華原朋美&小室哲哉が16年ぶりタッグ復活「新たな旅立ちの歌」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



華原朋美&小室哲哉が16年ぶりタッグ復活「新たな旅立ちの歌」

デビュー20周年を迎える歌手の華原朋美(40)が、約9年ぶりとなるオリジナルシングル「はじまりのうたが聴こえる」(5月20日発売)で、小室哲哉とのタッグを16年半ぶりに復活させることが16日、わかった。作詞は華原本人、作曲は小室が手がけた。

華原朋美の新曲「はじまりのうたが聴こえる」ジャケ写2種

1995年9月に「keep yourself Alive」でデビューし、小室プロデュースの絶頂期には「I BELIEVE」(95年)、「I’m proud」(96年)などミリオンを連発した華原は、20周年の大きな節目を迎えるにあたって「シンガーとしての自分の原点に立ち返るべく、“華原朋美”を生み出した小室さんの楽曲で、今の自分にしか歌えないメッセージを届けたい」と切望し、小室に楽曲制作を依頼した。

小室が華原の楽曲を手がけるのは、13枚目のシングル「daily news」(98年10月発売)以来。潜在能力を十二分に引き出すメロディーをプレゼントされ、作詞は華原自身が担当した。

栄光、小室との失恋、転落を経てどん底から這い上がり、地に足をつけた“はじまりの一歩”を踏み出した華原は、自身の私小説とも言える歌詞を書き上げ、サウンド・プロデュースは華原の歌手復活からの音楽パートナー・武部聡志氏が手がけた。

コンビ復活の兆しはあった。昨年11月、小室は自身のツイッターで「コレだと思える曲がうかんだら提供したいです」と華原への楽曲提供を示唆。華原も「小室さんにコレだと思う曲を提供して頂けるようにその日が来るまでトレーニング&ボイトレ今まで以上に頑張っときます」「人生捨てたもんじゃないですねっ笑」と返信した。今年2月には音楽番組で共演後、華原のツイッターでツーショットを公開していた。

「20周年というとても意味のある今年、歌手・華原朋美の原点をもう一度大事にしたい」という華原は「今の自分があるのは、これまでの自分があったから。今回作っていただいた小室さんのメロディーを聴いたとき、心からそう感じました。そして私の人生を素直に言葉にすることができました」としみじみ。

「私にとって、ここから始まる新たな旅立ちの歌です。そしてこの歌に込めた想いが、皆さんの胸の中を照らす光になってくれたら」と願った。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

・5月20日発売の新曲で16年半ぶりに小室哲哉とタッグを組む華原朋美
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


・華原朋美の約9年ぶりのオリジナルシングル「はじまりのうたが聴こえる」初回盤
 
・華原朋美の約9年ぶりのオリジナルシングル「はじまりのうたが聴こえる」通常盤
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000377-oric-ent3月17日(火)4時0分
108:2015/03/17(火) 09:57:13.81 ID:
>>1
プリパラのEDは全盛期の曲調を思い起こすなあ
126:2015/03/17(火) 11:00:38.41 ID:
>>1
細木数子の番組で華原朋美の歌をKEIKOが歌おうとして細木が止めたじゃん
あの時のKEIKOの嫌な笑顔、本当に感じ悪かったので病気は天罰だな
ざまあwww

華原朋美には頑張って欲しいね
KEIKO消えて小室と結婚して欲しい
4:2015/03/17(火) 05:19:57.97 ID:
小室のコーラスは不要
93:2015/03/17(火) 09:39:24.70 ID:
>>4
昔、globeで何かの賞を取ったときに小室が「アーティストとして評価してもらえて嬉しい」みたいな事を言ってたから本人なりに気にしてたんだと思ったw
6:2015/03/17(火) 05:21:03.96 ID:
もうCDが売れない時代だからな。
こんな仕掛けでも数千枚しか売れんだろ。
7:2015/03/17(火) 05:23:46.59 ID:
不倫までがセット
8:2015/03/17(火) 05:28:35.53 ID:
落ち目同士の金儲け

バンドとかも、金がなくなったら再結成とかするが
そういうのは見たくない
10:2015/03/17(火) 05:39:36.50 ID:
小室は数百億
華原は十数億
たぶんそのくらい稼いだろうに
今やこんな金なし華無し芸能人になるなんて諸行無常の世界観を身近に感じる
11:2015/03/17(火) 05:42:23.27 ID:
ケイコの脳梗塞は華原の呪い
華原の転落人生は呪い返し

華原華原もとい、くわばらくわばら・・・
87:2015/03/17(火) 09:16:39.07 ID:
>>11
けいこ ただの不摂生
華原 ただの薬物依存

呪いとかwww呪いで人を何とか出来るんなら
みんな苦労はしてないわバーカ
26:2015/03/17(火) 06:18:38.09 ID:
三大ベストカップルなんだから結婚しろよと思う芸能人


華原と小室
マッチと明菜
ヒロミGOとサイボーグ聖子
40:2015/03/17(火) 07:09:08.79 ID:
ぶっちゃけ気持ち悪い女だよな
41:2015/03/17(火) 07:10:26.35 ID:
これで華原が妊娠したら面白いんだが
71:2015/03/17(火) 08:41:25.83 ID:
ともちゃんて絶対今でも小室のこと好きだよね?もし小室が誘えば絶対拒否しないと思う。そうとしか思えん。。。
91:2015/03/17(火) 09:37:55.44 ID:
小室って香港に会社作って失敗したんだよな
変なことせず曲作りだけしてれば
金を失うことも前科者になることも
なかったのにね
94:2015/03/17(火) 09:39:49.83 ID:
>>91
金に群がったやつにだまされただけだから。だまされたのも本人の責任と言われるとな~
101:2015/03/17(火) 09:44:12.62 ID:
でも華原でglobeってのはイメージ湧かんな。
KCO並みのパンチは安室でもないと出せないだろう。
124:2015/03/17(火) 10:54:17.16 ID:
たびだちの歌は小室の作曲もいいけど、上条のボーカルがいいよな~。
新たなたびだちの歌は華原が歌うんだ。

木枯らし紋次郎を見直して見ようかな。
125:2015/03/17(火) 10:58:25.24 ID:
小室はエーベックスに恩があるから断れないんだろうね
136:2015/03/17(火) 11:22:07.82 ID:
こんなオワコン2人が仕事選べるわけないんだから
ちょっとでも金になるなら話題になるならって喜んでるさ
今後もちょくちょくやってくだろこれ
139:2015/03/17(火) 11:29:42.95 ID:
オワコン2人

悲しい
140:2015/03/17(火) 11:32:52.82 ID:
もうやめろよ、ほんと気持ち悪い
143:2015/03/17(火) 11:35:23.66 ID:
華原はリハビリ中のKEIKOがどう思うかとか一切考えないのかな?
144:2015/03/17(火) 11:37:13.64 ID:
ここまでやるって、3人の中では、話し合ってとっくに和解してたんじゃないの
オタは、しきりに対立してる風にしたいみたいだけど
154:2015/03/17(火) 11:54:54.12 ID:
面白すぎるんだけど
ちょっと応援したい
169:2015/03/17(火) 14:09:52.09 ID:
17年目の再会とかテツヤ&トモボーとしてやればいい
172:2015/03/17(火) 14:16:39.11 ID:
需要あるのか?
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

