ジャニーズ事務所の悪評 視聴率悪ければテレビ局に対し怒り、良ければ「ウチのおかげ」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



ジャニーズ事務所の悪評 視聴率悪ければテレビ局に対し怒り、良ければ「ウチのおかげ」

現在、ジャニーズ事務所所属タレントはほとんどの時間帯でテレビ出演をしており、その番組も歌番組に限らずバラエティ、ニュース、情報と多岐にわたっている。もはやテレビ番組はジャニーズなしでは成立しないのではないかと思われるほどだが、テレビ局関係者が語る。

「今のテレビ視聴者は40~50代が中心で、かつ主婦層など女性が多数を占め、男性のテレビ離れに拍車がかかっています。そのため、ジャニーズタレントの需要はますます増えています。『SMAP×SMAP』『VS嵐』(共にフジテレビ系)、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)といったジャニーズタレントの冠番組は、視聴率も良いですからね」

 また、連続テレビドラマでもジャニーズタレントが主演を務めるケースは相変わらず多い。

「主演がジャニーズタレントの場合、共演女優の選定にもジャニーズ事務所の意向が強く反映されます。言ってみれば、『ジャニーズの、ジャニーズによる、ジャニーズのためのドラマ』になります。これで数字が良ければ文句も言えませんが、一部を除けば、連ドラではそこまでの視聴率には達しないケースがほとんどです。かといって、自局のあらゆる番組にジャニーズタレントが出ていますから、ドラマ部だけ独立して『ジャニーズを使わない』とは言えないんですよ。要するに、仮に連ドラで数字が取れなくても、事務所側が『だったら、あのバラエティにはウチのタレントはもう出さない』などということになりかねませんので、一部門の局長クラスでも事実上決定権を持てないのが実情です」(同)

 もちろん、こうした歪んだ構造に現場の製作スタッフ陣は疑問を抱いている。「たとえば、ジャニーズタレント出演番組の視聴率が悪いと、我々局側が事務所側からすごく怒られるのです。もちろん、ごもっともなことですし、数字が上がらないのはスタッフの責任だと思います。でも、視聴率が良ければ、事務所側は『ウチのタレントのおかげ』という態度を取る。そして何か問題が起きれば、事務所側から『もうウチのタレントを出せない』などと言われてしまう。そのため、テレビ局内には『今のジャニーズ一辺倒の風潮をなんとかしたい』と思っている関係者は数多くいます。少なくとも、現在のジャニー喜多川社長&メリー喜多川副社長体制が変われば、局側も確実に事務所に対する姿勢を変えてくると思います。まだ先の話になると思いますけどね」(別のテレビ局関係者) テレビ局内には、ジャニーズ事務所に対するさまざまな思惑がうごめいているといえよう。(文=編集部)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150225-00010007-bjournal-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2015/02/25(水) 22:46:50.61 ID:
結論
日本の女は頭が弱い
6:2015/02/25(水) 22:48:23.54 ID:
スマスマも視聴率落ちてきてるし嵐の番組はもっと低い視聴率だろ
ジャニーズ主演のドラマの惨敗っぷり酷い
起用する奴のバカさとそれに金出すスポンサーの間抜けっぷり
18:2015/02/25(水) 22:54:33.01 ID:
ジャニーズで視聴率の話すると、なぜかdashが抜けるのな

あれが一番稼いでるだろ
20:2015/02/25(水) 22:55:17.98 ID:
ドラマ 歌 バラエティーまではわかるが報道までしゃしゃりでてくんな
47:2015/02/25(水) 23:22:26.66 ID:
つい最近の横暴な態度によるナベツネばりの発言や他タレ事務所男性グループの圧力や同じジャニでも担当外のジャニへの圧力かけ具合見ると
嵐や亀梨、関ジャニなどを抱える藤島メリー・ジュリ親子の仕業だろうな~
48:2015/02/25(水) 23:22:35.35 ID:
ジャニタレはジャニタレだけの番組にすればいいんだよ
あちこちねじ込むから邪魔くさい
53:2015/02/25(水) 23:27:01.16 ID:
ジャニーズもまあ見ていてもやっとするけどジャニーズより芸も若さも無い芸人見てるとマシだなあと思う
60:2015/02/25(水) 23:32:24.74 ID:
ジャニーズ事務所って腐ってそう
68:2015/02/25(水) 23:37:51.35 ID:
>>60 うん腐ってるよ


~登場人物~

・ジャニー(83歳) ジャニーズ事務所社長。少年の心を持ったじいさん。現役。
・メリー(88歳) ジャニーの姉。やり手経営者。引退?

・藤島泰輔(故人) 創価。ジャニーズ事務所乗っ取りのためにメリーと結婚
・藤島ジュリー 藤島とメリーの娘。無能。創価はこれを社長にしたい。
・週刊文春 ジャニーズを叩く創価な週刊誌。かつては藤島泰輔も執筆してたらしい

・飯島 SMAPの敏腕マネージャー。他グループのテレビ出演の口利きも。


本来の対立の構図は 
・ジャニーvs藤島ジュリー
これでは完全ジャニさん有利なので

創価はジャニーさんをいないことにして
・飯島vsメリー の構図に仕立て上げています

※創価工作員は、藤島ジュリー派のジャニーズをゴリ押してきます。
86:2015/02/25(水) 23:50:23.17 ID:
まあこーゆう記事がでるということはジャニーズそんなに力ないって言ってるようなもんです
ほんとに力あったら報復怖くてこんな記事かけないよね
107:2015/02/26(木) 00:06:34.58 ID:
関ジャニ∞渋谷すばる 女性を押さえつけて無理矢理焼酎を飲ませ、急性アルコール中毒で倒れたら 「救急車は呼ぶな 死んだらええねん」 
週刊女性 

A子さんが救急車で運ばれる事態が起こったのは、渋谷すばるに誘われて飲みに出かけた夜のことだった。
一次会はダーツバーを貸切り、男性はすばるの他に関西ジャニーズJr.のKクン、Iクン、少し遅れてMクンもやってきたという。
女性は8名。その後2次会へは女性6名、男性全員で冒頭のホテルへ移動。
エレベーターは専用のカードキーが必要な高層階のエグゼクティブ専用のフロアへと上がる。
ひと足先に着いていた渋谷は、スイートルームの大きなソファーに王様のように座り、
なぜかシャボン玉を作るおもちゃで遊んでいた。
「そこではすばるクンを中心に、男女が交互に座り、
すばるクンの両脇には女の子が2人つき、雰囲気はまるでキャバクラのよう。
トランプが始まり、“着ぐるみ”が出され、仮面ライダーから、ガチャピン、ピカチュー、
そして、すばるクンはナースの着ぐるみを着ていましたが、
私は一緒にいた女性から、“服を脱いで、下着だけになって着て”といわれました」(A子)
そこからは王様ゲームの始まり。「すばるクンの命ずるままに、女の子がナースの着ぐるみにチェンジするまでゲームは続き、
あとはテーブルのお酒を一気飲みするという流れが繰り返された」。(前出・A子)  

下に続く
108:2015/02/26(木) 00:06:56.06 ID:
A子さんを病院に連れていったB子さんも初めて渋谷のパーティーに参加した1人。
B子いわく、「私とA子さん以外、その場にいたみんながすばるクンの機嫌を損ねないようにしていました。
すばるクンの口からお酒がこぼれると、女性たちがタオルで拭ってあげるという雰囲気で。
しかも、ゲームには“いつもの流れ”があるらしく、
初めて参加で流れがわからないA子さんに、すばるクンはとにかく苛立っていました。
“その焼酎のボトル全部飲めや”と嫌がるA子さんを押さえつけて、ほぼ1本流し込んだりの一気でした。
気持ちが悪くなってトイレに駆け込んだA子さんを心配した女性が、“ヤバくないですか?”というと、
すばるクンは“じゃ、オマエ、帰れ!”と、そのコが謝るまでいい続け、あとは王様ゲームの続行です。
しかも、今度の命令はキス。すばるクンは女の子と激しいディープキスを交わしていました」(B子)

続く
109:2015/02/26(木) 00:07:42.63 ID:
心配したB子さんがトイレにA子さんの様子を見に行くと、倒れたA子さんが。
すぐに救急車を呼ばないか提案したところ、興奮した渋谷の口からは思いがけない言葉が。

「お前ら、救急車呼んだら、人生終わったと思えよ。そんなやつ死んだらええねん!ほっとけ!」
B子は運び出すしかないと思い、ほかの女の子1人とJr.のKクンが手を貸してくれて担いで部屋から運び出した。
部屋を出るとき、部屋の隅のボードの上に、コンドームが散乱しているのが目に入ったという。

そのただならぬ様子にホテル従業員は「救急車を呼びましょう」と、声をかけたというが、
その男女の一団は、それをかたくなに拒んだ。
タクシーに乗り込むと少しだけホテルから移動したところで救急車を手配した。

泥酔していたA子さんは、救急車で運ばれた病院で急性アルコール中毒と診断され、昏睡状態は以後14時間も続くことに。
もしほかの参加者が渋谷に従っていたとしたら、女性が死に至っていたかもしれない、かなり危険な言動だと言える。
132:2015/02/26(木) 00:23:51.44 ID:
どっち派とかはどうでもいいw
ジャニーズが提携してるだろ?ってこと
135:2015/02/26(木) 00:24:15.13 ID:
ちなみになぜ●ャニーズが無能なのかお教えしよう

●ャニーズに応募してきた人間を獲る基準だ

体育館に応募者を集め1時間(2時間だったか?)
踊り続けさせる

それができたら合格だと元●ャニーズJrに聞いた事がある
あとはモーホー社長に体を売れば間違いなくデビューだろう

警察も天下りしてるしこんなゴミ事務所潰れてしまえばいい
147:2015/02/26(木) 00:33:11.67 ID:
>>135
警察はヤクザにも天下るし
日本の害悪って結局この構造が全てなんだよな
天下りはどうやったら止められるんだろ?
155:2015/02/26(木) 00:39:56.09 ID:
しかしこのコピペ貼ってる人ってジャニ板じゃ有名なのか
浜崎スレの春汚みたいなもんだね
185:2015/02/26(木) 01:57:11.78 ID:
ジャニーズタレントの父親が総務省の放送電波部門のトップ官僚という
オマケ付き

この国の腐敗は行き着くところまで行き着いた
215:2015/02/26(木) 06:40:54.24 ID:
歌番組はどこももってるが
ジャニいなきゃ成立しないからなー
217:2015/02/26(木) 06:56:08.86 ID:
2月はスカイAで夜の7時から11時まで毎日阪神のキャンプ中継見てたわ。
民放1秒も見なかったw
241:2015/02/26(木) 08:01:36.99 ID:
なんでバーニングは叩かれないんだろう。
事務所もタレントも。
246:2015/02/26(木) 08:33:26.65 ID:
■立命館大学 JASRAC寄附講座 音楽・文化産業論Ⅱ
 講師:山本たかお(テレビ朝日編成制作局局次長 兼音楽制作チーフプロデューサー)

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/kouki12.htm

さいごに

 基本的に音楽番組は、実際の売り上げに直接かかわっているわけではなく、
あくまでもお手伝いにすぎません。だからこそ ★ 幅広くフェアにできる ★
ところが、僕らがいいなあと思っているところでもあります。

いくらCDが売れたからといって僕らの収入には直結しませんし、
★ 一歩引いたところで応援させてもらっている ★ というスタンスが、
テレビ番組と音楽の深く長い関係になっているのではないかと思っています。


質疑応答(2番目)

Q.W-indsやAAAなど、人気があっても出演したことがないのはなぜ?

A.W-indsさんから出演願いを受けたことがないという理由もあるが、
  みんなを公平に出したいと思っている中でなかなかそうはいかないのが実際のところ。

  ジャニーズからの圧力があるわけではないが、
  「ミュージックステーション」はジャニーズがレギュラーの番組ということも紛れもない事実。

  なので彼らが出ている以上、歌って踊れる人たちがほかにも必要かというとそうではないし、
  だったらバンドにしようという傾向もある。だからといって絶対に入れないというわけではないし、
  出してみようという試みももちろんあるし、ソロをお願いすることもある。
258:2015/02/26(木) 09:00:15.72 ID:
ドラマ数字取れなくなってるからそう強気でもないだろ
土下座番宣でまくりでTV局に媚びてる印象しかないわ
265:2015/02/26(木) 09:14:54.10 ID:
別にジャニなんか干しても如何にでもなるだろ
出たい奴は、いっっぱい居るんだし
特にドラマなんかオーディションで配役決めた方が
面白くなると思うけどな
268:2015/02/26(木) 09:21:01.97 ID:
もうジャニタレは出さなきゃいいじゃん
他の事務所にも若い男性タレントいっぱいいるだろうし
すぐ世間は忘れる
276:2015/02/26(木) 10:09:03.16 ID:
永遠に栄えるところはない
ジャニーズは今が一番の最盛期
281:2015/02/26(木) 10:22:05.04 ID:
所詮ジャニーズなんてのは頭の弱い女こども相手のぼろ儲け商売だからな。
所属のジャニタレなんざ単なる飯のタネなんだろ。
そこそこテレビに出して顔売ってやってイイ小遣いでもやればホイホイ踊る。
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

