「マッサン」で完全復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



「マッサン」で完全復活!酒井若菜が8年間背負い続けた「罪と罰」

 NHK朝ドラ史上初の外国人ヒロインを起用した「マッサン」の視聴率が2月5日、番組最高の24.4%を記録した。今年から舞台を北海道に移し、新キャストも登場しているが、本作では酒井若菜が完全復活を遂げている。

 1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井は、2002年のドラマ「木更津キャッツアイ」や、2004年の映画「恋の門」での演技が認められ、女優としてもブレイク。しかし、人気絶頂の2005年に突如、休業を発表した。その理由を芸能関係者はこう語る。

 「彼女は『木更津キャッツアイ』のモー子役や、『恋の門』の証恋乃役など、奇抜な役柄の演技に定評がありました。ですが、女優として頭角を現してきた頃に劇団・大人計画の主宰で『恋の門』の監督でもあった松尾スズキと不倫。そして大人計画の舞台に、ゴールデンの連ドラ初主演を蹴ってまで参加したんです」

 しかし不倫関係は長く続かず、松尾との関係は破綻したという。

 「酒井は松尾と別れたことで、初演のわずか18日前に舞台をドタキャンで降板。演劇界とテレビ界からの信頼をすべて失い、休業することになったのです。それからしばらくして、2013年12月にツイッターで『本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした』と8年前の降板を謝罪しています。さらに『罰は受けたつもりです。最初の数年は地獄のような日々でした』と当時の気持ちを吐露し、その頃から舞台などにも本格的に復帰を果たしました」(前出・芸能関係者)

 34歳の現在も未婚の酒井。「マッサン」では温水洋一の妻役としてどのような顔を見せるか注目だが、その温水がかつて松尾スズキの大人計画に所属していたのもまた奇妙な縁かもしれない。

ソース(ネタりか・アサ芸プラス) http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150211-00010003-asagei


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2015/02/11(水) 14:28:09.46 ID:
あれ酒井若菜って気付いてない人多数w
7:2015/02/11(水) 14:28:59.54 ID:
あまちゃんで松尾すずき出演
マッサンで酒井若菜復活
NHKは不倫にゆるい
31:2015/02/11(水) 14:41:14.23 ID:
>>7
有働由美子ちゃん(45)に謝れ
9:2015/02/11(水) 14:30:01.97 ID:
iwgpに出てたっけ?
10:2015/02/11(水) 14:30:02.88 ID:
あまちゃんの純喫茶のマスター屑だったんだな
22:2015/02/11(水) 14:37:53.28 ID:
松尾スズキとの不倫が原因だったのか
しらんかったわ
25:2015/02/11(水) 14:38:59.88 ID:
松尾スズキの名前を思いっきり出してるあたり、この記事の執筆者は酒井若菜に同情的だな
松尾スズキは去年20歳も年下の女と結婚さしたがなんか業界ではよく思わない人もいるようだな
29:2015/02/11(水) 14:39:59.65 ID:


何があったのだろう?
37:2015/02/11(水) 14:45:46.91 ID:
この8年間ずっとドラマの常連で、休業したこと自体知らなかったわ。
いまさら「完全復活」とかアホっぽい。
47:2015/02/11(水) 14:51:44.99 ID:
NHKは巨乳が優先
50:2015/02/11(水) 14:54:28.85 ID:
そういや酒井彩名のほうはまだラルクの嫁やってんのかな
54:2015/02/11(水) 14:58:10.90 ID:
こういうのを完全復活とは言わんだろ
CMも主演作も取れていないのに
56:2015/02/11(水) 14:58:53.74 ID:
59:2015/02/11(水) 15:00:38.14 ID:
ん?グラドルの人?
美紀とか真紀とか彩菜とか若菜とかわけわかんねーよ
80:2015/02/11(水) 15:18:08.24 ID:
>>59


若菜関係ないけど
67:2015/02/11(水) 15:05:30.14 ID:
酒井若菜の全盛期の頃は名前忘れたけど似てるAV女優によくお世話になってた
71:2015/02/11(水) 15:10:34.31 ID:
>>67
彩名杏子か
81:2015/02/11(水) 15:20:01.24 ID:
まさにステマッサン

酒井若菜なら官兵衛にも出てたのに。
87:2015/02/11(水) 15:28:02.90 ID:
『マッサン』ではたいした役柄ではない。
それより、2年ほど前、NHKの沢口靖子主演の連続ドラマで、実に存在感ある準主役クラスをやっていた。
90:2015/02/11(水) 15:31:15.90 ID:
これでテレビに干される理由がわからん
94:2015/02/11(水) 15:35:38.63 ID:
ナイナイ岡村が好きだったのこいつだったっけ?
99:2015/02/11(水) 15:38:42.97 ID:
ビビる大木
と付き合うマンコに失望したわ。
100:2015/02/11(水) 15:39:05.12 ID:
不倫はクズ人間のやること
106:2015/02/11(水) 15:42:27.66 ID:
不倫OKなNHKなら矢口も使おう
109:2015/02/11(水) 15:47:35.14 ID:
芦田愛菜のMotherに出てなかった?
けっこう重要な役だったと思うけど
115:2015/02/11(水) 15:56:23.77 ID:
>>109
出てた。どういう役どころかはわからんが

まぁこの人は完全に「細く長く」タイプの芸能人だよな
ここまで長持ちすると思わなかったもん
114:2015/02/11(水) 15:56:10.21 ID:
木更津キャッツアイの主要メンバーのうち
塚本と佐藤、酒井、岡田義徳は露出が激減ってイメージだな
塚本の弟役だった成宮はまあまあ出てるけど
131:2015/02/11(水) 16:19:13.60 ID:
酒井若菜は官兵衛にも龍馬伝にも出てただろ

それより松尾スズキと不倫してたの初めて知ったわ
まんまマンハッタンラブストーリーじゃん
132:2015/02/11(水) 16:23:44.63 ID:
雛型あきこ、飯島愛、持田香織、矢部美穂、愛内里菜、坂下千里子、優香、酒井若菜の顔の共通点ってなに?
144:2015/02/11(水) 16:42:16.54 ID:
>>132
幸薄顔
148:2015/02/11(水) 16:45:31.82 ID:
>>144
納得した!
私が歴代似てると言われた人物達。
139:2015/02/11(水) 16:36:41.58 ID:
グラドルレベルの顔で女優やってんのがおかしい
150:2015/02/11(水) 16:48:46.64 ID:
ビビる大木ともすぐ別れたな梶原が1番長いのか
151:2015/02/11(水) 16:49:00.87 ID:
グラドルの女優成功

小池栄子◎ 
酒井若菜〇
サトエリ× でOK?

MEGUMIに関しては相棒の中国人役?がピカイチだったw
中華系ゲストで頼む
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

