増田明美さんと陸連幹部がバトル マラソン代表発表会見で女子選考巡り - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



増田明美さんと陸連幹部がバトル マラソン代表発表会見で女子選考巡り

日本陸上連盟は11日、都内で理事会を行い、8月に中国・北京で行われる世界選手権の男女マラソン代表各3人を決定した。

会見では女子の選考を巡って、陸連幹部と解説者の増田明美さんが“バトル”を繰り広げた。

女子は名古屋ウィメンズで日本女子8年ぶりの2時間22分台を記録した前田彩里(23)=ダイハツ=、大阪国際で日本人トップの重友梨佐(27)=天満屋=、名古屋で日本人2位だった伊藤舞(30)=大塚製薬=を選出。男女の選考会で唯一優勝した横浜国際覇者の田中智美(27)=第一生命=は外れた。

田中の選考外について増田さんは「びっくりしました。なぜ同じ26分台で大阪で3位だった重友さんなんでしょうか?」と質問。陸連の酒井強化副委員長は「前田、伊藤、重友は我々の設定している22分30秒を目指す走りだった。優勝は評価するが、田中選手の走りは世界と戦うという意味では内容は物足りないものがあった。出ていた選手のレベルも若干劣っていたというのもマイナス要素」と説明したが、増田さんは「重友さんは確かに復調の兆しがあったが、まだまだのように見えた。優勝した田中さんには圧倒的な強さがあったと思う。これで本当にいいのでしょうか」と納得はしなかった。

酒井副委員長は「我々も現場のプロ。世界を目指す上で、評価した」と再び説明し、その場のやりとりは終わった。

その後も陸連側は、陸連の派遣設定記録の2時間22分30秒を目指した走りを評価したと説明。増田さんは最後に再び手を上げ、「最初からハイペースでいけば、世界と戦えるのか。世界を見ると、後半上げていくことを重視している選手もいる。この説明を聞いても、すっきりしないです」と、嘆いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000051-dal-spo

増田明美さんと“バトル”を繰り広げた日本陸上連盟の原田強化委員長、尾縣専務理事、酒井強化副委員長(左から)=都内

 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2015/03/11(水) 14:28:08.53 ID:
こういうことをちゃんと聞けるのはえらいな
6:2015/03/11(水) 14:28:13.55 ID:
熊本で市議会議員してるハイテンションおばさんか
7:2015/03/11(水) 14:30:02.74 ID:
バトルは大いに結構、公開バトルならなお結構
場外乱闘にならなければいいんじゃね
選手も納得でしょ
8:2015/03/11(水) 14:31:05.65 ID:
我々も現場のプロ
ってのは苦笑もんだな
15:2015/03/11(水) 14:35:46.91 ID:
こねだろって

はっきり言えよ
22:2015/03/11(水) 14:38:54.46 ID:
なら一発選考にしたらいい
と言えるほど今の日本は選手層が厚くないからな
まあ議論も手心もしてあとは結果責任ってことで選手がコケたら選考委員も連座ならいいんではないか
25:2015/03/11(水) 14:40:04.53 ID:
復調兆しの高橋尚子外したり、もうフラフラの野口選んだり、もう無茶苦茶。
26:2015/03/11(水) 14:40:15.18 ID:
優勝しても意味が無い選考レースか
27:2015/03/11(水) 14:40:18.28 ID:
選考会って意味ない競技が多いね
フィギュアや柔道もずっと変だったし
38:2015/03/11(水) 14:44:07.79 ID:
必ず揉めるよね女子マラ選考
40:2015/03/11(水) 14:45:41.79 ID:
一発選考は理想だけど、たぶんそれやったら選ばれなかった大会の存続があやしくなるだろうな
陸上界としてはそんなリスクを犯すほどのメリットがない
63:2015/03/11(水) 14:54:23.92 ID:
もはやレースの格として、横浜は大阪・名古屋と比べるレベルにないからな
これからは埼玉だけど、大阪・名古屋にメンバーが集まるだけに厳しいだろ
77:2015/03/11(水) 15:00:40.52 ID:
TBSテレビ陸上 @tbsrikujou ・ 31分 31分前
【世界陸上北京8月22日開幕】 今井正人選手 前田彩里選手 マラソン日本代表おめでとうございます



当確な今井と女子の前田だけ会場に来てたのかな
88:2015/03/11(水) 15:04:05.65 ID:
しかし前田とか伊藤とか田中とか藤原とか普通の名前すぎて何がなんだかw
95:2015/03/11(水) 15:06:50.62 ID:
陸連 女子中長距離・マラソン部長=天満屋

重友梨佐(27)=天満屋

まぁ、そういうことだw

山下は政治力無さ過ぎ。
103:2015/03/11(水) 15:11:33.30 ID:
だから何とか国際だらけはやめてワンマッチでやれよ
何十年も同じこと言わせんなよ
109:2015/03/11(水) 15:15:00.36 ID:
まあこうやって質問して、答えるのはいいこと
136:2015/03/11(水) 15:31:01.30 ID:
もっとわかりやすい基準にしろよ。
タイム重視か順位重視か事前に決めとけよ。
147:2015/03/11(水) 15:38:39.76 ID:
陸連なんてこんなもんだよ
出たければ金渡さないと
149:2015/03/11(水) 15:39:09.60 ID:
なんかさも問題あるかのような書き方だけど、
選手選考の発表の場で選考理由についてジャーナリストと議論になるってのは健全なことじゃないのか?
150:2015/03/11(水) 15:39:53.41 ID:
唯一の優勝者が代表漏れって流石に予想しないわ
155:2015/03/11(水) 15:44:53.25 ID:
毎回、選考で揉めるな
1つの大会の上位3位までにすればいいのに・・・

水泳界を見習って欲しいわ
180:2015/03/11(水) 15:56:24.32 ID:
>>155
屋内競技と屋外競技を同じ観点に置くこと自体が違うと思う。
179:2015/03/11(水) 15:55:56.33 ID:
何かの裏取引みたいなものが有るんだろうな
もう選考会なんかやらないで陸連が好きな選手選べばいいのにw
で、選出したからには責任も陸連が取れば良いんだよ
182:2015/03/11(水) 15:57:11.27 ID:
国際実績ゼロの増田が
金メダリスト高橋落選させるんだからなあ

高橋腹のワタ煮えくり返って悔しかったろうなあ
207:2015/03/11(水) 16:12:47.15 ID:
>>182
選考レースの東京で負けてから
周囲がレース出ろ出ろ言ってたのに出る気なかった時点で終了
高橋自身が一番悪い

それを増田のせいにするなら根性腐ってるな
192:2015/03/11(水) 16:00:09.69 ID:
相変わらず陸連はクソだなw
200:2015/03/11(水) 16:06:54.69 ID:
陸連の酒井強化副委員長は「重友が所属する天満屋からは、毎回商品券が送られて来るもんで・・」と答えた
224:2015/03/11(水) 16:26:06.62 ID:
世界選手権のマラソンは昔5人派遣してた気がするが
結果が悪いから3人に減ったのか?
232:2015/03/11(水) 16:28:52.61 ID:
俺も先日の東京マラソン、2時間22分目指して走ったのだが
250:2015/03/11(水) 16:37:56.07 ID:
22分目指す走りって何なのよ?って感じだ
実際走れて無いだろ
前半飛ばしたら偉いのかマラソンは?
天満屋のイメージ悪くなったわ
252:2015/03/11(水) 16:38:43.14 ID:
先入観やしがらみのない松野有森高橋瀬古に選考一任しとけや
256:2015/03/11(水) 16:39:31.93 ID:
相変わらずドロドロしてますね
261:2015/03/11(水) 16:41:13.15 ID:
優勝者選ばない選考レースって・・・海外から見たら笑い者だろうなぁ
274:2015/03/11(水) 16:46:13.90 ID:
だいたい酒井勝充のような実業団監督風情が
世界と戦う軍団の長というのがお笑い
293:2015/03/11(水) 16:51:36.08 ID:
仮に天満屋と生命の立場が逆で天満屋が26分で横浜一位だったら選ばれ太郎
331:2015/03/11(水) 17:09:37.58 ID:
日本陸連の影の会長
天満屋 武富豊の力をなめんなと世間に知らしめたな
これほど不透明な選考は公平な目で見て史上最悪といってもいいんではないか
360:2015/03/11(水) 17:29:27.47 ID:
選考レースで優勝して外れるはないわ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

