中村うさぎ TOKYO MXの人気情報番組「5時に夢中!」降板…美保純の芸歴に触れる“暴言”が発端 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



中村うさぎ TOKYO MXの人気情報番組「5時に夢中!」降板…美保純の芸歴に触れる“暴言”が発端

作家の中村うさぎ氏(56)が水曜レギュラーを務めるTOKYO MXの人気情報番組「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)を降板した。11日、番組に自らビデオ出演して発表した。

うさぎ氏は1月30日付のブログで「二度とあの番組には出ない」と降板を表明。今月4日に“降板騒動”が表面化。波紋が広がっていた。発端は、うさぎ氏が昨年4月、水曜レギュラーでコンビを組む女優・美保純(54)の芸歴に触れる“差別的な発言”をしたこと。

プロデューサーは謝罪を求めたというが、6日付のブログで「絶対にしてない。なぜなら、そんなこと思ったこともないからよ。思ったこともないことを、人は言葉として発しないはずなの。言葉は概念よ。そこに概念がなければ、それを表現する言葉は生まれない」と発言を否定した。

しかし、この日のVTRで「よくよく冷静になって考えてみたらですね、誤解されるような言い方をしたみたいなの。私にも非があるのかもしれずですよ。まあ私、毒舌ジョークで言ったつもりが、相手にジョークとして通じなかったというのも私の非だろうし。まあ空気が読めないということですよね」と“暴言”を認めた。

2008年4月からコメンテーターとして番組に出演。13年8月から体調不良のため番組を休んだが、14年2月5日の生放送で復帰。歯切れのいいコメントが人気を集めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00000123-spnannex-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


164:2015/02/12(木) 09:52:58.50 ID:
>>1
おさらい
うさぎ=もう降板すると宣言
 ↓
局=ok
 ↓
うさぎ=やめたくない
 ↓
局=降板公表
 ↓
うさぎ=執筆に専念する(やせ我慢?)

茶番過ぎる
4:2015/02/12(木) 07:24:52.08 ID:
なんて言ったのか書けよと
7:2015/02/12(木) 07:26:55.40 ID:
ポルノ女優とか言ったの?
8:2015/02/12(木) 07:27:23.65 ID:
ポルノ出身なのは周知の事実
58:2015/02/12(木) 08:13:25.14 ID:
>>8

SMAPが6人だったこと、浜崎が女優してたこと。
周知の事実をさも無かった事のようにするのが芸能界
64:2015/02/12(木) 08:17:31.42 ID:
>>58
仲間由紀恵の声優だったこととかな
都合の悪いことは黒歴史かよ
17:2015/02/12(木) 07:30:26.16 ID:
芸能界のゴミをゴミが見る番組
ゴミに夢中
18:2015/02/12(木) 07:30:38.23 ID:
中村うさぎ降板か。。マツコデラックスも辞めるかもなー
27:2015/02/12(木) 07:37:01.50 ID:
区役所「区民税はよ払えや」
30:2015/02/12(木) 07:39:43.37 ID:
38:2015/02/12(木) 07:52:58.58 ID:
男でこの人好きな人はいない
いても韓国人くらい
43:2015/02/12(木) 07:58:55.43 ID:
このオバさんデリヘル嬢かなんかしてたんじゃなかったっけ?
同じ穴のムジナなんだからそりゃ差別的発言の意図はないだろうな。
63:2015/02/12(木) 08:16:47.79 ID:
>>43
風俗嬢=AV嬢だけど、ロマンポルノは違う。
ロマンポルノは裸になってヤルだけでなく、
脚本だって真面目に書かれてるし演技力を求められる。
日活ロマンポルノには五月みどりや高橋恵子などの、
ちゃんとした女優達が出演してきた。
蔑まれるような職業ではない。
67:2015/02/12(木) 08:19:46.08 ID:
>>63
中村がどんな言葉を使ったのかわからないけど、それを言われて怒るってのは美保純がその過去を
恥ずかしいものと思ってるってことじゃないの?
48:2015/02/12(木) 08:02:58.93 ID:
ポルノ女優のくせにvs整形BBAのくせに
51:2015/02/12(木) 08:05:08.91 ID:
謝罪を求めたのはプロデューサーだけど本当に怒っていたのは美保純だったのかね
表面上は2人とも仲よさそうに見えたけどそれでも許せない発言をしたのか
65:2015/02/12(木) 08:18:17.94 ID:
にっかつロマンポルノ出身の女優はたくさんいるからなあ
しかも名脇役が多い
97:2015/02/12(木) 08:45:56.99 ID:
中尾彬の嫁の池波志乃や五月みどり、松居一代や奈美悦子なんかのバラエティーによく出る人達、
高橋恵子みたいな大女優も日活ロマンポルノ出てたから、ロマンポルノサゲするうさぎは、もう危なくてテレビ局も使えないだろ。
うさぎは物書きとしては面白いから、そっちで頑張ればいいよ。
108:2015/02/12(木) 08:56:34.84 ID:
「話を遮られることや、すべてを下ネタに持って行かれることに、違和感を覚えている」


美保さんから相談を受けたとスタッフから報告されたたのは、もうかなり昔の話。


出演者がスタッフに相談するのはよくある話で、決して、陰口などではありません。


うさぎさんの体調のこともあり、そのときは、本人に直接伝えることを避け、

美保さんの不快感が軽減されるよう、まわりがうまく配慮していました。

仮にうさぎさんの体調が良かったとしても、同様の対応をしていたでしょう。


それで、うまくいっていました。とても楽しい水曜日が続いていました。


しかし、事態は急変します。いよいよ10周年を目前にし、プロデューサーが動き出しました。


「わだかまりなく、みんなが気持ちいい状態で、10周年を迎えたい」おそらく、そのような気持ちがあったのでしょう。

そこで、体調もだいぶ回復してきたうさぎさんに、美保さんが以前抱いていた違和感を伝えにいきました。


「話を遮ること」
「下ネタに結び付けること」
そして、
「ポルノ女優のくせに」


最後の言葉が、うさぎさんを刺激してしまいました。「くせに」どころか、彼女はこれまで

セックスワーカーを馬鹿にするような記事には異論を唱え、戦ってきた人間。

そんなことは、たとえ病気であってもいうはずがない。

僕も、そう思います。うさぎさんは、そういうことを言う人間ではない。

そして彼女の怒りが爆発します。

「みんなで楽しそうにやってたのに、腹の中ではそんな風に思っていたのか!」

http://ameblo.jp/fukawa--ryo/
149:2015/02/12(木) 09:36:58.54 ID:
くせにって言われて憤慨するのって、それをコンプレックスに思ってるからなんだよな
153:2015/02/12(木) 09:42:06.69 ID:
>>149
思ってたらなんなんだよ?
154:2015/02/12(木) 09:42:39.96 ID:
美保純は中村うさぎのことよくわかってなかったんじゃないか?
風俗までやってる女がロマポル女優差別するわけないから。
まあ同類みたいな扱いで毒舌のツッコミされてて、「おめーと違うから」って思ってたのかも知れないが。
160:2015/02/12(木) 09:51:51.33 ID:
全然ダメじゃん
なにこのおばはん
162:2015/02/12(木) 09:52:44.48 ID:
頭オカシイ人の方がテレビでは面白いからな
側にいて欲しくはないがw
172:2015/02/12(木) 10:10:05.33 ID:
話を上手くもっていかなかったPがいけないな
175:2015/02/12(木) 10:28:55.61 ID:
こいつ嫌いだから別に良いけど、美保にしろ飯島愛にしろ
触れられたくない仕事なら、はじめからすんなよと
カツラに触れちゃいけないオヅラ同様、面倒臭いわ
183:2015/02/12(木) 10:39:36.25 ID:
なんで1年近く前の言葉が今問題になるの?その間あんま番組見てなかったから、どんな雰囲気だったのか分からん。
普通1年も経てば悪口なんて忘れて丸く収まってそうなもんだが。
188:2015/02/12(木) 10:42:10.67 ID:
美保ってこの番組のコメンテーターの中で若林と双璧のつまならさだよな
よりによってそいつが残っちゃったというのが最悪
190:2015/02/12(木) 10:46:23.74 ID:
バイキングでも美保純いらないから
この番組でも降板させるのは美保純のほうでいいよ
192:2015/02/12(木) 11:00:38.77 ID:
何でも下ネタに持ってかれるのがツライとか言われても。
それが5時に夢中だし、他の曜日なんてどうなっちゃうんだよ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

