『市川中車』こと香川照之、鳴り物入りデビューもいつの間にか声かからず…梨園からは「どうせドラマの片手間」など批判の声 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



『市川中車』こと香川照之、鳴り物入りデビューもいつの間にか声かからず…梨園からは「どうせドラマの片手間」など批判の声

TBS系ドラマ『流星ワゴン』が苦戦している。主演には西島秀俊を据え、その脇を香川照之、井川遥、吉岡秀隆らの演技派が固め、同局では「これでもか」と番宣を流したが、初回は11.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。8日放送の第4話では初の1ケタとなる9.6%で、15日放送の第5話は8.3%と下降線をたどっている。

「女性人気が高い西島を起用したが、見事にアテが外れた。先日発表された毎年恒例の『恋人にしたい男性有名人ランキング2015』では、昨年の6位から4位にアップしたものの、やはり、昨年末に結婚を発表したことによるファン離れが深刻で、視聴率に多少なりとも悪影響が出てしまった」(女性誌記者)

そんな同ドラマで確実にインパクトを残しているのが、ある日突然、西島演じる主人公の前に現れた、現在の主人公と同じ年齢だった父親を熱演している香川だ。

香川は、おととし同局で放送された『半沢直樹』の“顔芸”で注目を浴びたが、昨年はスペシャルドラマが『宮本武蔵』(テレビ朝日系)、『LEADERS リーダーズ』(TBS系)の2本、連ドラは『MOZU』(TBS、WOWOW共同制作)、『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)の2本に出演し、ほぼ1年出ずっぱりだった。

「以前は映画が中心だったが、映画は拘束時間が長いわりに、あまりギャラが高くない。ところが、『半沢』でブレークしてから、香川の連ドラ1本のギャラは200万以上といわれている。ドラマの仕事がおいしすぎて、やめられなくなってしまったようだ」(民放のドラマ関係者)

そんな香川だが、長年絶縁していた父で歌舞伎俳優の市川猿翁と電撃和解を果たし、12年に歌舞伎俳優・市川中車として歌舞伎デビュー。長男も市川團子(だんこ)として歌舞伎デビューさせ、歌舞伎人気アップの起爆剤になるかと思われたが……。

「やはり、梨園からは『どうせ片手間』『中途半端』など反発の声が上がり、いつの間にかなかなかお声がかからなくなってしまった。ドラマにばかり出ていることにも批判が高まり、結局、父親も長男も話題作りに利用されただけになってしまった。そんな状況もあって、ドラマに専念しているのが現状」(演劇担当記者)

そのうち、「市川中車」の名は、すっかり忘れ去られてしまいそうだ。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150223/Cyzo_201502_post_18179.html

香川照之
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2015/02/23(月) 14:23:47.23 ID:
なんせ東大卒だからな
5:2015/02/23(月) 14:24:46.03 ID:
顔芸の人でしょ?
6:2015/02/23(月) 14:25:50.02 ID:
でも歌舞伎俳優もドラマ出てるしなあ
7:2015/02/23(月) 14:26:12.32 ID:
この歳でよく飛び込んだよねこの世界に
まぁ本命は香川の息子なんだろうけど
8:2015/02/23(月) 14:26:37.13 ID:
怖い役が多くてイメージ悪化してるわ。>香川
32:2015/02/23(月) 14:35:58.60 ID:
逆じゃないの?
本人がガンガンドラマスケジュール入れたら
舞台のスケジュールが入る隙間がないだろ
60:2015/02/23(月) 14:51:39.28 ID:
>>32
歌舞伎に専念するならドラマ断りゃいいじゃん
中途半端な覚悟で入って来られても迷惑でしかない
歌舞伎もかじった役者であって歌舞伎役者とは誰も認めてなさそう

歌舞伎役者のイベント俳優祭で売店に居たけど物凄く感じ悪くて買った商品返したろかと思うくらい気分悪くなったの思い出した
ミヤネ屋で三津五郎死去で自宅に来た香川照之が「言葉がない」って話した後にマスコミからの質問全部に答えてたのはワロタ
43:2015/02/23(月) 14:41:51.46 ID:
この人は、生い立ちや育った環境が整っていなさすぎて
人格か歪んだ印象があるね
俳優としては良い形に反映されてるけど、本当に信頼出来る人は、奥様と子供だけっぽい

父親にあんな扱い受けたら、そうなるのは当然だけど…

年に一度の歌舞伎俳優祭でも
中車と息子の團子は
あからさまにハブられてるようで
物凄く気の毒になったもん

この親子をハブったりせず、何かと声掛けしてる海老蔵は
なかなかイイ奴な気がするくらい

本人にやる気があっても、こんな現状じゃ、歌舞伎界では居場所がないと思うよ
48:2015/02/23(月) 14:45:22.10 ID:
>>43
海老蔵は殴られてから人が変わったようだ
56:2015/02/23(月) 14:48:26.16 ID:
>>43
俳優祭は年に一度もないけど、それは置いといて
ハブられてた?人気ありそうな役者はバラして点在させ
人が集中しないようにしてただけでしょ
中車團子コーナーには歌舞伎座の係員がついてたね
51:2015/02/23(月) 14:45:50.70 ID:
猿之助がネチネチ陰湿に陰で動いてそうな感じ
香川に対する態度悪かったんでそう思った
57:2015/02/23(月) 14:49:22.14 ID:
海老 37
猿之助 39
染ちゃん 42
獅童 42
ラブりん 42


橋之助 49
香川 49

三津五郎さん…
67:2015/02/23(月) 14:55:13.80 ID:
香川がやってる役って10年前なら全部竹中直人に依頼が来てるであろう役ばっかだからな

香川の存在価値は竹中より若いそれだけ
82:2015/02/23(月) 15:05:04.33 ID:
幸四郎や愛之助も現代ドラマの人だよね
105:2015/02/23(月) 15:24:33.28 ID:
仕事がなくなったらボクシングマガジン読者が集うバーでもやってくれ
106:2015/02/23(月) 15:25:02.29 ID:
歌舞伎というか日舞などは子供の時から始めないと身に付かない。
よく言うだろう6歳の6月からとか。所作が身に付かない。
普通のドラマじゃないんだ。舞踊、セリフの抑揚、出し物の意味、歴史などは
生まれた時から寝食を師匠(父親)や兄弟子と共にして覚えていくものだろう。
一般人の動産不動産の財産分けとは違うんだ。名跡なんぞ継がしてもらったって
本人が舞台で恥をかくだけ。母親が離婚したんだから、何がしかの動産不動産の
財産分けで実利を取った方がいい。それも母親がね。香川はいっぱしの
テレビ俳優としてのプライドを大事にして、親の遺産なんか当てにするな。
112:2015/02/23(月) 15:34:23.22 ID:
>>106
遺産は離婚した妻には権利がないけど、実子は法定相続人
猿翁の相続人は中車ひとりしかいない
金銭的なものより、猿翁個人に帰属する肖像権や創作した
芝居の知的財産権を、猿翁が亡くなったに後管理するのは
この人しかいないし、期待されてると思う
へそ曲げられて三代目の映像使わせない、芝居上演させない
とか言い出したら歌舞伎界も困るだろ
198:2015/02/23(月) 17:03:53.24 ID:
>>112
芝居の上演権利まであるの?
201:2015/02/23(月) 17:08:04.37 ID:
>>198
三代目の作った芝居には、いろいろな人が関わってるから
権利関係複雑だと思うけど、三代目個人が持ってた権利は
死後、遺族(このばあい実子がひとりなので中車だけが)
相続するよ、死後50年は権利ある
107:2015/02/23(月) 15:27:16.21 ID:
歌舞伎としての技能はどの程度なの
126:2015/02/23(月) 15:45:11.67 ID:
香川「俺東大卒だけど君らは」
歌舞伎役者「ぐぬぬ」
136:2015/02/23(月) 15:55:23.95 ID:
定期的に市川中車をdisる記事が出るな
154:2015/02/23(月) 16:15:29.38 ID:
市川中車実ハ香川照之ってネタすごい好きw
169:2015/02/23(月) 16:34:37.40 ID:
子供をどうしても歌舞伎の世界にいれたかっただけで
本人は片手間どころかそもそも興味ないでしょ
興味あるのはオヤジの利権
185:2015/02/23(月) 16:54:06.35 ID:
だって香川なんて歌舞伎役者としては芋だもん
襲名披露公演の時なんて声潰してしまったし
元々滑舌悪いし最後の方なんて口上さえ何言ってんのかわかんね状態だったからね
193:2015/02/23(月) 16:58:51.20 ID:
そのうち反撃に転じるぜ
そういうタイプだ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

