ついにNHKで「玉袋筋太郎」が解禁、ファンからも祝福が続々…これまでのNHK出演クレジットは「玉ちゃん」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



ついにNHKで「玉袋筋太郎」が解禁、ファンからも祝福が続々…これまでのNHK出演クレジットは「玉ちゃん」

「玉袋筋太郎」がNHKでついに「解禁」――。10日夜、ツイッターが歴史の節目に沸きました。

漫才コンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎さん(47)が、自身の出演するNHKドラマのエンドロールで、NHK地上波として初めて「玉袋筋太郎」とクレジット表記されたことに感激。

ツイッターで「公共料金払ってきてよかった!」と喜びをあらわにしました。ドラマを見ていたファンからも祝福の投稿が相次ぎました。

これまでNHK出演クレジットは「玉ちゃん」

このドラマは、毎週火曜午後10時からオンエア中の「全力離婚相談」。真矢みきさん主演で、夫婦の離婚問題を題材にしています。

玉袋さんは、10日放送の第6回にゲスト出演。浪費癖のある妻・真奈美(田中美奈子さん)と大げんかする、夫・章太郎を演じました。

玉袋さんのツイッターによると、これまでNHKでは、番組中で「玉袋筋太郎です」と発言したりすることはあったそうです。

ただ、1987年の浅草キッド結成以来、「字幕や活字」では、自主規制的に使い分けている芸名「玉ちゃん」のままだったそうです。

エンドロールにファンもやきもきドラマの放送中から、ツイッターでは「玉袋筋太郎いい味出してるなぁ」などと演技をほめながら、エンディングでのクレジットがどうなるか、やきもきするファンのつぶやきも見られました。そしてドラマが終わり、エンドロールで「玉袋筋太郎」のクレジットが確認されると、ファンからは「ついにNHKが『玉袋筋太郎』という芸名を認めた記念すべき日だ!」「正式名称が流れて感動しました」といったつぶやきが相次ぎました。

「公共料金払ってきてよかった!」オンエア前から「(クレジットがどうなるか)さぁ、どっちだ?活目!」と注目していた玉袋さんでしたが、放送後には「スタッフロールで涙ポロリはいつ以来か…」「公共料金払ってきてよかった!」と感激しきりでした。

玉袋さんの師匠であるビートたけしさんは、弟子たちにムチャクチャな芸名を付けることで有名です。相方の水道橋博士さんは、「相方の名前は『玉袋筋太郎』。そんなふざけた芸名でありながらも、テレビの世界は、キャリアを積めば出演者の一人として役を割り振りしてくれる誠に虚と実にあふれた劇場です」(2012年8月19日付朝日新聞コラム「TVダイアリー」)と、そんな「ふざけた芸名」を受け入れるテレビ業界の懐の深さに言及しています。

http://news.livedoor.com/article/detail/9772841/

浅草キッド玉袋筋太郎
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


11:2015/02/11(水) 10:24:17.49 ID:
NHK豪傑だなw
12:2015/02/11(水) 10:24:30.87 ID:
玉ちゃん
そろそろ食道癌かね?
13:2015/02/11(水) 10:24:54.11 ID:
NHKって公共なんだ
18:2015/02/11(水) 10:26:38.79 ID:
NHKのチョン度が高くなりすぎ
22:2015/02/11(水) 10:30:58.96 ID:
金玉高校も解禁にしてあげて
27:2015/02/11(水) 10:32:12.03 ID:
>>22
実は金玉女子高校なる学校が存在していた
ソース
http://www.yasuda-zatsugaku.net/otona/210240.html

まず無理でしょ
25:2015/02/11(水) 10:31:48.08 ID:
これも安倍さんの人事のお蔭やで
26:2015/02/11(水) 10:32:07.89 ID:
知恵袋賢太郎で行けばいいのに
38:2015/02/11(水) 10:50:58.58 ID:
どっか嫌味ったらしい博士と違って、なんか色気あるんだよなこのひと


>>26
むかし何度かそれでNHK出てた記憶が
28:2015/02/11(水) 10:33:18.04 ID:
解禁しなくてよかったのに
下品なのは下品らしく扱うのが礼儀
29:2015/02/11(水) 10:37:53.92 ID:
もう受信料払わねぇ!
30:2015/02/11(水) 10:38:52.21 ID:
下品極まりないな。さすがは負けてハイタッチの国
39:2015/02/11(水) 10:52:18.48 ID:
玉ちゃん?ケツの穴を薔薇の蕾と言うようなもんだろ
42:2015/02/11(水) 10:54:58.05 ID:
NHKなんで知恵袋賢太郎に改名してたのが面白かったのに
50:2015/02/11(水) 11:01:54.01 ID:
>>42
それ、芸人としてネタになるから禁止のままで良いんだよ、NHKは分かってない。
役者の時は本名でも出しておけ。
46:2015/02/11(水) 10:57:38.87 ID:
読めないDQNネームに比べたら玉袋の方が常識的だ
51:2015/02/11(水) 11:04:45.63 ID:
芸能界一の都会育ち。

新宿西口ヨドバシカメラ近くの赤江ビルが実家。
小さい頃は新宿西口の高層ビルでかくれんぼをしてた。
52:2015/02/11(水) 11:05:03.05 ID:
不謹慎だから知恵袋賢太郎にしろよ
53:2015/02/11(水) 11:08:23.97 ID:
NHKの受信料なんか払ってるバカいるんだ
55:2015/02/11(水) 11:09:46.54 ID:
>>53
NHKの受信料すら払えない乞食が何か言ってる。
息臭いw
56:2015/02/11(水) 11:13:01.22 ID:
クレジットとかどうでもいいけど女子アナに名前呼ばせろ
あ、有働以外で
57:2015/02/11(水) 11:13:18.91 ID:
テレ朝では独身時代の堂ちゃんがさわやかに玉袋筋太郎さんでーすって紹介してたな
60:2015/02/11(水) 11:16:36.87 ID:
ドクターGの次期シリーズではついに…
61:2015/02/11(水) 11:17:13.60 ID:
ファン居るんだな。。
63:2015/02/11(水) 11:25:32.33 ID:
FM、Eテレがとうの昔に玉袋だったのに、総合は最後まで抵抗してた。

「全力離婚相談」って名古屋放送局制作だから、なんかあったらそっちにとらせろって話になったのか?
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

