西島秀俊、主演で“ヒット作ゼロ” 『流星ワゴン』も視聴率低迷中…年内フェードアウトか - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



西島秀俊、主演で“ヒット作ゼロ” 『流星ワゴン』も視聴率低迷中…年内フェードアウトか

「抱かれたい男」ランキングで1位に輝くなど、昨年、爆発的なブームとなった俳優・西島秀俊。しかし、このところ主演ドラマの不振が続いている。

視聴率神話“復活中”木村拓哉『アイムホーム』の演技は大丈夫か「時任三郎との比較に……」

昨年4月クールで放送された『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』(TBS系)は、巨額の宣伝費をかけながらも、全話平均視聴率11.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と期待外れ。

さらに、同年10月クールで放送された『MOZU Season2 ~幻の翼~』(同)も、最低視聴率4.6%と撃沈。『Season2』は、ひと足先にWOWOWで放送していたとはいえ、あまりの低視聴率に同局も大慌てだったという。

また、豪華キャストをそろえて放送中の『流星ワゴン』(同)も、最新話で8.3%と過去最低を記録。このままでは、全話平均で1ケタ台に突入する可能性も高そうだ。

「『流星ワゴン』は、放送前から大がかりな宣伝を打った上、制作費も通常より高額。関係者は早くも『西島人気に頼りすぎた……』と頭を抱えているとか。さらに、犬の虐待シーンに批判が殺到したり、前クールで放送されたバカリズム脚本の『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)の“パクリ”などと揶揄され、反響もイマイチ。これ以上、1ケタが続くようなら、脚本のテコ入れもありそう」(テレビ誌記者)

実力を評価されながらも、なかなか視聴率に恵まれない西島だが、今年は主演映画『劇場版 MOZU』が公開予定。スタッフも、超大物ゲストをキャスティングするなど、ドラマの汚名返上に躍起だ。

「特に熟年女性から熱い支持を集める西島ですが、民放連ドラ初主演の『僕とスターの99日』(フジテレビ系/2011年)を含め、意外にもヒット作はゼロ。もし主演映画までコケた場合、業界内で『潜在視聴率が低い』と判断され、CMをはじめとするメディア露出はおのずと減ってしまう。この先、“主演俳優”として長く居座れるかどうかは、今年が正念場といえそう」(同)

『MOZU』の役作りのために激しいトレーニングを重ねるなど、役者としての真摯な姿勢が評価されている西島。この先、ヒット作ゼロのまま、フェードアウトしてしまうのだろうか?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150217-00010000-nkcyzo


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2015/02/17(火) 08:58:14.88 ID:
流星ワゴン重すぎてつらくなるから駄目
5:2015/02/17(火) 08:58:45.61 ID:
助演で光るタイプか
7:2015/02/17(火) 08:58:50.76 ID:
視聴率神話“復活中”木村拓哉『アイムホーム』の演技は大丈夫か「時任三郎との比較に……」←これはなに?
8:2015/02/17(火) 08:58:55.75 ID:
オダギリジョー
渡部篤郎

たいして中身が無いのに、なんとなく変った映画に出て
すごい俳優だと勘違いされたタイプ
12:2015/02/17(火) 08:59:38.32 ID:
別に主演じゃなくてやっていけるしょこの人
28:2015/02/17(火) 09:04:12.59 ID:
あんなプロ彼女にハメられてるからなあ
合コン狂い、全員お持ち帰りもバレてイメージダダ崩れ
35:2015/02/17(火) 09:06:08.49 ID:
ピークはあすなろ白書
43:2015/02/17(火) 09:08:06.05 ID:
チョン女優と共演したばっかりに
法則は怖いねw
79:2015/02/17(火) 09:18:45.56 ID:
若い駆け出しの奴ならともかく
芸歴が長い役者は演技力があってこそのものだからな
棒演技の雰囲気俳優はいらないよ
93:2015/02/17(火) 09:27:27.24 ID:
西島みたのは悪魔のKISSだった
あの棒よみも宗教にとりつかれた男のぼーっとした感じが丁度いいと思ったが
基本あんな感じなんだね
135:2015/02/17(火) 09:44:53.01 ID:
MOZUは1を見てないと全くなんだかさっぱり分からんし、流星のワゴンは原作が直木賞だかしらんが、面白くない。
西島はいい役者だが、あまり作品に恵まれてない気がする
143:2015/02/17(火) 09:48:18.17 ID:
堺雅人が売れたからそれっぽいこの人が押されてるんだろうけど演技力というか実力不足なんじゃないの
今ならまだ脇役に戻っても間に合うよ
堺だって春ドラマや大河こけたら脇役に戻るしかない
織田裕二とかは脇役無理だから逆にしんどいと思うよ
158:2015/02/17(火) 09:54:06.59 ID:
ウホ
215:2015/02/17(火) 10:12:50.20 ID:
ワゴンって話が終始くらいし、なにがいいのか
香川が常に叫んでるだけでうざいし
西島が演じる父親も無能すぎてね
218:2015/02/17(火) 10:15:35.67 ID:
実力派みたいな売り方されたのに実際は全然ないからだろ
驚くほど味がなくて棒 コメディドラマにも使えないし
223:2015/02/17(火) 10:17:22.99 ID:
>バカリズム脚本の『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)の“パクリ”などと揶揄

逆だろ、バカリズムがパックた
226:2015/02/17(火) 10:17:58.77 ID:
「あすなろ白書」で筒井道隆に恋する同性愛者の役は良かったね。

筒井にプレゼントしようと用意したセーター(?)を結局渡すことができずに
自暴自棄になり包装紙を破り箱から「こんな物!」とセーターを取り出すシーンで

「こんな物!・・・入ってない・・・」(スタッフが箱の中にセーターを入れ忘れた)

というのが俺的歴代最高NGシーン^^;
232:2015/02/17(火) 10:21:05.35 ID:
モズは期待してたんだが、演技が一本調子で見てて萎える インファナルアフェアは良かったんだがなあ
282:2015/02/17(火) 10:55:08.44 ID:
棒セリフとか棒演技っていうほどでもなくどっちつかずだから
いけねえんじゃねえのか?
あの町医者ジャンボであの舞踏集団の大幹部のあのお方がみせた棒術なら
まだ次のが見たいと怖いものみたさがあるんだが、西島は仮に棒はいってる局面でも
棒への愛とか空虚さへの尊敬みてえなもんがねえんだよ。中途半端で地味なんだやっぱ。
285:2015/02/17(火) 10:57:08.95 ID:
ずっと中途半端な位置にいたのに、ヒット作とかきっかけも無く急に持ち上げられて
違和感あった。
302:2015/02/17(火) 11:04:36.63 ID:
星野真里の「がっかりおっぱい」画像をオマエらも見たことがあるだろうが
おっぱい見せた相手は西島秀俊だぞ
314:2015/02/17(火) 11:08:18.92 ID:
鼻整形しないほうが色っぽかったのに
327:2015/02/17(火) 11:14:35.33 ID:
>『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)の“パクリ”などと揶揄され、

流星ワゴンの原作は2001年に発表された作品なのにパネェなwww
331:2015/02/17(火) 11:15:40.14 ID:
何やらせても同じ演技で無表情だからな
357:2015/02/17(火) 11:26:37.39 ID:
演技力が無い
香川と絡ませると、更に目立つ

…脱いで貰おうか
374:2015/02/17(火) 11:36:44.65 ID:
あすなろ白書
筒井:もてる役
西島:ホモでももてる役
木村:不細工で持てない役

これがあまりに下らなくてトレンディは辞退して雌伏したんだっけ?
そのわりに演技下手だが
399:2015/02/17(火) 11:49:56.30 ID:
>>374
いや、独立して干されて武の映画で復活したんじゃ?
自主的雌伏というより業界的雌伏させられパターン。
充分雌伏したし武だしで復活
400:2015/02/17(火) 11:51:03.65 ID:
合コン三昧でつまらん女に引っ掛かって結婚ってのも女性ファン離れが加速する要因になっただろうね
何かと比較される堺が女性人気も高い菅野と結婚したのと真逆
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

