ジャニーズ、「TBS乗っ取り」裏事情! TOKIO・国分続投の“無法地帯”に社員も悲鳴 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



ジャニーズ、「TBS乗っ取り」裏事情! TOKIO・国分続投の“無法地帯”に社員も悲鳴

 今年4月より、関ジャニ∞・丸山隆平が初のメイン司会を務める情報生番組が、TBS系でスタートすることが報じられた。昨年はTOKIO・国分太一が同局で『いっぷく!』をスタートさせたばかりだが、このTBSへの“ジャニーズ侵食”現象の裏側とは――。

 同時間帯にV6・井ノ原快彦が司会の『あさイチ』(NHK)が放送されている中で、異例のスタートを切った『いっぷく!』。ところが期待とは裏腹に視聴率は低迷、平均2~3%程度と文字通り“惨敗”となってしまっている。この緊急事態にもかかわらず、4月以降は『いっぷく!』自体は終了するものの、国分MCの新番組のスタートがすでに決定しているという。「実は『いっぷく!』スタート時にTBSは、ジャニーズ事務所に対して大きな“借り”を作っているんです。そもそもの経緯としては、一昨年の時点で視聴率が好調な日本テレビが、2014年から放送される企画でジャニーズを片っ端から押さえてしまった。

そこでキャスティングを次々と断られてしまったTBSは、慌ててジャニーズサイドに泣きつき、国分MCの『いっぷく!』を制作することが決定したんです」(広告代理店関係者) 番組の内容や方針は、スポンサー、そしてテレビ局の意向が最優先されるものだが、各局に多大な影響力を持つジャニーズに関しては、この常識も通用しなかったようだ。

「TBSが無理やり頼み込んだということもあって、番組内容に関してもジャニーズサイドからの要望が多かったそうです。番組開始前から、局員の間では『ハッキリ言ってつまらない』『これで数字が獲れるわけがない』と、あきらめムードが漂っていたほどですからね。そして案の定『いっぷく!』は視聴率不振の打ち切りとなりましたが、後番組では番組制作の実権を、ほぼジャニーズ事務所に持っていかれてしまうそうなんです」(同) こうなると、後番組は、当然ジャニーズをフィーチャーした企画、さらにはお得意の“バーター”も炸裂するとみられる。

「先日発表された丸山のMC番組に関しても、まさにこのバーター戦略の一環でしょう。MCの実績もなければ、TOKIOやV6ほどの活動歴もない丸山が、何の理由もなくメインMCを務められるワケがない。同じ藤島ジュリー景子副社長派閥のTOKIOと関ジャニ∞だけに、こうした“ゴリ押しバーター”があっさり実現してしまったんです。無法地帯ですね」(同)

 4月から再スタートを切る国分の新番組に関しても、「『作る前から視聴率が望めないのはわかりきってる』『それでも、ジャニーズとのつながりを持つために、作り続けなくてはいけない』という局員の悲鳴が聞こえてきます」(同)というから、TBSにとっては悲惨というほかない。丸山、そして国分についても「生放送MC経験者」という実績は得られても、「数字が追いつかなかった」という不名誉な勲章が残ってしまわなければいいのだが。


http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20150215_4376612013



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


7:2015/02/16(月) 11:27:36.87 ID:
>>1
ジャニーズじゃなかったら視聴率とれたのかよ、って話。
20:2015/02/16(月) 11:42:06.08 ID:
>>7 に一票
39:2015/02/16(月) 12:02:49.87 ID:
>>1
国分がMCできるほどには気の利いたことが言えないトーク下手なのが致命的なんだよなぁ・・・
4:2015/02/16(月) 11:24:38.78 ID:
在チョン

伊原剛志
新井浩文
井川遥
水原希子
中村ゆり
安田成美
南果歩
9:2015/02/16(月) 11:31:38.87 ID:
>>4
伊原はとっくに帰化済み
6:2015/02/16(月) 11:26:14.62 ID:
制作力がないのを人のせいにするなと。
11:2015/02/16(月) 11:32:47.49 ID:
松岡やリーダーじゃ駄目なのか?
13:2015/02/16(月) 11:37:12.19 ID:
>>11
鉄腕DASH!のロケがぐっさん一人に任せっきりになってまうから無理でしょ
16:2015/02/16(月) 11:39:14.20 ID:
平成最強芸人・岡村隆史の側近中の側近だからな
国分太一は
37:2015/02/16(月) 12:01:51.35 ID:
>>16
最弱だろ
23:2015/02/16(月) 11:42:19.41 ID:
丸山隆平のごり押しはヒデー
ジャニーズ事務所やく●かよ
せめて司会経験者の村上にしろ
丸山隆平(30代)の母親は20代


24:2015/02/16(月) 11:45:19.19 ID:
>>23
村上なら不動産、特に違法建築関係には詳しそうだからなぁ。
33:2015/02/16(月) 11:54:13.63 ID:
○ジャニさん直轄 ← ← ← 正統派ジャニーズ(これからの時代はココ!)
KinKi Kids
タッキー&翼
Sexy Zone   (ただし佐藤勝利が創価)
A.B.C-Z
錦織一清
ジャニーズジュニア達

○飯島派 ← ← ← あの手この手で売り込むしかないジャニーズ
SMAP   (キムタクの妻が創価)
山下智久
Kis-My-Ft2   (エイベックス・藤ヶ谷が創価)

○中立
V6 (ただしエイベックス)
--------------------------------------

●藤島ジュリー(創価)派 ← ← ← みんなが嫌いなねじこみジャニーズ

TOKIO
関ジャニ∞
山PのいないNEWS   (加藤が創価)
赤西・田中のいないKAT-TUN   (亀鮮人)
Hey! Say! JUMP
ジャニーズWEST
近藤真彦   (創価)
東山紀之
濡れ落ち葉達
43:2015/02/16(月) 12:11:09.13 ID:
>>33
タッキーと草なぎスルーしてんじゃねーよ
40:2015/02/16(月) 12:04:51.58 ID:
バード羽鳥
「また国分が裏番組?
視聴率、ゴチになります」
44:2015/02/16(月) 12:11:13.17 ID:
>>40
最近あんましよくないけどな
41:2015/02/16(月) 12:09:30.13 ID:
TBSとフジテレビは、大手芸能事務所にキャスティング権を握られているうちは、
視聴率は低いままだな。
50:2015/02/16(月) 12:17:39.45 ID:
国分は一応昔アイドルだけど丸山は
手じゃなくて顔が妖怪だろ
64:2015/02/16(月) 12:28:55.05 ID:
>>50
丸山は黙ってればそれなりに男前だろ。国分は全体的にギトギトしてて見た目がしつこい
60:2015/02/16(月) 12:26:04.63 ID:
TBSもいい加減、ジャニーズと手を切っておかないと、いずれ、ジャニーズに会社乗っ取られるぞ?
社員も追い出され、悲しい思いをするぞ?
65:2015/02/16(月) 12:31:13.38 ID:
国分 坂上に言われてたよ

お前ほんまに性格悪いなってよ。
73:2015/02/16(月) 12:42:16.26 ID:
>>65
それ放送見てたわwww
しかもその言葉の前に坂上は「前から思ってたけど」って言っててワロタ
76:2015/02/16(月) 12:44:31.24 ID:
丸山はいい奴だから許す
国分は悪い奴だから許さん
77:2015/02/16(月) 12:45:35.18 ID:
TBSより、序盤一社提供枠スポンサーのライオンが悲鳴あげてそう。
朝ドラの餌食にされるわ、数字とれないわで踏んだり蹴ったりだろ。
79:2015/02/16(月) 12:46:35.17 ID:
TBSってどの曜日、どの時間帯、どの番組で視聴率を稼いでるの?
ニュースになるのは、いつも低視聴率とヤラセの話題ばかりなんだけど。
最近で良い話って言ったら「仁」ぐらいじゃないの?
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

