ジブリは「開店休業」状態 「何作っていいか悩んでる」と鈴木敏夫Pが本音 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



ジブリは「開店休業」状態 「何作っていいか悩んでる」と鈴木敏夫Pが本音

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(66)、映画監督の岩井俊二氏(52)が8日、都内で行われた長編アニメーション作品『花とアリス殺人事件』(20日公開)のトークショーに出席。2013年に宮崎駿監督(74)が長編アニメ製作から引退し、鈴木氏は「ジブリは今、開店休業っていうのかね、何を作っていいのか悩んじゃってる」と本音を漏らした。

続けて「今の世の中を考えると、何を作るのか難しい」とつぶやいた鈴木氏。岩井監督が手掛けた今作をひと足早く鑑賞し、「改めて思ったけど、映画は作るものじゃなくて見るものなのかな。見て何かを言うのが楽しい。でも、そう思いつつも『どうすんだお前は!』って(危機感が)降り掛かってくる。身近なところにテーマは転がってるのかもね」と刺激を受けていた。

 岩井監督は、自身初となる長編アニメーションの公開を直前に控え、駆けつけたファンに「まだ完成していないんです…」とカミングアウト。「20日に公開というのを入り口のポスターで見て、冷や汗が出てるところ」と苦笑いし、「ここ何ヶ月か、ほとんど寝てない。寝れないんです…」と漏らしていた。

 隣で聞いていた鈴木氏は「もう帰ったほうがいいんじゃない?」と冗談を交えつつも「好きなことやってるからしょうがないよね」と共感。「『(風の谷の)ナウシカ』(1984年3月11日公開)は4日前だった」と明かして、さらに会場を驚かせていた。

 同作は、映画『Love Letter』(95年)、『スワロウテイル』(96年)の監督や、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」の作詞など、多彩な分野で活躍する岩井監督が、2004年に原作・脚本・監督を務めた映画『花とアリス』の前日譚となる二人の出会いのエピソードを完全オリジナルストーリーでアニメ映画化。元になった映画で有栖川徹子(通称アリス)を演じた蒼井優、荒井花(通称ハナ)を演じた鈴木杏が声優として再共演する。

 岩井監督は「(公開日の)20日には、お披露目できますので、楽しみにしていてください」と呼びかけ、鈴木氏も「もう傑作になってますね。久々に映画というものを見た感じ」と絶賛していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000369-oric-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


6:2015/02/08(日) 19:46:19.33 ID:
となりの山田君2を出すのはまだ早い
今は耐えろ
17:2015/02/08(日) 19:48:52.70 ID:
ナウシカを完結させれば良いじゃん
192:2015/02/08(日) 20:25:18.02 ID:
>>17
俺屍2みたいなことになったらコンテンツそのものを殺しかねないので個人的には反対。
20:2015/02/08(日) 19:49:37.91 ID:
ゲド戦記のリメイクはよ
21:2015/02/08(日) 19:49:52.47 ID:
>17
俺もそう思ったw ナウシカ作れよ。
28:2015/02/08(日) 19:52:25.14 ID:
庵野があんなにやりたがってんだからナウシカやればいいじゃん
日テレに金出させてゴールデンで超絶作画でやって欲しい
38:2015/02/08(日) 19:53:53.10 ID:
オリンピックを前にスタジオジブリのテーマパークでも作れよ、鈴木

アジアの観光客が日本に来て、ディズニーランドに行くのはどうも解せない
羽田空港近くの都有地とか、築地の跡地とか
51:2015/02/08(日) 19:56:26.84 ID:
反原発な話でもつくればwwwwwwwwwwwww
とある国の福島県を舞台にさwwwwwwwwwwwwwwww
55:2015/02/08(日) 19:57:39.97 ID:
ナウシカを漫画版通りに作れば3本は行けるぞ
続編にすると色々おかしくなるから最初から作り直せ
57:2015/02/08(日) 19:57:45.04 ID:
映画じゃなくて
普通にマンガ原作モノでTVシリ-ズを一度作ってみたら
68:2015/02/08(日) 19:59:17.57 ID:
風の谷のナウシカ THE ORIGIN
101:2015/02/08(日) 20:04:59.09 ID:
もののけ姫がナウシカの完全版じゃん
104:2015/02/08(日) 20:06:01.14 ID:
マーニーって結局どうだったの? 数字的にもかなりな赤字?
113:2015/02/08(日) 20:07:12.02 ID:
高畑しかいないなら蛍の墓2しかないな
舞台を戦後から現代に置き換えてだな
130:2015/02/08(日) 20:11:03.95 ID:
ジブリの最大の失敗は早い段階で鈴木を切らなかった事
147:2015/02/08(日) 20:15:23.60 ID:
もうごんぎつねと笠地蔵の2本立てでもつくれw
186:2015/02/08(日) 20:24:24.82 ID:
吾朗がやってたテレビアニメはどうやったんや
山賊の娘とかいうやつ
200:2015/02/08(日) 20:26:56.00 ID:
耳をすませばの監督が死んだのが痛すぎる
210:2015/02/08(日) 20:29:27.08 ID:
『パヤオの息子ゴローニャ』
次はこれでいこう
221:2015/02/08(日) 20:31:12.42 ID:
鈴木のプロデュース力の無さが凄いわ。

タレントに声優業の真似事をさせたせいで
実写でもクソ下手なタレントが出てくるようになったし。
こいつがアニメ界と映画ソフトをダメにした張本人だってこともっと世間に知ってもらうべき。
223:2015/02/08(日) 20:31:29.13 ID:
ローニャは一話だけ見て結構面白かったから今後も見ようと思ってたのに
すっかり忘れてて結局それ以来見てないわ(´・ω・`)
225:2015/02/08(日) 20:31:44.78 ID:
そのうちディズニーに吸収され消滅
247:2015/02/08(日) 20:36:43.12 ID:
リメイク商法しかない
30年は食ってけるぞ
249:2015/02/08(日) 20:37:14.48 ID:
思い出のマーニーめちゃくちゃよかったのに
イマイチウケなかったのが残念だわ
253:2015/02/08(日) 20:38:40.35 ID:
ナウシカの続編を作ればいいじゃん。レトロ飛行機と戦車でドンパチやってるのが
見たいんだよ。
260:2015/02/08(日) 20:40:01.34 ID:
また大自然の保護をテーマにした作品作ってくれよ
もののけの後はパヤオの愛した自然から遠ざかってるじゃん
265:2015/02/08(日) 20:40:44.26 ID:
カリオストロ
ナウシカ
ラピュタ
トトロ
魔女の宅急便
紅の豚

ここまで面白かった
267:2015/02/08(日) 20:41:23.48 ID:
最近だとハヤオで儲けて、高畑で損してって感じか
270:2015/02/08(日) 20:42:00.25 ID:
岩井俊二にまだアニメを監督するなんてエネルギーが残ってたのが嬉しい
どんどん映画を作れ
275:2015/02/08(日) 20:43:39.13 ID:
1クールでいいから、TVシリーズやってみれ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

