短気、暴力的…氷川きよし、会見でみせた異様な動揺 マネ暴行事件の後遺症か - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



短気、暴力的…氷川きよし、会見でみせた異様な動揺 マネ暴行事件の後遺症か

 昨年、元マネジャー男性が暴行を告発して刑事事件にまで発展した演歌歌手・氷川きよし。すっかり“演歌界のプリンス”の勢いを失ったかのようにみえたが、昨年大みそかには『第65回 NHK紅白歌合戦』出場を果たし、3月1日からは明治座(東京)で約2年ぶりとなる芝居と歌の2本立て特別公演を行うなど、再び活動の勢いを増している。

 しかし、いまだに氷川本人が一番動揺を隠しきれないようだ。

 昨年の報道により“プリンス”の名からはほど遠い短気で暴力的なキャラクターが世間に印象づけられ、実際に元マネジャー男性は暴力を受けたと被害届を提出。氷川は暴行容疑で書類送検されたのだが、反対に氷川の所属事務所側が口止め料として金銭を要求されたとして、この男性を恐喝未遂容疑で逆告訴。昨年10月に東京地検が双方とも不起訴処分となったことを明らかにしたのだが、地検は処分の理由を明らかにしていない。

 事件報道から不起訴処分が決定するまでの氷川は、デビュー15周年コンサートや『紅白』出場が決定した直後の記者会見でたびたび涙を見せた。演歌界に詳しい音楽ジャーナリストが語る。

「『紅白』出場の頃にはリハーサルなどで報道陣の前に姿を見せていましたが、すっかり普段通りの氷川さんに戻っていましたね。思いのほか事件の影響が仕事に出なかったことに安心したのでしょうか。『喉元過ぎれば……』というふうに見受けられましたね」

 しかし、デビュー16年目の今年最初の大仕事である特別舞台の会見では、氷川自身が報道陣の目をとても気にしていたという。

「50人近くいた報道陣に囲まれながらも、1人の女性リポーターとのやりとりに集中してしまい、氷川さんが『2人ぼっちって感じ。なんか緊迫してないですか? この空気』と異様に動揺していました。リポーターがいれば、代表的な質問者になるのは会見では通常のことなのですが。氷川さんの気遣いが、逆に報道陣に違和感を覚えさせてしまっていました」(イベント関係者)

 あるテレビ局関係者も「事件に関して不起訴となった今、曲も売れているし、コアファン層である中年女性層からの人気は相変わらず。所属する大手演歌系老舗事務所を敵に回してまで追及する媒体は、なかなかないでしょう。おそらく、氷川さんが自虐的なツッコミを入れたくなるような異様な空気が、会見の場に漂っていたのではないでしょうか」

 前回の舞台では女優と触れ合うシーンもあり、観客からは悲鳴とも歓声とも受け取れる声も上がっていたが、今回は一切色気のない演出とか。スキャンダルで垣間見えてきたいくつかの別の顔、周囲の反応をうかがいながらでは、そろそろ疲れがみえてくる頃かもしれない。(文=編集部)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150204-00010007-bjournal-ent依頼467


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


50:2015/02/04(水) 23:50:35.38 ID:
>>1
創価でゲイとか前世でどんな悪行働いたんだこいつ
おっとびっくり有線大賞受賞者一覧

【歴代の日本有線大賞】
2003 氷川きよし
2004 氷川きよし
2005 氷川きよし
2006 倖田來未
2007 氷川きよし
2008 EXILE
2009 氷川きよし
2010 氷川きよし
2011 ふくい舞
2012 氷川きよし
2013 氷川きよし
2014 氷川きよし ←new
133:2015/02/05(木) 09:04:51.95 ID:
>>50
去年の有線大賞は水森かおりだよw

このソース記事も悪意だしそれにのっかって悪意のデマを流すのは良くないな。

福田こうへいをやたら持ち上げてるのがいるが、氷川の後で記事になってたぞ。
ローカル民謡歌手だった福田を大金かけて売り出した事務所と金銭で揉めてわずか
2年で後足で砂をかけるように一方的にやめて訴訟問題になってるんだろ?
芸能界は金で揉めるとか不義理とかを一番嫌がるから氷川以上にアウトだろ。

氷川がなんだかんだで生き残れるのは売り出してくれた事務所への恩義は
貫いてるからだよ。月給10万の時から倒れながらも事務所を支え演歌界で
15年活躍し続けた実績。それがなけりゃとっくに消えてただろうね。
134:2015/02/05(木) 09:47:52.02 ID:
去年も紅白に出てたのか
山本と同類だと思うんだが、やはり芸能界は甘いね
まぁ演歌歌手にとって紅白は生命線だからなぁ

>>133
そんなムキにならんでも…
随分と入れ込んでるんだな
5:2015/02/04(水) 23:23:39.36 ID:
若手演歌スターの座は完全に福田こうへいに移ったからな
8:2015/02/04(水) 23:25:12.68 ID:
演歌界の楽しんご
10:2015/02/04(水) 23:27:11.70 ID:
あの事件報道以来、自分の中では氷川を見る目は変わってしまった
その前に松村雄基の尻ポケットに手を入れて歩く氷川きよし報道で変わったけどなw
11:2015/02/04(水) 23:27:48.89 ID:
きよしんご
13:2015/02/04(水) 23:28:41.40 ID:
ドドスコ スコスコ

ズン ズンズン ズンドコ
14:2015/02/04(水) 23:28:52.51 ID:
17:2015/02/04(水) 23:30:08.83 ID:
正直ズンドコさんが紅白出てびっくりした

NHKも犯罪者出すようになったかと
20:2015/02/04(水) 23:31:01.70 ID:
別段、オバサマ方にとってこんなことヘでもないでしょ。
ホモだろうが暴力野郎だろうが。

それにしてもNHKはコイツ好きだよな。
22:2015/02/04(水) 23:31:45.39 ID:
演歌を捨てて、男と男のバイオレンスでセクシャルなねっとりとした世界を歌うロック歌手になればいいと思う
ロックではホモや暴力は日常茶飯だし
34:2015/02/04(水) 23:40:39.44 ID:
暴力じゃなく松村さんの方の件だろ。
46:2015/02/04(水) 23:50:11.41 ID:
ホモに群がるBBA
なんだよこの図式
56:2015/02/05(木) 00:01:37.27 ID:
灰皿にうんこしてそれを食べさせようとした人だっけ
67:2015/02/05(木) 00:31:18.79 ID:
もう10年以上、じーさんばーさん人気を定着させてきたから、
今の60代ばーさん辺りにお迎えが来るまでは安泰っぽいわな

あの年代、自分の好きな芸能人がロクデナシだろうが、もう関係ない。
もうアンテナの感度も鈍ってるから、選択肢も少ないし、
せっかく好きになったものは相当以上の理由がないと手放さない。
72:2015/02/05(木) 00:50:05.56 ID:
ホモってなんで自分のうんちを彼氏に食わせたがるんだろうか?
マツコも自分のぶっというんちを彼氏に食わせてたみたいだし。
クリスは彼氏のうんち食うの好きなんだろ。
俺は女のうんちしか食わないから、男のうんこ食う奴は気持ち悪いわ。
80:2015/02/05(木) 01:00:56.12 ID:
>>72
オマエの気持ちよくわかる
76:2015/02/05(木) 00:58:45.94 ID:
強い力を持つ事務所+草加だから怖いもんないって思ってるかもね
79:2015/02/05(木) 01:00:35.42 ID:
会見で短期で暴力的なところみせたのかと思ったら
ただ動揺してたってだけ?

中身なさすぎで逆に氷川潰したいんだろって気がするわ
111:2015/02/05(木) 06:05:07.81 ID:
氷川vs楽しんごとか見てみてえな
117:2015/02/05(木) 06:09:32.14 ID:
ゲイは性格がきついからな
女性的な攻撃性・嫉妬深さと男性の腕力とうマイノリティーとしての
性格の歪みが揃ってるから
ゲイが怒ると手に負えないの
119:2015/02/05(木) 06:13:04.46 ID:
イギリスの某大物ミュージシャンにしても
もののけの小さいおっさんにしても
何故にゲイは暴力チックなのか?
124:2015/02/05(木) 06:24:15.98 ID:
>>119
ジョージマイケル?(´・ω・`)
126:2015/02/05(木) 06:27:56.81 ID:
少し前の小林稔侍主演の2時間ドラマに松村雄基出てたけど
久しぶりに見るとと昔の男臭いイメージと違って中性的になってるんだね
何か凄く腑に落ちた
143:2015/02/05(木) 14:43:49.29 ID:
問題は暴行よりホモの変態だってことだろ
147:2015/02/05(木) 15:25:52.27 ID:
暴力事件発覚が似たような時期(そうでもないかもしれんが)
だったせいか氷川と楽しんごがダブるようになってしまった
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

