HKT48宮脇咲良が受験生を激励! 「この一ヶ月頑張れない奴は、一生頑張れない」 秋元康が絶賛 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



HKT48宮脇咲良が受験生を激励! 「この一ヶ月頑張れない奴は、一生頑張れない」 秋元康が絶賛

宮脇咲良は受験生の女神だ 秋元Pも絶賛

 AKB48とHKT48を兼任する宮脇咲良(16)に対し、27日からトークライブアプリ「755」でファンからの勉強に関する質問が殺到。宮脇はそれらの質問に真摯(しんし)にコメントし、秋元康総合プロデューサー(56)を感心させた。

 特別、勉強が出来るキャラクターというわけでもない宮脇だが、真面目な性格で知られる。その宮脇に受験を控えるファンが勉強に関して質問したところ、宮脇が誠実に回答したことから、ほかのファンからも同様の質問が相次いだ。

 宮脇は受験生に対し、「私は(勉強は)役に立つと思う」と主張。「もちろん、研究者や哲学者のような直接的に勉強が役に立つ職業の人もいるけれど、アイドルだったりサラリーマンだったり、今習っている勉強を直接的に使わない職業の人も役に立つと思うんだ」と勉強の必要性を説いた。

 また、別のファンから「勉強好きになる方法」を問われ、宮脇は「私の活動源は、好奇心と疑問なんだ」といい、「常に好奇心と疑問を持っていたから、今までは答えられなかった質問に答えられた時はとっても嬉しかったし、やり甲斐を感じたんだ!」と実体験を語った。

 続けて、「どんなことでも、苦手だなとか嫌いだなって思って取り組んだら何も生まれないけど、先入観を捨てて素直に勉強に取り組んでみたら、きっと好きになると思うよー!」と助言した。

 そんな宮脇のコメントに、秋元康氏も「755」で「勉強がつらいと嘆くみんなへ。宮脇咲良はいいこと言うなあ」と絶賛した。

 宮脇は2012年3月にファン交流サイト「グーグル+(通称・ぐぐたす)」に掲載した東日本大震災復興イベント後のコメントでも秋元氏を感動させていた。
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20150128-1427441.html

宮脇咲良
入試の一か月前の時、塾の先生に教えられたことがあってね。これからの人生、まだまだ続く。入試までの一か月、必死に頑張れ。この一か月頑張れないやつは、一年頑張れない。 一年頑張れないやつは、十年頑張れない。十年頑張れないやつは、一生頑張れないんだ。って。 私は、自分の人生を悔いのない人生にしたいから、まずは一か月必死に勉強したよ!
***
勉強大変。悩んでる 3月2日に、入試なのに、、、助けて。 後、一ヶ月どーしたらいいと思う? あと、エールお願いします
http://7gogo.jp/lp/zk0jj7dC0w1WkVIvojdMdG==/946

宮脇咲良
勉強するのが辛い時いつも嘆く言葉って、 将来勉強って役に立つの?って言っちゃうよね。でも、私は役に立つと思うんだ。もちろん、研究者や哲学者のような直接的に勉強が役に立つ職業の人もいるけれど、アイドルだったりサラリーマンだったり、今習っている勉強を直接的に使わない職業の人も役に立つと思うんだ。なぜなら、目標を立ててその期日までに何をクリアし、自分の今すべきことは何かを考える という考え方が勉強をしていると出来るようになるからだと思う。勉強の出来る人は、きっと闇雲に勉強しているんじゃなくて、今の自分がすべきことは何か、目標まであとどれくらいなのかが正確だからなんだと思うんだ。それに勉強なんてやりたくても出来なくなる日がきちゃうから、やれるうちにいっぱいやっていた方が得だよ!きっと
***
入試があと約1ヶ月に迫っているんだけど勉強に集中できなーい。 なんか集中する方法ある?

宮脇咲良
私の活動源は、好奇心と疑問なんだ。なんでこの答えになるの?どうしてこの答えは間違いなの?常に好奇心と疑問を持っていたから、今までは答えられなかった質問に答えられた時はとっても嬉しかったし、やり甲斐を感じたんだ!どんなことでも、苦手だなとか嫌いだなって思って取り組んだら何も生まれないけど、先入観を捨てて素直に勉強に取り組んでみたら、きっと好きになると思うよー!
***
勉強、好きになる方法は???


宮脇咲良(16)
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


53:2015/01/28(水) 23:00:17.90 ID:
>>1
お前も大学に行ってからほざけカス
54:2015/01/28(水) 23:03:58.36 ID:
>>1

人生の方向はそんなに早く決まらない。勉強が嫌い、死ぬほど苦手、だけど他の何かなら寝食忘れて打ち込める人間もいる。

偉そうに意見するアイドルは必死に受験勉強するのかね?
6:2015/01/28(水) 22:36:35.13 ID:
受験の1ヶ月前とかもう勉強完了してんだろ
どんなFラン大だよ
7:2015/01/28(水) 22:36:56.40 ID:
モンスターだっけ?
8:2015/01/28(水) 22:38:02.53 ID:
よっぽど頭の出来のいいやつ以外、
一か月そこらで、あんま変わらんと思うけどな
9:2015/01/28(水) 22:38:16.62 ID:
整形モンスター
140:2015/01/28(水) 23:55:44.46 ID:
>>12
顔よりも まずヘソを整形したらら(´・ω・`)
17:2015/01/28(水) 22:43:09.69 ID:
この台詞
東進のチンピラみたいな国語教師が言ってた
20:2015/01/28(水) 22:44:11.03 ID:
見知らぬひとさまに向かって「奴」呼ばわりで上から目線とか、
鹿児島の女の子は一体どんな教育受けてるの
23:2015/01/28(水) 22:47:58.61 ID:
人間性ってこういう一言でわかるよな
こいつはこの歳でチヤホヤ甘やかされた上でのコレだから、まともな大人にならんな

いわゆる錦は着てても心はボロってやつだ
31:2015/01/28(水) 22:51:27.34 ID:
ナメてんなぁ
たった一ヶ月でどうなるもんじゃねーよ
39:2015/01/28(水) 22:55:10.79 ID:
はい殺意
49:2015/01/28(水) 22:58:41.00 ID:
こいつ16歳なんだ
こんな年でモンスターしちゃったんかよ
芸能界って怖いね
55:2015/01/28(水) 23:00:50.86 ID:
この整形モンスターまだ16だったんか。
74:2015/01/28(水) 23:07:37.63 ID:
けっこういいこといってるけど

こいつが書いてないんだろw
77:2015/01/28(水) 23:09:21.91 ID:
まあ駅弁国立理系位ならセンター終わってから物理の勉強始めても受かるしな
99:2015/01/28(水) 23:19:53.12 ID:
いかにもキモヲタが好きそうな顔で寒気がする
112:2015/01/28(水) 23:33:36.75 ID:
うるせえよ整形モンスターの宮脇まくら
お前中1の頃から顔変わりすぎだろ
同じ学校だったから分かるぞ
128:2015/01/28(水) 23:42:01.06 ID:
167:2015/01/29(木) 01:23:20.24 ID:
どっかで聞いたことあるセリフだな
思い出せないけどなんだっけ…
201:2015/01/29(木) 05:12:34.93 ID:
まゆゆがああ言った訳が分かるな
こいつはそこそこの屑だ
219:2015/01/29(木) 06:33:04.36 ID:
AKBメンバーの過密スケジュールに比べりゃ、東大入るための勉強時間なんて暇人レベルだよな
人気メンは分刻みのスケジュールだし
全盛期のモー娘。の休日は2年間の間に3日だけだったと聞いた
274:2015/01/29(木) 09:02:31.18 ID:
>「この一ヶ月頑張れない奴は、一生頑張れない」

本文読んだら
宮脇の言葉じゃなかったw
277:2015/01/29(木) 10:14:14.67 ID:
こいつ薄ペラいな、高校や大学受験は定期試験じゃねぇんだから1ヶ月頑張ってどうなるわけじゃねぇよ、年間通してどうかなんだからよ。
こいつ調子乗りすぎ
278:2015/01/29(木) 10:16:48.42 ID:
一ヶ月間だけ頑張れなんて言ってないだろ…
280:2015/01/29(木) 10:29:27.07 ID:
塾講師の宗教チックな言葉に騙されるアホ笑
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

