>>45
TBSのルーズウェルトゲーム出てたがなw
中ボスか大ボス格やったで
50:2015/01/22(木) 11:29:29.50 ID:
ここ数年役者たけしはあかん 滑舌悪すぎ
51:2015/01/22(木) 11:39:53.22 ID:
ジャニーズは本当にうざいな
なんで若手の演技派使わないんだよ
57:2015/01/22(木) 12:09:42.88 ID:
うーむ。二宮ってそんなに演技うまいか?
過大評価されてる気がするが
58:2015/01/22(木) 12:11:32.78 ID:
>>57
不細工に演技派と言う冠をつける
風潮があるね
大した演技もできないのに
63:2015/01/22(木) 12:19:06.88 ID:
>>57
ふてくされた若者役なら右に出るものはいないよ
その他の役ができるかは知らんけど
70:2015/01/22(木) 12:48:28.21 ID:
>>57
前は上手かったけど最近下手になってるなと感じる
61:2015/01/22(木) 12:17:28.72 ID:
談春役が二宮で萎えた
香川なんちゃらあたりが無難だったろ
66:2015/01/22(木) 12:22:32.71 ID:
ヒデさんが演じた談志を超えることは不可能
71:2015/01/22(木) 12:56:18.20 ID:
楽しみにしてたのに二宮かよ…最悪
73:2015/01/22(木) 13:24:56.19 ID:
談春は立川ボーイズ一番のイケメンということだが・・・




だからといって二宮はちゃうやろw
78:2015/01/22(木) 15:26:50.52 ID:
談春さん
ホントは競艇選手になりたかったのだけど身長制限に引っかかって
落語家になったんだよね
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

