原因は松本人志?芸能界“犬猿の”2大勢力が一触即発状態 不倫で干された芸人の扱いで - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



原因は松本人志?芸能界“犬猿の”2大勢力が一触即発状態 不倫で干された芸人の扱いで

大手芸能事務所の中でも、古くから犬猿の仲として知られているのが吉本興業グループと松竹芸能だ。日本のお笑い界をリードする二大勢力の両者は、この数年間は“休戦状態”が続いていたが、昨年末以降、新たに一触即発の火種を抱えるようになっている。民放テレビ局のバラエティ担当プロデューサーは、次のように明かし頭を抱える。

「昨年末は、年末年始特番の出演タレントのキャスティングに苦労しました。ただでさえ神経を使う作業なのに、複数の松竹タレントのマネージャーから、『あちら(吉本)の芸人がMCをするのなら、うちは引き揚げる』と強硬に言われたのです。特番が編成される次の改変期までに両者が仲直りしてくれないと、大変なことになります」

人気タレントを多く抱える吉本と松竹が、このような状態になってしまったきっかけとは何か? 別のテレビ局関係者が語る。

「発端はコント日本一を決める吉本主催の『キングオブコント』(放送はTBS)における、お笑いコンビ・さらば青春の光の取り扱いをめぐってでした。さらばは一昨年まで松竹の所属でしたが、東口宜隆が別の芸人の妻と不倫騒動を起こして解雇されました。その後、『二度とテレビには出さない』と激怒する松竹に配慮した各メディアが完全に干したはずが、なぜか『キングオブコント』に出場し、しかも決勝進出を果たし地上波でオンエアされてしまったのです」

これだけでも松竹にとっては面白くない事態だが、さらにこのさらばのテレビ復活には、『キングオブコント』の司会でもある吉本所属の松本人志(ダウンタウン)が関与していたことが、松竹を怒らせたという。

「さらばが出場できたのは、松本の『(さらばを)出したらええやないか』という鶴の一声でした。松竹とモメたくない吉本は、当初はさらばを棄権扱いする意向だったそうですが、吉本も松本には抗えない。結局、吉本が押し切るかたちで出場させた結果、もともと実力のあるコンビだけに、まんまと決勝に残ってしまったというわけです」

一時は明石家さんま(吉本)と笑福亭鶴瓶(松竹)が取り持つかたちで共存共栄の状態を維持してきた吉本と松竹。松本が意図せずも「仕掛け人」となってしまい悪化した両者の修復は相当に難しいというのが、業界筋の一致した見方である。(文=編集部)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150307-00010004-bjournal-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2015/03/07(土) 18:52:54.78 ID:
事務所の事情なんてどうでもいいんだよ
視聴者に面白いもん提供しろ
6:2015/03/07(土) 18:54:36.63 ID:
今週の水曜日のダウンタウンにますだおかだの岡田が出てましたが。
8:2015/03/07(土) 18:55:05.54 ID:
松竹『あちら(吉本)の芸人がMCをするのなら、うちは引き揚げる』
テレビ局『それは残念です。さようなら』
松竹『ぐぬぬ』
10:2015/03/07(土) 18:55:35.09 ID:
くだらん
11:2015/03/07(土) 18:56:23.41 ID:
さらば青春の光が面白いんなら干すべきではない
その後テレビ受けするかどうかはまた別の話であるし
23:2015/03/07(土) 19:00:20.95 ID:
さらばなんとかってアレか?漫才の途中で白目になる奴らか?
29:2015/03/07(土) 19:02:29.33 ID:
矢口たたくんなら、こいつも叩けよw
30:2015/03/07(土) 19:02:40.15 ID:
よく知らんけど不倫したくらいで解雇になるの?
もっと悪いことして平然とテレビに出てる人たくさんいるでしょ
35:2015/03/07(土) 19:04:49.88 ID:
>>30
同じ事務所の芸人の嫁だったから
222:2015/03/07(土) 20:13:08.61 ID:
>>30
他事務所の同業者の嫁寝とったらその後事務所同士やりにくくなるだろ
人力舎が松竹との共演NGにしたりよ
232:2015/03/07(土) 20:18:58.54 ID:
>>222
>人力舎が松竹との共演NGにしたりよ

してないからおかしいって話なんだが。
なんで人力舎は普通に共演してんだ?

たとえばオジンオズボーンは、元人力舎の大竹まことのゴールデンラジオになんで
レギュラー出演してんだよ、って話だが。
239:2015/03/07(土) 20:23:26.92 ID:
>>232
今回のさらばの話してんのに何言ってんの?
しかも元人力舎の人間が誰と共演しようと関係ないし
71:2015/03/07(土) 19:15:16.09 ID:
吉本芸人に対等に口きける芸人なんて鶴瓶位だわ
109:2015/03/07(土) 19:28:46.97 ID:
松竹も吉本も両方追放したらすっきりして丸く収まっていいんじゃね
119:2015/03/07(土) 19:31:38.72 ID:
松竹が何でこんなにさらば青春の光に必死なのかが分からん
138:2015/03/07(土) 19:38:14.62 ID:
怒るなら人力車じゃないの?
182:2015/03/07(土) 19:55:37.35 ID:
ますだおかだのおかだは普通に「笑ってはいけない」や「水曜日の
ダウンタウン」などでダウンタウンと共演、

よゐこはめちゃイケで吉本芸人(ナイナイ、極楽とんぼ加藤)と共演、
有野は「アメトーーク」で雨上がり決死隊と共演、

安田大サーカス・クロちゃんは「ざっくりハイタッチ」などで千原ジュニア、
小籔千豊、フットボールアワーと共演、

TKOは今年正月の「初詣ヒットパレード」でナイナイや吉本芸人と共演・・・。

こういうの挙げていけばキリが無いのだが・・・
183:2015/03/07(土) 19:55:38.01 ID:
めちゃイケもよゐこ撤退したら潰れるな
220:2015/03/07(土) 20:12:12.28 ID:
不倫ごときで干されるなら
芸能人は半分くらいになるだろ
226:2015/03/07(土) 20:15:40.49 ID:
松竹と吉本くっつければいいじゃん。名前は松本で。
227:2015/03/07(土) 20:15:45.76 ID:
松竹は共演NGにするほどタレントいないだろwww
252:2015/03/07(土) 20:31:18.79 ID:
こんな事で揉めるわけないだろ
262:2015/03/07(土) 20:36:19.22 ID:
チュート徳井とオセロ松嶋は二人でMCやっとるがな
275:2015/03/07(土) 20:53:32.49 ID:
松本って若い頃自分が絶対なってはいけないと自分に言い聞かせてた老害に見事になってるよな
305:2015/03/07(土) 21:31:02.61 ID:
芸人が不倫で干されるって
お笑いもまじめになったもんだな
317:2015/03/07(土) 22:00:14.23 ID:
解雇が騒がれた時に漏れ伝わってた原因は不倫じゃないことだったけど
ひょっとして本当の理由は不倫だったってこと?
322:2015/03/07(土) 22:05:25.67 ID:
松本がすごいなと思ったのは

AKBの、あるアイドルが男とつきあっていることを週刊誌にすっぱぬかれて
AKB信者がそのアイドルを叩きまくっているのを見て

なんでファンなのにそのアイドルを守らずに批判してるのか?
すっぱぬいた週刊誌を批判しろよと言ったこと

さすが松本だと思ったわ
346:2015/03/07(土) 22:48:49.84 ID:
さらばはテレビでても松竹の悪口しかいってなかったもんなw
理由は不倫じゃないだろ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

