5大会ぶり準々決勝敗退も大仁会長はアギーレ監督の続投を明言 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



5大会ぶり準々決勝敗退も大仁会長はアギーレ監督の続投を明言

日本代表は23日、アジア杯準々決勝でUAE代表と対戦し、1-1のまま突入したPK戦で敗れた。96年大会以来、5大会ぶりのベスト8敗退となった試合後、日本サッカー協会の大仁会長が報道陣の取材に応じ、ハビエル・アギーレ監督の去就に関し、「続投か?」と聞かれ、「そうです」と答えた。

ベスト8という結果については「私は考えてない。技術委員会が分析すると思う」と指摘。「十分やってくれた。いいチームだった」と総括した。

 アギーレ監督が八百長疑惑で告発が受理されたとのスペイン報道があったことを受け、大会後に説明するとしていたことについては「受理が確認されてから説明すると言った。まだ確認されていない」と話すにとどまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00311571-gekisaka-socc


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


6:2015/01/23(金) 22:40:57.91 ID:
続投?
何かを投げる仕事なのか?
7:2015/01/23(金) 22:41:23.05 ID:
本当、腐っているわ、JFA
9:2015/01/23(金) 22:41:56.24 ID:
忘れないようにメモ

「宇佐美は物足りない」と言った瞬間の原博実


16:2015/01/23(金) 22:42:55.95 ID:
てめえの責任を追及されるからなw
もう代表はいいって気になる
17:2015/01/23(金) 22:43:01.76 ID:
一番やめてほしいのは監督よりもおまえだけどな
27:2015/01/23(金) 22:45:26.63 ID:
八百長告発を受理された奴を続投?
何考えてんだこの会長
無能すぎるだろwww
39:2015/01/23(金) 22:47:38.92 ID:
スポンサーは八百長を支持ってか
不買だな
40:2015/01/23(金) 22:47:39.23 ID:
川縁怒ってやれ
この糞無能会長を
ふざけるな
48:2015/01/23(金) 22:48:37.04 ID:
このツケは協会が払うことになるよ
65:2015/01/23(金) 22:51:31.53 ID:
当然続投だよ
UAE戦は内容は悪くなかったからな
69:2015/01/23(金) 22:52:00.07 ID:
アギーレ続投は良いよ
こいつなら若手ちゃんと育ててくれるしうまくあえばワールドカップでも結果出るよ

むしろ前任のハゲをもっとたたけよ
こいつがメンバー固めたツケがここに来て響いてんだよ
72:2015/01/23(金) 22:52:17.63 ID:
アギーレはゴミだけど
アギーレだけを辞めさせても次のゴミを拾ってくるんだよなぁ
107:2015/01/23(金) 22:57:50.47 ID:
日本の長い長い無駄な4年が始まる
アメリカ大統領の2周目くらい無駄
120:2015/01/23(金) 23:00:06.17 ID:
試合内容は数字的にも圧倒してたからな
これで勝ちきれないのは監督としてはどうしようもない
128:2015/01/23(金) 23:01:10.81 ID:
アギーレより、お前と原が辞めろ
133:2015/01/23(金) 23:02:02.30 ID:
続投?ありえない。
嫌いじゃないけど、ごたごたしてるし、この結果じゃ駄目だよ
135:2015/01/23(金) 23:02:07.64 ID:
原と大仁の権力保持のため、サッカーは暗黒時代になります。
137:2015/01/23(金) 23:02:45.32 ID:
UAE10番


ACミラン10番
185:2015/01/23(金) 23:09:52.59 ID:
正直これだけでアギーレの評価って出来ないよな
香川使わないで済めばもっとマシだっただろうし
188:2015/01/23(金) 23:10:48.85 ID:
>>185
香川を使って勝つのが代表監督の仕事です
197:2015/01/23(金) 23:11:57.94 ID:
原博実の輝かしい実績

・南アW杯(岡田ジャパン)
岡田監督がチームの情報を外に漏らさないように箝口令まで引いてた中、Twitterでチームの情報を次々と暴露、日本代表の足を引っ張りまくる。

・南アW杯後の監督人事
各国がW杯前から監督就任交渉をしてる中、W杯後にやっと監督を探し始める。
その結果ペジェグリーニら交渉した監督全てにふっかけられ全ての交渉に失敗。当時協会会長だった小倉が監督交渉の指揮を取る事になる。
結局当時日本サッカー協会に打診してた余り物のザックに決まるが当然条件は全てザックの要求通りとなる。しかもW杯直後のキリンチャレンジ杯に監督登録が間に合わず原本人が暫定監督に。やらかしたのにも関わらずドヤ顔。

・アジア杯(ザックジャパン)
アジア杯に出場する韓国に気を使い海外組を呼ばない方針を掲げる。ザックに一括され失敗するもゴキブ李はしっかりとごり押し。

・ロンドン五輪(関塚ジャパン)
またもや海外組を呼ばない方針を掲げる。原の独断で香川や宮市の所属クラブと勝手に交渉し呼べなくする。原の後輩の関塚は不満たらたら(会見で実際に文句を言ってる)だが仕方なく従う。
また在チョン杉本をごり押しするために大迫を外させ、結果としてそれが永井怪我後の戦力ダウンを招く。
準決勝で南チョンの独島アピールに大仁会長共々一切批判せず逆に韓国を許すようにIOCに働きかける。

・コンフェデ杯後~ブラジルW杯(ザックジャパン)
W杯一年前のこの時期から柿谷を強烈にごり押し。電通やマスゴミやゲーム会社まで利用して柿谷を日本代表のエースだと宣伝するも当の柿谷がショボすぎて失敗。
ブラジルW杯にも強引にねじ込むがザックがたまらずレギュラーから外す。W杯直前の一年間日本代表は迷走し連携も戦術もズタズタになる。この一連の柿谷騒動がW杯グループリーグ敗退の一番の原因。
W杯のキャンプ地選びでスポンサーのキリンに気を使い試合会場が決まるよりも前からキリンのブラジル本社近くに決定。結果試合会場とキャンプ地の距離が数千kmにもなり日本代表は強行スケジュールを組まざるを得なくなる。
またキャンプ地と試合会場の寒暖差が夏と冬くらいになる。
大会前に無理矢理厳しい日程を立てた事もあり体調を崩す選手が続出。
これがW杯グループリーグ敗退の二番目の原因

・ブラジルW杯後の監督人事
ご存知の通り、八百長の噂のあったアギーレに早々に焦点を絞りアギーレにふっかけられ日本代表監督史上最高年俸2億5000万で契約。その直後にアギーレはスペインサッカー協会に八百長で訴えられる。
208:2015/01/23(金) 23:13:19.30 ID:
香川、遠藤、岡崎を先発で使い続けるってのは擁護できないな
228:2015/01/23(金) 23:17:47.59 ID:
ベテランに頼ってアジアベスト8ってハードル低すぎるだろw
245:2015/01/23(金) 23:19:29.76 ID:
なぜ豊田を生かさないだ?
248:2015/01/23(金) 23:19:38.68 ID:
アギーレをクビにして本田と香川を外せる監督を探せ!
257:2015/01/23(金) 23:21:13.06 ID:
おう監督はどうでもいいから協会の奴らが全員辞めろや
260:2015/01/23(金) 23:21:38.07 ID:
あんだけジーコじゃダメだってサポがデモやったけど変わらなかったからね
もうJFAは腐ってるんだろう
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

