クマムシ「あったかいんだから~」にあの名曲の“パクリ”疑惑が! - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



クマムシ「あったかいんだから~」にあの名曲の“パクリ”疑惑が!

 今年早くも流行語大賞最有力と言われている「あったかいんだから~」。これはお笑いコンビのクマムシがネタ中に披露する歌の中のフレーズで、昨年放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で披露したことをきっかけに注目を集めた。

 その後、着ボイスでは日本エレキテル連合や、ふなっしーを押しのけ、デイリーランキング1位を獲得。さらに2月4日にはCDデビューを果たすなど、その勢いは急加速中だ。ところが、クマムシの曲が広く浸透し始めると、それを聞いたファンからある曲の“パクリ”疑惑が浮上しているという。音楽ライターが言う。

「1982年に発売された『レモネードの夏』にそっくりだと指摘されています。この曲は松任谷由実が作曲し、松田聖子が歌っているのですが、『冷えたレモネード 白いカフェから 揺れる木洩れ陽を見たの』という部分のメロディが、クマムシの歌にそっくりなんです」

 このことは、すぐにネット上に拡散し、多くの人が知るところとなっている。

「ツイッターで、ファンがクマムシに直接、『松田聖子さんのこと好きですか? “特別なスープをあなたに~”のとこって、松田聖子さんのレモネードの夏からとりましたか?』というストレートな質問をしたところ、クマムシの長谷川俊輔は、『エ──そうなんだ! 聴いたことないので聴いてみます!』と曲の存在を知らなかったと答えています。本当のところは本人にしかわかりませんが‥‥」(前出・音楽ライター)

 今の人気が一気に冷たくならなければいいが‥‥。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/agp-20150204-31953/1.htm 2015年2月4日(水)9時59分


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


91:2015/02/04(水) 17:01:48.26 ID:
>>1
最初からCMソングのパロディ風なんじゃないの(・ω・`)
5:2015/02/04(水) 16:19:04.79 ID:
ひめちゃんのリボンのほうだろ
6:2015/02/04(水) 16:19:11.56 ID:
面白いより先に「俺は歌が上手いだろ!!!」ってのが前面に出過ぎてて冷める
7:2015/02/04(水) 16:20:31.03 ID:
リズム芸はすぐ飽きられる法則
8:2015/02/04(水) 16:20:46.24 ID:
ラッスンゴレライとこれは桜が散るまで人気が持つかどうかだな
9:2015/02/04(水) 16:20:47.21 ID:
パクリか 終わったな
10:2015/02/04(水) 16:21:02.11 ID:
これアイコのモノマネだったんじゃないの!?
なにオリジナルの芸っぽくなってんの?
12:2015/02/04(水) 16:22:08.48 ID:
なんでもいいけど
ウザイしキモイからとりあえず
消えてほしい
26:2015/02/04(水) 16:26:21.56 ID:
最初見た時聞いたことあるメロディーだなとは思ってた
でも松田聖子じゃないんだよな
男性歌手で平成以降の曲で似てる曲あるんだが分からない
30:2015/02/04(水) 16:27:45.88 ID:
どちらの歌も知らないけど
メロディの一部が似てしまうのはさすがに仕方ないだろう
40:2015/02/04(水) 16:31:31.78 ID:
>>30
CD出しちゃったからそれじゃすまないんだよねえ
142:2015/02/04(水) 17:35:49.95 ID:
>>40
お前の好きな歌も何かに似てるよ
ちょっと考えれば分かるはずだが音階って限られてるからな
51:2015/02/04(水) 16:36:52.79 ID:
ごめん、本当に教えて欲しいんだけど
こいつらのどこが面白いの?
59:2015/02/04(水) 16:39:45.82 ID:
大変な時代だね~~
一発屋の稼ぐ期間が短縮で次々に出てくる。
結局、最後に残るのは、本物だけ。
64:2015/02/04(水) 16:41:17.83 ID:
>>59
テレビのどこに本物芸人が残ってるのかと
60:2015/02/04(水) 16:40:08.28 ID:
有名事務所に所属しているようなので当事者間では調整つきそうですね。
67:2015/02/04(水) 16:41:36.14 ID:
そういうどっかで聞いたことありそうな曲をネタにしてるんだから、
完全なオリジナルだったら何の意味もないだろ
95:2015/02/04(水) 17:03:11.99 ID:
年始のおもしろ荘で見たけど
「あ~今年は不作だな」ってのが正直な感想
これとラッスンは完全にゴリ押しだろ
エレキテルが予想以上に売れたからなぁ
お笑い関係でああいう売れ方したの何年振りだ?
吉本、相当悔しいんだろうなぁw
132:2015/02/04(水) 17:28:06.67 ID:
>>95
毎年いるくね?
108:2015/02/04(水) 17:14:45.58 ID:
全てが聞いた事の無いワードばっかりだったので「???」だった
とりあえず誰も動画も上げてくれないので自分で探してみた

クマムシのネタ


松田聖子「レモネードの夏」


走れ正直者


確かにちょっと似てたw
109:2015/02/04(水) 17:15:53.03 ID:
聞いてきた
そっくりじゃん これアウトだろー
110:2015/02/04(水) 17:16:12.34 ID:
セキ薬品の元気出してよって曲にも似てないか?
ttp://www.sekiyakuhin.co.jp/shop/song.html
111:2015/02/04(水) 17:17:57.71 ID:
被らない曲を生み出すほうが難しい時代だろうよ
114:2015/02/04(水) 17:19:30.23 ID:
似てるだけでパクリじゃないし問題ないだろ
これは許せるレベル
115:2015/02/04(水) 17:19:49.00 ID:
こいつらとかレッスンローレライの奴らとか
面白さが全然理解不能
130:2015/02/04(水) 17:26:31.99 ID:
エレキテルはすでに大昔の話
135:2015/02/04(水) 17:28:42.29 ID:
あんなルックスのやつがこれを歌うっていうインパクト芸だからもうなんか飽きた
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

